Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋〜ベリキューアイランド〜@アクトシティ浜松

℃-ute 公式ブログ/千秋楽!(あいり) - GREE

というわけで、ベリキューアイランド千秋楽行ってきました。
ベリキューサンタたちのお陰で最高のクリスマスになったよ!浜松行って本当によかった!

昼公演

☆曲中感想

初恋サイダーめっちゃ良かった!!!せっかくクリスマスだから「WinterStory」が聞きたいなとか思ってたけど、「初恋サイダー」でも全然オッケー!イントロの愛理から既に鳥肌がやばかった。早く生バンで聞きたい!ボノコンが一層楽しみになった!

  • ザッツザパワーちなもも抱擁は、ももちが胸の前で手を組むようにしておねだりしながら千奈美に迫り、壁際に追い詰めるも逃げられて失敗。
  • 青春ソング前の煽りで舞美がももちに振るけどももちの呼び方がぎこちない舞美。从;・ゥ・从<もも…ち みたいになってたw


☆℃-uteMC【テーマ:清水佐紀の似合う場所】

  • 从・ゥ・从<ペットショップが似合いそう
    リ ・一・リ<銀座で買い物してそう
    州´・ v ・)<でも1番似合うのはダンスレッスン室の床と大きい鏡だと思う
  • 从・ゥ・从<唯一の二十歳だよね
    ノソ*^ o゚)<でも舞美ちゃんももうすぐじゃん
    リ ・一・リ<千聖も早く二十歳になりたい!舞美ちゃんはどんな気分?
    从・ゥ・从<分かんない、今はどっちでもいいかな
    リ ・一・リ<そういうの1番コメントに困るよね
  • (o・酈・)<20歳は大人って感じで、21歳になると本当に大人って感じ
  • (o・酈・)<舞が二十歳になる頃にはみんな飽きてそう
  • ノソ*^ o゚)<現在発売中の℃-ute最新写真集「cutest」はまだみんな10代ピチピチです!
    从;・ゥ・从<それ私ピチピチじゃなくなるみたいじゃん!
    ノソ*^ o゚)<だってもうこれで台詞覚えちゃったんだもん!


☆ベリMC【テーマ:会いたいロンリークリスマス

  • 川´・_・リ<今日みやが「サンタさん来なかったでしょ?はい、あげる」って言ってクリスマスプレゼントくれたの!
    (みやびちゃんが自分だけにプレゼントをくれたかのように自慢する佐紀ちゃん。しかし実際は全員にプレゼントをあげていたみやびサンタ。)
    ノノl∂_∂'ル<いつかはあげる立場になるわけですから、今の内に慣れておこうと思って

みやびちゃんイケメン!

  • 州*‘ -‘リ<クリスマスにタルトを作ったんです。
    (それに対抗するように)
    ノノl∂_∂'ル<チョコレートケーキを買いました。すごいふわふわしてておいしかった!
  • 川*^∇^)||<みんな良い話するから悪い話するね
    州;‘ -‘リ<なんで!?良い話でいいじゃん!
    川*^∇^)||<あえてね。クリスマスにスーパープーチっていう犬のロボットをもらったんだけど、3日間で飽きたの。今そのスーパープーチは旅に出てしまいました。


王様ゲーム

  • ベリキューアイランド総支配人つんく♂からのクリスマスプレゼントでまだ王様になっていない4人(夏焼、熊井、鈴木、萩原)が昼夜分かれて2人ずつ歌うことに。
  • 昼は熊井ちゃんの「男友達」、みやびちゃんの「カタオモイ。」
  • 熊井ちゃんはサンタクロースのモノマネで曲紹介


☆ラストMC

  • ル ’ー’リ<会場にいっぱいサンタさんいるからクリスマスプレゼントとして皆さんに「ももちかわいい」って言って欲しいな(はぁと)
    ヲタ<えー!
    ル;’ー’リ<そこ「えー」なの!?そんなこと言わないでお願いニャン♪
    ヲタ<ももちかわいい!
    (ガッツポーズして超満足そうなももち)
    ノノl∂_∂'ル<幸せそうですねー
    (超どうでも良さそうなみやびちゃんw)
  • (o・酈・)<今回は左右の花道を使ったんですけど、花道に来たらみんなこっち見てくれるのかなと思って、みんなに見られてる感が味わえるかなと思ってたら、皆さん無理してでも推しメンのほうを見るんですね
    ごめんねマイマイ

