11/10/27 道重さゆみのモベキマスってなに??#4


ゲスト:嗣永桃子徳永千奈美熊井友理奈Berryz工房

オープニングトーク

  • もう1つ椅子があることに気付くみっしげさん
    从*・ 。.・)<どういうこと?誰か今日遅刻してる?
    ル ’ー’リ<や〜ん、遅れてすいません♪遅れて許してニャン
    从*・ 。.・)<…じゃあ自己紹介どうぞ
    ル;’ー’リ<あっこんな感じで自己紹介…あっさり始まる感じなんですか
    从*・ 。.・)<もちろんです
    ル;’ー’リ<これに関するコメントとか…
    从*・ 。.・)<誰なんだろうって思ってるから。みんなちょっと戸惑ってると思うんで。流石にこれは
    ル*’ー’リ<皆さんどうもー。みんなのアイドルももちでーす
  • 从*・ 。.・)<どうしたのそれ私服?
    ル ’ー’リ<私服です
    从*・ 。.・)<嘘だね
    ル ’ー’リ<家からこれで
    从*・ 。.・)<だって今冬だよ寒いでしょ
    ル ’ー’リ<全然これで電車乗って
    从*・ 。.・)<ホントに?頭おかしい人みたい
    从*´∇`)<私もそう思います
  • ピンキーリングは桃じゃなくてイチゴ
    ル ’ー’リ<でもここ本当は桃じゃないといけないはずなんですけどね…
    从*´∇`)<桃よりいちごのほうがかわいい
    从*・ 。.・)<桃なんて超シンプルだしさ、お尻みたいじゃん
    ル ’ー’リ<まぁ私にかかれば何でも可愛いですけどね
  • 今日も小指のアンテナは絶好調!
    ル ’ー’リ<あー!みっしげさんからも受信してる!
    从*・ 。.・)<え?私全然送信してないよ?これちょっと電波おかしくなってない?圏外じゃない?
    ル ’ー’リ<バリ3です!

モベキマスBOX

  • 从*・ 。.・)<(モベキマスには)こんなね、個性豊かな方もいらっしゃいますし
    ポーズをとって反応するももちw
    从*・ 。.・)<本当に何やっても返してくれるね(笑)
    ル*’ー’リ<はい♪
    从*・ 。.・)<かわいい…
    思わず「かわいい」と本音を漏らすみっしげさんに興奮してテンション上がるももちw


みっしげさんも何だかんだでももちのこと好きだよなw


☆ももちとずっと一緒にいる2人からしたらどう?

  • 从*´∇`)<正直辛いです。よく7年間一緒にやってこれたなって思います
    从*・ 。.・)<どっか良いところがあるんだろうね、きっと
    ル ’ー’リ<滲み出てるじゃないですか
    从*´∇`)<良さはあると思うんです。だからやってこれたと思うんですけど、デビューしたての頃は本当に嫌いでした


デビューしたての頃とか妙にリアルwやっぱ「何で謝んだよ!」の頃は仲悪かったのかなwでもそれを笑って話せるようになったってことは、今はももちのこと受け入れられるようになったってわけで。千奈美のももちへの突っ込みにも愛を感じるようになったし。これからのフォーエバーズにも期待。

  • ル;’ー’リ<くまいちょーはそんなこと思ってないよね?
    川*^∇^)||<私はそうでもなかったですけど、今は流石に年上には見えないですね
    从*・ 。.・)<桃子ちゃん本当に中学生みたいだもんね
    ル ’ー’リ<それは良い意味で?
    从*・ 。.・)<いや、捉え方によるね
    ル ’ー’リ<じゃあ良く捉えておきます
    从*・ 。.・)<桃子ちゃん前向きだからね。強い心を持ってて良かったよね。これでネガティブだったら桃子ちゃん多分死んでるよね


ももちはよく前向きとか鉄のハートとか言われてるけど、実は打たれ弱い一面もあるからたまに心配になる。ももちのことつい親目線で見てしまうから、ももちの活躍を楽しんでる反面、大丈夫かな?って思ってしまうこともしばしば…。複雑なヲタ心です。


