Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋〜ベリキューアイランド〜@市川市文化会館

ベリキューアイランド@市川昼夜参戦してきたのでレポ。例の如くほぼtwitterからのコピペです。

セトリ

01. 青春劇場
02. ジェットコースターメドレー
HAPPY! Stand Up!、通学ベクトル、君の戦法、シャイニング パワーまっさらブルージーンズ都会っ子純情
流星ボーイ、Danceでバコーン!、(雄叫びボーイWAO!、ジンギスカンまっさらブルージーンズMIXからスッペシャル ジェネレ〜ション)
VTR(ダーリン I LOVE YOU)、
03. 世界一HAPPYな女の子(℃-ute)
MC Berryz工房について(℃-ute)
04. 嫌いで嫌いで嫌い(℃-ute)
05. 偉大な力を!
06. ああ、夜が明ける(Berryz工房)
MC ℃-uteについて(Berryz工房)
07. 単純すぎなの私(Berryz工房)
08. ヒーロー現る!(Berryz工房)
MC 王様ゲーム予告VTR、王様ゲームコーナー
09. 王様ゲーム曲(回替わり)
10. 負けるな わっしょい!(清水矢島徳永須藤熊井中島菅谷岡井萩原)
11. DEEP MIND(Buono!)
12. Bye Bye Bye!(矢島熊井菅谷岡井)
13. 行け 行け モンキーダンス(清水徳永須藤中島萩原)
14. That's the POWER
MC
15. 青春ソング
16. 本気ボンバー!!
17. JUMP
18. 友情 純情 oh 青春
19. いざ、進め! Steady go!
20. 一丁目ロック!
EC1. Aパターン:ヒロインになろうか!(℃-ute、BDコーラス:Berryz工房)
EC1. Bパターン:Kiss me 愛してる(Berryz工房、BDコーラス:℃-ute)
MC
EC2. 甘酸っぱい春にサクラサク


王様ゲームご褒美ソロ曲】
清水:秘密のウ・タ・ヒ・メ
嗣永:桃色スパークリング
徳永:さぼり
須藤:奇跡の香りダンス。
夏焼:カタオモイ。
熊井:男友達
菅谷:大きな愛でもてなして
矢島:雪/愛×あなた≧好き
中島:付き合ってるのに片思い
鈴木:あなたなしでは生きてゆけない
岡井:ロマンティック浮かれモード
萩原:3番ホーム3両目

昼公演

☆曲感想

  • まさかここまでの殺人的セトリとは思わなかった。最後のほうは曲がかかる度に「まだあるのかwww」って思ってしまう程、盛り上がる曲がずっと続いて死ぬかと思った。
  • ハピスタ、ダンバコ、流星ボーイ、シャイパ、雄叫びボーイ辺りがジェットコースターメドレーでまとめられてしまったのはちょっと残念。フルで聞きたかったなー
  • 「友情純情oh青春」で尻相撲対決するももあいり(毎回愛理が吹っ飛ばされるw)が可愛かった
  • 甘酸っぱい春にサクラサク」のちさもも、熊なきで分かれて歌うところはどっちのカプも好きなので胸熱


