12/05/02 魁!音楽番付Eight 嗣永・徳永・熊井


ベリヲタ指原莉乃Berryz工房と夢の競演!


☆指原さんについて

  • ル ’ー’リ<Berryz工房のことすごい好きって言ってくれてるよね
  • ル ’ー’リ<会って幻滅とかされないかな?スッピンとか正直酷いし…

そんな不安を抱えつつ、指原さんの元へ。

  • ル ’ー’リ<ももち結び揺らしながら〜♪

ちゃっかりポニシュの替え歌を歌うももち。やるな!


☆指原さんの元にBerryz工房登場

  • ル ’ー’リ<どうもーBerryz工房がやってきましたよー
    指原<やばいどうしよ〜!めっちゃ可愛い〜!
    ル ’ー’リ<よく言われます〜
  • ル ’ー’リ<目が桃色になってますけど大丈夫ですか?
    指原<可愛い〜
    ル ’ー’リ<よく言われるんですって
    指原<どうしよう。本当に弄れないです、ごめんなさい

会って早々可愛い言いまくりな指原さん。「弄れないですごめんなさい」って反応は新鮮だから面白い。

  • Berryz工房を好きになったきっかけは?
    指原<元々ハロプロキッズが好きだったんです。「あなたなしでは〜」のデビュー曲で、テレビで見て「うわ!これはもう絶対Berryz工房だ!」って応援するの、決めたんですよ。

相当な古参だよなぁ。

  • 从*´∇`)<因みに、ハローで一番好きなメンバーは誰ですか?いいです、これは正直に
    ル ’ー’リ<気遣うとか別にね
    指原<1番ですよね?熊井さんです
    川*^∇^)||<ありがとうございます本当に


ここで目を合わせるちなももが可愛いw

  • 川*^∇^)||<昔スッペシャルジェネレ〜ションのシングルのイベントのときにお手紙くれたんですよ

  • 川*^∇^)||<まだ他にもはがきとか手紙とか家にあって
    指原<月イチで送ってましたもん!めっちゃ嬉しい!アップフロントとか絶対届けてくれないだろうと思ったから!
    ル ’ー’リ从*´∇`)<来ます来ます(笑)
    指原<本当に嬉しい!こんなに嬉しいの本当に久しぶり!

7年前のファンレターを今でも大切にとっておく熊井ちゃんの優しさに感動!

  • ル ’ー’リ<今日は仲良くおとももちになってください
    指原<はい!おとももち!イェイ!

おとももちという言葉もすんなり受け入れてもらえるw


ハロプロ限定!魁イントロドン!

  • 指原<うわー小指立ってる!
    ル ’ー’リ<本物の小指だよー
    指原<かわいいー!

小指が立ってるだけでいちいち感動されるとか何だか新鮮。


【1曲目:チュッ!夏パ〜ティ】

  • 从*´∇`)<チュッ!夏パ〜ティ!……で、何だっけグループ…?

マイクを奪ったはいいものの、グループ名を思い出せない千奈美。その隙にマイクを奪おうとする指原さんを後ろから取り押さえるももちw

  • 从*´∇`)<ちょっと!横から「あぁ〜ん」みたいなおっさんみたいな声が入った!
    指原<ももちさんのあぁ〜んがダチョウ倶楽部さんにしか見えなかった
    ル;’ー’リ<うそ、うそ!やめて!

おっさんみたいな声w


【2曲目;恋愛レボリューション21

  • 指原<恋愛レボリューション21(トゥエンティワン)
    ル ’ー’リ<…にじゅういちだ
    指原<にじゅういち!
    ル ’ー’リ<ずるい今!編集点作った!

ももちの「21だ!」の言い方がちょっと恐かったw

ここで「勝ったら前で踊るのではなく、ベリが踊るのを見る権利を得られる」という指原ルールが。というわけで、台に座ってベリメンが踊るのを見つめる指原さんw超感動してる様子が素直で可愛い。

  • 指原<正直ね、ここで踊って前が何も見えないって勿体なさすぎるじゃないですか!