矢島舞美

  • オーディションの頃から仲良いという千奈美
  • 千奈美曰く、舞美のお父さんも天然。常にニコニコしてるけど物忘れが激しい
  • 舞美はすごい優しい。夜中電話とかする。普段は千奈美からかけることが多いけど、こないだ舞美からかけてきて、千奈美ばっかり喋っちゃったら、舞美の次の日のブログ見たら「本当は眠かった」と書いてあった
  • 舞美のブログ→http://gree.jp/c_ute/blog/entry/603884745
  • ル ’ー’リ<どちらかというと舞美は綺麗、だからジャンルが違ってよかったなって思うんですけど
  • ル ’ー’リ<千奈美と仲が良すぎて一緒に話してても"あー千奈美"って行っちゃうんですよ

やじちなももの三角関係!


清水佐紀

  • 川*^∇^)||<キャプテンはアメブロやってるんですよ。写真いっぱい載せてるんですけど、自撮りがすごく上手いんですよ
    从*・ 。.・)<キャプテンと何年も一緒にいて"自撮りが上手い"って(笑)
    ル ’ー’リ<でも確かに自撮り上手いんですよ。わざわざ可愛く見えるオレンジライトを使って何回も撮る姿を見てて"おー努力家!"と思って
  • 从*・ 。.・)<桃子ちゃんもちゃんと自撮りしてんじゃないの?
    ル ’ー’リ<すごい可愛いと思うんですけど、自撮りとかあんまり興味なくって
    从*´∇`)<確かにももが自撮りしてるの見たことない
    ル ’ー’リ<手まず攣るし…
    ル ’ー’リ<思い出は写真じゃなくて心に残すものなんですよ
    从*´∇`)<うざい!


ももちって自撮りしないしメンバーのブログの写真にもほとんど写らないよなぁ。オフモードのときの自分を見られたくないのか、単に面倒臭いだけなのか…。

  • 千奈美曰く、キャプテンは意外と女の子らしい
    从*´∇`)<ベリーズはサバサバしてる子が多いけど、梨沙子は虫とかも自らやっつけるし、くしゃみもおっさんなんですよ
    从*´∇`)<意外にキャプテンは"虫怖いよー"みたいな
  • 川*^∇^)||<こないだみんなで怖い話映像を見てたんですよ、そしたらもう怖い怖い無理おなか痛いっていって楽屋出て行って
    ル ’ー’リ<<ん?ちょっと待った。みんなって私入ってたか?
    川*^∇^)||<そのときはいなかった
    从*・ 。.・)<仲間外れ(笑)
    ル ’ー’リ<あれ?あれ?って思って
    从*・ 。.・)<あれ桃子ちゃん嫌われてる?
    ル ’ー’リ<ももは怖い話苦手だから気遣ってくれたんだなって思って。優しさに感動しました♪
  • キャプテンはダンスが上手いから教えてくれる
    ル ’ー’リ<よく迷子になるんですけど"ももこっち!"とか言って教えてくれるんですよ


鈴木愛理

  • Buono!のメンバーということでBuono!の話に
    从*・ 。.・)<これBuono!の衣装だよね?違う?
    ル:’ー’リ<えっ?
    从*・ 。.・)<Buono!の衣装でしょ?Buono!のライブでさ…そうだよね?
    ル:’ー’リ<もうマニアすぎるんだって、やぁね本当に
    从*・ 。.・)<この衣装かわいいと思ってDVD見てたもん
    ル:’ー’リ<ばれたか
    从*・ 。.・)<愛理ちゃんが緑のやつだよね?
    ル ’ー’リ<そうです。怖いね、みっしげさんもものファンだったみたい(笑)
    从*・ 。.・)<愛理ちゃんの緑風衣装いっぱい見てた、かわいいなーって思って…見てたよ桃子ちゃんのことも