夜公演

☆曲中感想

  • ヒーローのときに間奏でみやびちゃんとももちが陣取り合いみたいにお互い腰で押し合ってたのが可愛かった
  • 最後ら辺の曲でもまたみやももがイチャイチャしてたのを確認。ももちが無理矢理みやびちゃんの腕つかんで振って、コラッてももちの頭叩く振りするみやびちゃんにニヤニヤしまくった

今日の夜は曲中もみやもも絡み多くて萌えたわー。最終日だしクリスマスってことで2人ともいちゃいちゃしたい気分だったんだろうか。

  • ザッツザパワーのちなもも抱擁は、ももちが手を出して千奈美がそれに応えて握手したところを抱きつこうとするけど千奈美が逃げて失敗。

結局最後までちゃんとした抱擁が見れなかったwでもそれでこそちなもも!じゃれ合ってる2人を見るのが毎回楽しみでした。

  • 千秋楽スッペシャルで、一丁目ロックで特効銀テープ発射、甘酢サクサクで紙吹雪、更にダブルアンコールに「ダーリンI LOVE YOU」追加という盛沢山な感じでした


☆℃-uteMC【テーマ:理想のクリスマス】

  • 州´・ v ・)<その前に1ついい?これ(ステージ上に飾られたクリスマスの飾りつけ)ちょっと気になるんだけど
    リ ・一・リ<ベリーズのライブのときはチラホラこういうことしてくれるらしいよ
    ノソ*^ o゚)<でも早貴が怪我して椅子に座って出た℃-uteのライブのときは、床に「なっきぃ頑張れ!」って書いてあったよ
  • (o・酈・)<クリスマスに旅行行きたい!
    从・ゥ・从<どこも混んでそうじゃない?
    いまいち乗り気じゃないメンバーたち
    ノソ*^ o゚)<でも、クリスマスを海外で過ごしてみたい!
    (o・酈・)<うーん…海外というか温泉行きたい
    リ ・一・リ<クリスマスに温泉はやだ!
    (o・酈・)<みんなはしゃぐ系がいいの?
    リ ・一・リ<カラオケとか行きたい!
    ノソ*^ o゚)<行きたい!オールしたい!
  • 从・ゥ・从<ホワイトクリスマスはいいよね
    リ ・一・リ<?
    ノソ*^ o゚)<ホワイトクリスマスっていうのはクリスマスの日に雪が降ることだよ
    (ホワイトクリスマスの意味を分かってない様子のちっさーにホワイトクリスマスの説明をするnksk)
    リ ・一・リ<じゃあ今日ホワイトクリスマスだね!
    ノソ*^ o゚)<ちょっとだけどね
    州´・ v ・)<でも今日ホワイトクリスマスになってほしくないと思ってる人いっぱいいると思うよ
  • (o・酈・)<はしゃぐ系の旅行でも、舞美と愛理はすぐ寝ちゃいそう
    从・ゥ・从<じゃあクリスマスの前日にたくさん寝てくるよ
  • リ ・一・リ<今年5人で遊べなかったじゃん?だから始まりの大会やろう!
    (o・酈・)<いいねー!やろう!
    そうして中央で円陣組むように手を重ねる5人


☆ベリMC【テーマ:矢島舞美に聞きたいこと】

  • 川*^∇^)||<まいみ〜に聞いてきたことがあるの!
    ル;’ー’リ<テーマは聞きたいことなんだけど…
    川*^∇^)||<聞きたいことを先取りして聞いてきた!
    ル;’ー’リ<そっか。どんなこと聞いたの?
    川*^∇^)||<「まいみ〜っていつから汗っかきなの?」って聞いたら、いつの間にか汗っかきになってたけど、冬は寒がりなんだって!私も夏は暑がりで冬は寒がりだから、私と一緒なの!だからこの時期のライブは、ライブ中は熱いけど終わって外出ると寒くて大変なんですよ!
    从o゚ー゚从<でも1つ言っていい?それみんなそうだと思う。
    川;^∇^)||<その中でも特にそう…なんだと思う…

茉麻の突っ込みを受けて急に自信なさげになる熊井ちゃん。千秋楽もくまくまワールド全開でした。

  • ル ’ー’リ<舞美と仲良い千奈美は何かないの?
    从*´∇`)<筋肉が凄いから、筋トレしてるのか聞きたい
    川´・_・リ<(袖の舞美を見て)してないって
    川´・_・リ<ダンスレッスンするだけで筋肉つくんだって
    ル ’ー’リ<凄いよね、ももなんてダンスレッスンしても脂肪しかつかないのに
    ノノl∂_∂'ル<でも腕の筋肉凄いじゃん、小指とか立ててキャピキャピしてる割にはもりっとしてる
    ル;’ー’リ<そういう情報いらないから!
    从o゚ー゚从<小指の筋力も凄いんですよ!
    州*‘ -‘リ<こないだももにパンチされたの、そしたら痣が出来た
    ノノl∂_∂'ル<筋肉マンだ。筋肉ももちでいいんじゃない?
    ル;’ー’リ<ちょっとぉ!
    (そして、ももちのあだ名が筋肉ももちに決定!もちろん嫌がるももち)
    ノノl∂_∂'ル<皆さんも呼んであげて下さい、せーの!
    ヲタ<筋肉ももちー!

