12/03/04 Berryz工房コンサートツアー2012春〜ベリーズステーション〜

ももちの二十歳の誕生日をお祝いしに行ってきた。

昼公演

☆ラストMC
途中で歌詞を飛ばしてしまったみやびちゃん。

  • ノノl∂_∂'ル<楽しすぎて途中歌詞がパーンしちゃったから、謝りたいなって
    ル ’ー’リ<自分から振ったよ、この人
    ノノl∂_∂'ル<いつもはやらないけど、今日だけは使わせて頂きたいなあと…許してにゃん

みやびちゃんが自分から謝るなんて。明日は空から桃が降るな。

  • ノノl∂_∂'ル<大喜利のときにみやビーム封印って言ったのは、あなたに訴えてるんだからね
    ル ’ー’リ<こゆビームのこと?
    ノノl∂_∂'ル<私がビームやるともっとすごいんだよ。いくよ!みやビーム!(エコー&照明)
    ヲタ<フゥゥゥゥ!(→盛り上がる会場に納得いかない表情のももち)

夜公演

☆ももち20歳生誕祭
アンコールでピンクサイ&白サイの「20」。会場は割れんばかりのももちコール。そして恒例のハッピーバースデーを合唱。Dear〜の後はもちろんももち!

  • ル ’ー’リ<アンコールのときに、ファンの方が"桃子"じゃなくて"ももち"ってコールしてくれて、昔からのファンの方は友達から恋人になったときに呼び方変わるの恥ずかしいっていう気持ちなのかと思ってたけど、今日は恥を捨てて呼んでくれて嬉しかったし、メンバーもももちって呼んでくれて嬉しかったです。みなさんももちのこと大好きで、ももちも皆さんの子と大好きなので、相思相愛だなって思います。


【メンバーからのお祝いコメント】

  • 州*‘ -‘リ<ももは二十歳になったけど、いつまでも2つ結び…
    ル ’ー’リ<ももち結び!
    州*‘ -‘リ<ももち結び(笑)とか、許してにゃんをずっと続けて欲しいと思います。普段は厳しいこと言うけど、私素直じゃないので、本当は大好きだよ…あれ泣いてる?

今日だけは素直な気持ちを打ち明ける梨沙子に涙目になるももち。フルーティーズの絆に感動。

  • ノノl∂_∂'ル<ももちはうざいけど、たまにすごいお姉さんなところがあって、これからどういう大人になるか楽しみです。前に楽屋で「ももち結びは何歳まで続けるの?」って聞いたら、「45歳までいけたらいいな」って言ってて(笑)みやは、ももちのストレートが好きで、ももち結びは筆だけど
    ル ’ー’リ<筆じゃない!
    ノノl∂_∂'ル<頑張って続けて欲しいです

45歳とかまたリアルな数字。それまで自分も応援出来てたらいいな…なんてw そしてさり気なくももちのストレートが好きと暴露するみやびちゃん。何だかんだでみやびちゃんもももちのこと大好きなのがよく分かる。

  • 川*^∇^)||<アンコールで皆さんがペンライトやってくれたんですけど、主役のもも…ももちが私の後ろにスタンバイしてて、主役より先に見えちゃったっていう(笑)
    ヲタ<謝って!
    ル ’ー’リ<謝って!ももち見えなかったもん
    川*^∇^)||<あれは隠してたの!
    ル ’ー’リ<今日主役なのになー
    川*^∇^)||<私主役じゃないよ
    从o゚ー゚从<今日はももちのためにやってあげて
    川*^∇^)||<…ももちおめでとう!許してにゃん!

熊井ちゃんの許してにゃんが聞けるなんて。ももちの誕生日の威力、すごい。

  • 从*´∇`)<今日はもも…ももちの誕生日ということで、初めて会ったときは「何この人苦手!」って思って、まあ今も苦手なんですが(笑)よく8年間やってこれたなって思いました。Berryz工房これからもみんなで頑張っていきましょう!

千奈美もももちと呼んでくれてた…。ありがとう、千奈美。苦手といいつつ、本当はももちのこと好きなのすごい伝わってくるわけで。これからもビジネスコンビに期待していますよ。

  • ル ’ー’リ<ももちは10歳でオーディションに合格して、人生の半分アイドルという現状なんですが、これはベリーズだからやってこれたけど、モーニング娘。さんだったら「ももち何言ってっとー」とか言われるかもしれないから(笑)…みんな言わないでね!?ファンの方も「えー」って言うけど、愛を感じるからももちは幸せ者だなと思います。二十歳になって「大人っぽくなりたい」って言う方多いですけど、ももちはそこは諦めてるので、これからもももちらしくいきたいなと思います

これからもももちらしく…その言葉はすごく嬉しい。自分もももちに出会えて、ももちの応援出来て、本当に幸せ者だなと思います。ももち、いつもありがとう。

今回の記念すべき二十歳の生誕祭、ももちのメンバーからの愛されっぷり半端ないなって改めて思った。普段メンバーたちは照れ臭くて口に出して言わないけど、今日だけは素直にももちへのお祝いのコメントを言ってくれるのを見て、感動して涙出そうになった。そして何より幸せそうなももちが見れて、それだけで自分はとても満たされた気持ちになりました。ももちのことほんとに好きだ。これからもももちとBerryz工房に付いて行きたい。