最後にさり気なく「見てたよ桃子ちゃんのことも」っていうみっしげさんの優しさ。

  • ル ’ー’リ<あいりんは正直もも以上に面倒臭いときがある
    「今日学校でねじゃーじゃーじゃー」「お昼荷なんか食べてzじゃえふぇあjf」とももちが愛理のモノマネw
  • ル ’ー’リ<くびれが凄い
    从*・ 。.・)<腰遣いが凄いよね
  • ハロプロにはコンビニの入口辺りで座ってそうなイメージの田中軍団というものがあるけど、コンビニの前のゴミ拾いをしてそう地球にやさしい桃組を作って、愛理を誘ったけどタカハシスターズと言われて断られた。
    ゆうかりんも桃組に誘ったけど、「私もタカハシスターズです」と言われて断られた
  • ル ’ー’リ<高橋さんと一緒にやるのは最後のハロプロのライブで"もうやだやだー"って言ってたから私のときも同じような反応してねって思いました
  • 愛理と全く同じ靴下をはいてくることが多いという熊井ちゃん
  • 从*´∇`)<愛理は天才少女っていうイメージ
    从*´∇`)<勉強もできるし、歌もダンスも上手いし、演技も上手い
    从*・ 。.・)<演技するとき何喋ってるかわかるの?
    从*´∇`)<頑張ってました
    从*・ 。.・)<Buono!のDVD見ててもテロップがないとわかんないんだよね。テロップつけた人もよく聞き取れたなって


夏焼雅
みやびちゃんきたぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁあぁああああぁぁぁぁあぁぁあ

  • 从*´∇`)<ある意味の天才だなと思っていて。相当のバカなんですよ
    从*・ 。.・)<まあね、見た目もね…まぁちょっと…何でもないです
    ル;’ー’リ<失礼!うちのグループのメンバー貶さないでもらいます?

みやびちゃんを庇うももち!

  • みやびちゃんと千奈美はおつまみが大好きで、ビーフジャーキーとかするめとか鮭とばが好き。あるときみやびちゃんが出汁用のニボシを持ってきて、みやびちゃんははそれを食べるようだと思ってて"みんなで食べよう"って机に出したけど明らかに出汁用って書いてある。みんなのために持ってきたみやびちゃんに癒されたという千奈美
  • 川*^∇^)||<みやは言葉の間違いが多いんですよ
    川*^∇^)||<マスカラをマラカスって言ったり、マスカラをドライヤーっていきなり言い出すんですよ
  • Buono!をまとめるのは大変という話になり…
    ル ’ー’リ<結構大変なんですけど、でもいざというときは…2人とも(熊井ちゃん千奈美の話が)あれだったんで良いこと言いますけど
    ル ’ー’リ<歌とかダンスとかでもいざ…、リハーサルでは私結構先頭に立って、"こここうだよね?"とか合わしたりとかするんですけど、本番凄く弱くて、1人間違えちゃったりしたら"こっちだよ"とかカバーしてくれたりとか
    ル ’ー’リ<よくみやソロとかすぐ抜かしちゃうんですね。(みやが)飛ばしちゃって(ももが)フォローすることがあるから逆に見られがちなんですけど、ユニゾンでは案外引っ張ってくれたりするんですよね


確かにみやももだとももちがフォローしてるイメージあったけど、逆にみやびちゃんがフォローすることもあるのか。お互いにフォローし合うみやもも、最強じゃないか!っていうか普段散々ももちのことうざがっておいて、いざというときはフォローするとかもうみやびちゃんかっこよすぎる。そりゃメンバー内でモテモテなはずだ。

  • 从*・ 。.・)<(みやびちゃんは)絶対音感あるっていうイメージ
    ル ’ー’リ<多分絶対音感はないけどあの子は…
    从*・ 。.・)<ないんだ
    ル ’ー’リ<その分努力してるんじゃないですか?