ももちをいじめてるときのみやびちゃんって本当楽しそうだよなー。まるで好きな子をいじめる男子みたいだw


王様ゲーム

  • 夜は愛理の「あなたなしでは生きていけない」、マイマイの「3番ホーム3両目」
  • 愛理がソロで歌う前にメンバーほぼ全員捌けかかって隣にいるももちも捌けようとしてるのにその横を通り抜けてまで愛理にエールを送りに行った舞美に愛を感じた


☆ラストMC

  • リ ・一・リ<ベリキューでライブやると聞いて、みやびちゃんをずっと見てられるというのが楽しみだったんですけど、ツアーを回るうちにみんな可愛く思えてきちゃって…みんな本当可愛いよ!(その言葉に一番大きく頷くももちw)
  • ル ’ー’リ<ももにとってベリキューのメンバーは、おとももちというより幼馴染みっていう感じなんです。ももはよくダンスの先生にお尻が重そうとか言われるんですが、みんなライブ中ももが階段で転びそうになったらさっと手を出して支えてくれるし、(千聖のMCを受けて)千聖もももちのこと可愛い可愛いって言ってくれて、今はみやびちゃんみやびちゃんだけど、昔は桃ちゃん桃ちゃんって言ってくれてたのを思い出しました
  • ノノl∂_∂'ル<今回は本当に千聖にずっと可愛いって言ってもらえて、この最後のMCでも何回もみやびちゃんって言ってくれて、千聖のこと好きになったよ!
    →ガチ照れするちっさーの顔を、何照れてんの!?みたいに覗き込むももち
    リ ・一・リ<桃ちゃんの顔見たらさめた…

ちさみやももの三角関係もこのツアー中随分楽しませてもらったなぁ。ところで雅応援ズの遊園地デートは一体どうなったんだろうか。

総括

  • 今回のベリキューアイランドは、MCでのカプネタもさることながら曲中にも細かいカプネタが仕込まれていたり(ザッツザパワーのちなもも抱擁対決、友情純情のももあいり尻相撲対決など)、ベリキュー合同でしか見れない貴重なCP(みやちさ、ちさももなど)も見れて、カプヲタ的には何度見ても楽しめるライブでした。
  • 印象に残ってる萌えたCPエピソードは、自分は入ってない公演だけど、千奈美とももちが手繋いでその現場をみやびちゃんが目撃したというやつ。あとはちっさーがももちに「桃ちゃんほんと嫌い!」と言い放ったのとか。基本、みやもも+誰かという三角関係が大好物なので。合コン中はたくさんももカプ充させて頂きました。本当にごちそうさまでした!
  • 千秋楽最後のMCを聞いたり、メンバーのブログを読んでいると、「お互い良い刺激になった」とか「お互いに助け合うことで仲が深まった」というようなこと言っていて、ベリキューは「良きライバルであり、良き仲間」ということが改めて実感出来たのかなぁと。何だかんだいってベリキューコンやってよかったんじゃないかなと個人的には思いました。メンバーたち自身が「成長できた」と感じていることが何よりも大事!
  • でもベリMCは本当毎回面白かった。くまくまトークとか、千奈美かみやびちゃんがももちを弄る→ももちが滑る→梨沙子が謝る、とかのお約束のネタが出来て、かなり面白くなってきたので、早くベリ単独コンでこれを味わいたいというのも事実。今から既に来年のベリコン春ツアーが待ちきれない!

ブログまとめ

清水佐紀

こんなにイチゴだらけのケーキ初めて見た!すげー!


清水佐紀ベリキューメンそれぞれの2shot


ももちは相変わらずの背中越しからの2ショット。
にしても、キャプテンからももちへのコメント、短いけどすごく色んな想いが込められてる気がしてちょっと感動した。これからもBerryz工房お姉さんズの2人に任せた!


矢島舞美

中島早貴GREE

中島早貴アメブロ

鈴木愛理

岡井千聖

萩原舞


こういうブログの感想見てもすごく性格出るよなー。長文で熱く語る舞美も好きだけど、あっさりしてるnkskも好きだ!