☆℃-uteMC 【テーマ:清水佐紀+夏焼雅=?】

  • みやびちゃんを全面的に推してる千聖
    リ ・一・リ<今日のみやびちゃんみて気付いたことある?
    从・ゥ・从<髪型?
    リ ・一・リ<違う!チークの色がピンクからオレンジに変わったんだよ!
    細かすぎるw
  • (o・酈・)<全面的に推してるって言うけどみやびちゃん舞を推してるって言ってくれたよ
    それを聴いて本気で落ち込む岡井ちゃんw
  • (o・酈・)<この二人(みやさき)ってSとMだね
    从・ゥ・从<磁石でいうとNとSみたいだね
    リ ・一・リ<じゃあ千聖砂鉄になってくっついてたい!
  • ノソ*^ o゚)<岡井さん本当は何になりたいの?
    リ ・一・リ<ネックレスになりたい…
    ノソ;^ o゚)<いつも大事にしてくれるからね…
    メンバーから本気で気持ち悪いと言われる岡井ちゃんw
  • みやびちゃんがマイマイ推しと聞いて本気で落ち込む千聖が「もうこれは…」って胸が苦しそうに言ってて、マジでみやびちゃんに恋する乙女な千聖が可愛かった
  • 佐紀ちゃんについて聞かれて
    (o・酈・)<一緒にカラオケに行ったんだけど、キャプテンがトイレに行ったら部屋の番号を忘れちゃったらしくて、すごいドアの下覗いてるの(笑)。で、『すいませ〜ん…』みたいな感じで入ってきて、『部屋ここであってるんだよね?』って言われて、いや舞いるし!みたいな
    ちょっとボケてる佐紀ちゃんかわええ
  • 从・ゥ・从<小学生のころに紙で作ったお守りを佐紀にあげたら、いまだに大事に持ってくれてるのが嬉しい


☆ベリMC 【テーマ:イメージカラー】

  • 从o゚ー゚从<皆さんぶっちゃけ自分のイメージカラーどう?
    ノノl∂_∂'ル<ベリキューの中で紫はみやしかいないから、この後イメージカラーの衣装があるけど、一人だけ紫で嬉しい
    ℃-uteについて話すコーナーなのに自分たちの話をし始めるベリメンw
  • ル ’ー’リ<ピンクはももしかいないでしょ
    ヲタ<えー
    ル ’ー’リ<みんな"えー"とか言って変わったらそれこそ"えー"なんでしょ?

おっしゃる通りです

  • 州*‘ -‘リ<ずっとピンクだっけ?
    ル ’ー’リ<…正直な話さいたまスーパーアリーナのライブのときは黄色だったの。もちろん黄色も素敵な色だよ!でもねえ…

あの黄色Tは結局SSAのときしか着なかったな…

  • 从o゚ー゚从<まあはスイッチONの頃から青が多かったかな
    州*‘ -‘リ<あんまり明るい色着ないよね
    梨沙子の発言に焦る茉麻とももちw
    从;o゚ー゚从<そ、それは薄い色より濃い色のが似合うってことだよね!
    ル;’ー’リ<そういうことだよね!
  • ノノl∂_∂'ル<千奈美はオレンジどう?
    从*´∇`)<どうでもいい
    ノノl;∂_∂'ル<ひまわりが好きなんでしょ!?
    从*´∇`)<誕生日のときに皆さんがひまわり持ってくれるじゃないですか、あれが1年のなかで一番楽しみなんです

それなのにどうでもいいってw

  • 从*´∇`)<イメージカラーって勝手に決まってたから、良いとも悪いとも何とも言えないよね

千奈美は本当正直でいいなw

  • 川*^∇^)||<イメージカラーあるとさ、身の回りのものとかも自然とその色にならない?
    いまいち反応の薄いメンバー
    ル ’ー’リ<いいよ、ゆっくり話してみて?
    川*^∇^)||<そうだよ、みんな熊井友理奈の落ちのないトークショー来たんでしょ?
    ここからくまくまトーク開始w
  • 川*^∇^)||<緑色のくまとか売ってたら買いたくなるじゃん?
    ル ’ー’リ<…なるなる
    川*^∇^)||<ももとかピンクのももが売ってたら欲しくなるでしょ?
    ル ’ー’リ<…なるなる!
    川*^∇^)||<皆さんもなりますよね?
    ヲタ<…なるなる!