みやびちゃんのことなら何でも知ってると言わんばかりのももちに萌えた。みやびちゃんの影の努力も認めるももち。みやももはさ、普段漫才みたいなやりとりばっかりしてるけど、実はお互い信頼し合ってたり、お互いを認め合ってたりするところが最高だよね。これだからみやももヲタはやめられないんだよ。


前田憂佳

  • ル ’ー’リ<ゆうかりんはこないだのハロープロジェクトのライブで"お兄ちゃんのバカ"って言われたい人ランキングで1位になったんですよ
    从*・ 。.・)<本当に可愛かった!袖にいたんだけど、倒れこんだもん
    ル ’ー’リ<みんなからかわいいかわいいって言われていいなって思って。そっからちょっと意識しちゃって
    从*・ 。.・)<意識するほどまで達してないと思うけど
    从*´∇`)<確かにもうね、年が滲み出てきてる
    顔の皺取りを始めるももちw
  • 从*・ 。.・)<さゆみも桃子ちゃんもちょっと狙いながらやるじゃん
    手を振って否定するももちw
    从*・ 。.・)<でもゆうかりんって素じゃん
    从*´∇`)<本当にかわいい
    ル ’ー’リ<確かにかわいいんですよ
    从*・ 。.・)<でしょ?認めたじゃん!認めざるを得ないよね、あの子の場合
  • ももちがゆうかりんにきゅんとしたエピソード
    ル ’ー’リ<私がちょっと悩んでる時期があって、しゅんってなってたら急に変顔されたんですよ
    ル ’ー’リ<"えっどうしたの?"って聞いたら"元気なかったから憂佳の変顔見て元気なってくれるかなって思って"みたいなことを言われて
    从*・ 。.・)<えーかわいい(声にならない声
    ル ’ー’リ<うわーおって思って
    从*・ 。.・)<その瞬間だけ桃子ちゃんになりたい
    ル ’ー’リ<"これやられた"って思ったんですけど


ゆうかりん(泣)。"嗣永さんのこと師匠って呼びます"って言ってくれたのにね…。卒業なんて切なすぎる…。

  • 从*・ 。.・)<桃子ちゃん偉いね、人の可愛い話も喋れるんだね
    ル ’ー’リ<だからゆうかりんにもこういう機会あったら言ってほしい。言ったから言って欲しい


真野恵里菜

  • 从*・ 。.・)<仲良いじゃん
    ル ’ー’リ<そうですね。真野ちゃんも同い年なんですよ
    从*・ 。.・)<へーっ。言葉が出ないよね
  • ル ’ー’リ<真野ちゃんはよくハロプロのライブでもソロだから楽屋一人だから、そこに遊びに行ってソファーごろんとしたりとかしますね
    从*・ 。.・)<さゆみが真野ちゃんだったら何この人って思うけど、真野ちゃんが喜んでるから凄い優しいなと思う、桃子ちゃん
    从*・ 。.・)<それかBerryz工房で孤立してるとか?
    ル#’ー’リ<ちーがーう!
    从*・ 。.・)<行くところないから真野ちゃんのところ行くんでしょ?
    ル#’ー’リ<みんな言ってやって!
    从*・ 。.・)<だってみんな何も言わないじゃん
    从*´∇`)<ももはどちらかというと楽屋にいないことが多いんですよ
    ル ’ー’リ<座ってらんないんですよ
  • こないだイベントやったとき、ももちのホテルの部屋で真野ちゃんが納豆2パック食べ始めたのが悔しかったというももち
    从*・ 。.・)<いいじゃん納豆臭くなっちゃえば
    ル ’ー’リ<ももの匂いはフローラルですから
    从*´∇`)<桃じゃないの?
    ル;’ー’リ<あっ…!桃ですから!
  • ももちの好きな食べ物はビーフジャーキー
    从*・ 。.・)<皆さん嗣永桃子ビーフジャーキーで納豆臭いです
    ル#’ー’リ<やだ!違う!ホント最悪!