どこまでもヲタ思考なところが面白いw


【3曲目:ジンギスカン
根性でマイクを奪い取るももち。凄かった。
そしてここで再び指原ルール。答えられなかったら生ダンスを見ないということで、ベリが楽しそうに歌い踊る光景を隅っこで後ろ向いて見ないようにする指原さん。

曲が終わると、「どっと疲れた…」とコメントする指原さん。目の前で踊ってるのに見れないってきついだろうなー。


【4曲目:恋をしちゃいました!

  • 指原<あっ!手が!手が!

熊井ちゃんと手が触れ合っただけで大興奮の指原さんwww

  • ル ’ー’リ<くまいちょー見つめな
    川*^∇^)||<お願いします
    指原<どうぞ

あっさりと譲りすぎw

  • 司会<ここはぜひ一緒に
    川*^∇^)||<一緒に歌いましょう
    指原<マジですか
    ル ’ー’リ<私のときそういうのなかった…

熊井ちゃんと一緒に歌う指原さん。手で顔を隠したりして、ガチで照れてる様子が可愛かったw

「君が好きです〜」の部分で指原さんを見つめる熊井ちゃん。それに対して「私も好き!」と答える指原さん。「やーこれちょっと照れる私も」な熊井ちゃん。…何だか見てる方が恥ずかしくなってきたw
その後「やばいやばいも〜どうしよ〜」と声を上げる指原さんがいかにもヲタっぽくて面白かった。本当に好きなアイドルに好きって言われたらどうしていいか分からなくなっちゃうよねwテンパっちゃうよねwもう指原さんがただのベリヲタにしか見えなかった。何だか親近感がわくなぁ。

にしても指原さんがガチすぎてちょっとちなももが引いてたような…w


【5曲目:Yeah!めっちゃホリデイ】
ここでは指原さんの一人勝ち。
歌詞も振付も完璧な指原さん。最後はあややのモノマネまでw流石はガチなハロヲタ


☆優勝は指原莉乃
というわけでソロデビューシングルの宣伝をする指原さん。ここで司会から「一緒に踊ってみては」と提案され…

  • ル ’ー’リ<やればできる子なんで
    从*´∇`)<ちょっとしか見てないでも
    ル ’ー’リ<大丈夫
    ル ’ー’リ<Berryz工房
    川*^∇^)||ル ’ー’リ从*´∇`)<行くべぇ〜!
    指原<行くべ!

行くべをやるときに指原さんがすかさず混ざろうとしててワロタwそしていざ踊り始めると何故か振付が完璧のBerryz工房。実は振付をこっそり練習していたらしい。そのドッキリに感動する指原さん。

  • ル ’ー’リ<くまいちょーが一番練習時間長かったんですけど
    川*^∇^)||<ここが好きなんです
    指原<えぇぇー!私も好きです(はぁと)

熊井ちゃんの言うことは何でも肯定するんだなw

  • ル ’ー’リ<じゃあ私たちは退散しますね
    指原<…はい
    ル ’ー’リ<是非今度は桃アタック対決でお会いしましょう
    指原<かわいい〜
    ル ’ー’リ<(笑)よく言われます

普段テレビでここまで可愛いと言われ慣れてないせいかちょっと笑っちゃうももちw

  • ル ’ー’リ<…あれ、2人とも帰らないの?
    从*´∇`)<なんかね、ももよりも一緒にいて居心地が良い
    指原<やった!Berryz工房
    川*^∇^)||指原从*´∇`)<行くべぇ〜!

ももち抜きで行くべをやる3人wいやーベリメンに混ざって行くべが出来るなんて羨ましい!


☆最後に熊井ちゃんと指原さんで記念撮影

大好きな熊井ちゃんと共演出来て良かったですねw


ホントただのヲタだな!でもめっちゃ面白かった!指原さんの好感度も上がった!
AKBが、とかじゃなくてただのベリヲタがベリメンと共演したのを見たという感じ。ガチヲタ指原さんの反応がいちいち楽しかったです。またいつか共演してくれたら嬉しいなー。