熊井ちゃんは面倒くさいなー(褒め言葉


王様ゲーム

  • 王様:岡井ちゃん 庶民:千奈美
    ロマモーきたー!これは高まらざる得ない!会場の盛り上がりや一体感もこのときがMAXだった気がするw


☆ラストMC

  • (o・酈・)<千聖の"ロマンティック浮かれモード"は袖から見てたんですけど、会場の盛り上がりが凄くて、皆さんの素が見れて衝撃でした

夜公演

☆℃-uteMC 【テーマ:MADAYADE

  • 从・ゥ・从<MADAYADEに因んでまだなこととかある?
    ノソ*^ o゚)<振ったリーダーは何かあるの?
    从・ゥ・从<しそがちょっとだけなら食べれるけど、多いとまだ駄目かな
    (o・酈・)<お子様まだやでだね
  • リ ・一・リ<身長をまだ諦めてないことかな
    (o・酈・)<まだ諦めてないの?
    リ ・一・リ<小学校6年生のときから伸びてないけどさ!でも二十歳までは伸びるらしいよ!
    从・ゥ・从<ファンの人たち手振って否定してるよ
  • 州´・ v ・)<まだまだ空腹かな
    (o・酈・)<えっ、愛理結構食べてたよね?
    ノソ*^ o゚)<始まる前袖で一緒に待機してるときおなかいっぱいって言ってたのに
    (o・酈・)<舞今も若干苦しいんだけど
    州´・ v ・)<なんかジェットコースターメドレーでいっぱい踊ったらおなかすいちゃったみたい
  • リ ・一・リ<なかさきちゃんは?
    やめて!みたいな顔するnkskw
    ノソ*^ o゚)<なかさきちゃんの時代は終わったの!
    リ ・一・リ<確かになかさきちゃん時代の面影はないよね
    ノソ*^ o゚)<なかさきちゃん時代によくショッピングモールでイベントやってたじゃない?こないだモベキマスのイベントで久しぶりにショッピングモールでイベントやって楽しかったから、また℃-uteでもやりたいなーと思うけど、まだ無理やでっていうね

なかさきちゃんの時代は本人的には黒歴史なんだろうか…

  • ノソ*^ o゚)<あっもう時間ないって
    (o・酈・)<舞話してないけど、告知いっちゃいましょ
    ヲタ<えー!
    (o・酈・)<大丈夫、皆さん"えー"とか言ってるけど意外とそう思ってないから

萩さんの自虐ネタも板についてきたなwww



☆ベリMC 【テーマ:℃-uteドラえもんをやるなら】

  • ノノl∂_∂'ル<ドラえもん千聖。みやが怪我したときにすぐ絆創膏を出してくれて何でも持ってるんだなと思ったから

絆創膏をすぐ出してくれたのってみやびちゃんだからじゃ…

  • 从o゚ー゚从<舞ちゃんは?
    ル ’ー’リ<ジャイアン!ガキ大将っぽいし、さっきのMCでオラオラ系だったから
    ノノl∂_∂'ル<舞はスネ夫っぽい
    ル ’ー’リ<それも分かる!
    ノノl∂_∂'ル<友達にはツンツンしてるけどママには甘えてるスネ夫みたいに、舞もステージではツンツンしてるけど楽屋ではベリーズに甘えてくるじゃん?
  • 从*´∇`)<剛田武は?
    それさっき言ったなメンバーたちwしかし剛田武ジャイアンと知らなかったみやびちゃんw
  • 从o゚ー゚从<舞美ちゃんは?
    从*´∇`)<のび吉!
    全員<誰それ?
    从*´∇`)<のび太のひいおじいちゃん…
    从;o゚ー゚从<マニアックすぎるよ
    ノノl∂_∂'ル<待って手に何か書いてある!
    手にカンペしてたのがばれる千奈美
  • ノノl∂_∂'ル<なんでテーマ知ってるの?
    从o゚ー゚从<道理で詳しいわけだ
    ル ’ー’リ<こないだも書いてたしね
    从#´∇`)<ちょっと話盛らないでよ!
    ル#’ー’リ<ベリーズ仮面のとき書いてたじゃん!
    ノノl∂_∂'ル<はいはい喧嘩は楽屋でしてください
  • 千奈美の不機嫌顔がモニターにw
    ノノl∂_∂'ル<こら千奈美!笑顔が千奈美のトレードマークなんでしょ?
    カメラに向かって無理やり笑顔を作る千奈美
  • 从o゚ー゚从<早く残りのメンバーも決めなきゃ。舞美ちゃんはのび吉でいいの?
    みんな仕方なく頷くけど考えるのが面倒臭いだけなようなw
  • ノノl∂_∂'ル<愛理は出来杉君っぽい
    これは全員一致で決定
  • 从o゚ー゚从<なっきぃは?
    しずかちゃん、ドラミ、のび太など色々意見が出るも会場からへたれという声が上がりのび太に決定!