酷い締め方だなw

私の○○な哲学

☆徳永「オフロの哲学

  • 似顔絵はいつもニコニコしてるけど、真顔のときに不機嫌に見られがちなのが悩みという千奈美
    从*・ 。.・)<この似顔絵を学んでずっとニコニコしてればいいんじゃない?
  • お家帰ったらすぐお風呂に直行する。ごろごろしたら絶対寝ちゃう。
  • 从*・ 。.・)<お風呂でまずどこ洗うの?
    从*´∇`)<頭!
    ル;’ー’リ<その質問必要でした?
    お風呂では上から洗ったほうが良いという千奈美


☆熊井「朝の哲学」

  • 从*・ 。.・)<幼稚園生が描いたみたいな絵だね
  • どんなに朝早くても必ず朝ごはんを食べないとダメな熊井ちゃん
  • 髪の毛のアイロンのかけ方にこだわりがある熊井ちゃん


☆嗣永「アイドルの哲学」

  • アイドルは前髪が大切
  • ももち結びの跳ねも大切
    从*´∇`)<私はこの髪型をやる意味が分からない」
    从*・ 。.・)<言ってやれ言ってやれ
    从*´∇`)<この髪型は恥さらしだと思う
    ル#’ー’リ<ちょっと待って!この髪型セットするのに15分はかかるんだから!
  • 後ろは興味ないももち
    从*・ 。.・)<後ろうつしてあげて
    ル;’ー’リ<やめてください
    从*・ 。.・)<前からだけのアイドルなんだね
  • 小指も大切
  • ル ’ー’リ<お風呂の話はアイドル的にはNGなんですよ
    从*・ 。.・)<なんで?お風呂入ってないの?
    从*´∇`)<やだ!余計納豆臭くなるよ
    从*・ 。.・)<ちゃんと歯磨きしてる?
    ル ’ー’リ<本当怖い!もうやだ!
    ル ’ー’リ<私フローラルの匂いなので
    从*・ 。.・)<あれ桃じゃなかったっけ?
    ル ’ー’リ<また間違えたー。もーホント学習しないんだからー
  • 从*・ 。.・)<桃子ちゃん偉いよね。ホントぶれないよね
    从*・ 。.・)<みんなに凄い文句とか言われるでしょ?やめなよとか恥だよとか言われたじゃん。でもずっとその髪型してるしリボンつけてるしさ
    ル ’ー’リ<言われれば言われるほどやりたくなるんです
    从*・ 。.・)<Mだね
  • ル ’ー’リ<逆に好きの裏返しなんですよ
    从*・ 。.・)<そうかな?本当に嫌いそうだけどね
    ル ’ー’リ<構って構ってっていうか、そうやって言ったらももがやめてよーっていう反応に嬉しがっちゃってるんですよ
    从*´∇`)<じゃあもう関わらないようにするね


それな!みんな何だかんだいってももちのこと大好きなんだよ。ホントももちは愛されキャラだよね。

エンディングトーク

  • 告知
    3人声をそろえて言うところで
    从*´∇`)<あー今もも言わなかった!
    ル ’ー’リ<ごめんね、許してニャン
    从*´∇`)<それは流行らないよ
    ル ’ー’リ<うそー


許してニャン」のあとの千奈美の「それ流行らないよ」って突っ込みも定番になってきてる気がする。

  • 告知時間を伸ばしてみっしげさんにジンギスカン以外も踊らせようとする℃Sなももちw

「もうやめて」って言うときにももちにベタベタ触るみっしげさんに萌えた。

感想

  • やっぱみっしげさんとももちの絡みは面白い。みっしげさんは口では酷いこと言いつつも、ぽろっと"かわいい"って言葉が漏れたりとか、"見てたよ桃子ちゃんのことも"とかさり気ないフォローを忘れなかったりとか、ももちにベタベタ触ったりとか、ももちのこと好きなのが滲み出てるから好感度が上がる。ももちにこういう愛のある突っ込みをしてくれる人が好きです。
  • あと千奈美の本音が聞けたのも個人的には良かった。こうやって当時の話を笑い話に出来るくらい成長したんだなと思って、なんだか嬉しく感じた。