しかし最後になるに連れ決め方が適当になっていってワロタw

  • みやびちゃん曰く「ジャイアンはハーフっぽい、フィリピン系の顔してる。でもジャガ子(ジャイ子の間違い)は日本人っぽい。」という意見もあったな。よく分からなかったがw


王様ゲーム

  • 王様:ももち 庶民:舞美
    ル*’ー’リ<やる前に“ももちコールでお願いニャン“って可愛くお願いして
    从;・ゥ・从<えー!?
    ル ’ー’リ<王様の命令は絶対なの!
  • そして念願のももちの桃スパが聞けて嬉しかった!ももちはこういう可愛い曲がホントよく似合うなー。そうかと思えばDEEPMINDみたいなかっこいい曲もしっかり歌いこなせるし、そのギャップがたまらない!
  • あとはnkskの付き片が聞ければいいな。みやびちゃんのカタオモイ。も気になる。


☆ラストMC

  • リ ・一・リ<何かの曲のとき、みやびちゃんの汗がぶわって飛んで愛理にかかったよね?
    州´・ v ・)<かかった
    リ ・一・リ<正直うらやましかった…
    恥ずかしがるみやびちゃんwそして、メンバーに本気で気持ち悪がられる岡井ちゃんw
  • 愛理は舞美と熊井ちゃんの汗の違いを分析してるらしい。因みに舞美は飛び散る汗で熊井ちゃんは残る汗なんだとかw
  • アンコール一発目の曲に出遅れて登場したももち。
    ル ’ー’リ<曲のイントロを聞いたときは違う意味で冷や汗をかきました。きっとあのときはアイドルらしからぬ顔をしてたと思います。皆さん許してニャン
  • ル ’ー’リ<今回は王様になれて、桃色スパークリングを歌うことができて嬉しかったんですけど、"桃色シャワー全身ちょうだい♪"とか歌った後に、"絶対解けるうぅぅぅ"とか歌っててそのギャップに自分でもびっくりしちゃいました

そのギャップこそがまさにももちの魅力!

  • みやびちゃんが髪切った話をすると、「かわいい〜」みたいなリアクションをする岡井ちゃん。そんな岡井ちゃんを隣で見つめるももちの視線がちょっと気になった。ちっさーの猛烈なみやびちゃん大好きアピールを見て、ちょっと嫉妬してるももちを妄想して萌えてしまった。
  • (o・酈・)<℃-uteのMCで、舞が1人だけまだな話を話してなくて、皆さんが"えー!"って言うけど舞が"でも本当はそんなにえーって思ってないんでしょ?"みたいに言ったら、"おー"って返ってきて、否定してほしかったのにまさかのその反応?って思って。みなさんの素を見た感じがして、衝撃でした

今日の萩さんは昼夜ともにヲタの素を見ちゃったんだなw

  • (o・酈・)<もし舞のこと気に入っていただけたら、黄色のTシャツとサイリウムを持っていただいて…あの、清水佐紀ちゃんのTシャツでもいいので!黄色いTシャツ買ってください!…いやあの気に入ったらでいいんですけどね!ぜひお願いします

どこまでも謙虚な萩さんにワロタwwwww