子宮頸がん予防啓発プロジェクト Hellosmile Live 2011 Autumn

℃-ute 公式ブログ/うひゃー!(あいり) - GREE


昼夜参戦してきました。メンバーたちが言ってた通り、本当にガッツリ歌う普通のボノコンだった!間のMCでみやももも楽しめたし、今日は大満足!

セトリ

01.OurSongs
02.ロッタラロッタラ
03.バケツの水
04.キラキラ
05.うらはら
06.DEEPMIND
07.IceMermaid
08.1/3の純情な感情
09.カタオモイ。
10.JUICY HE@RT
11.MY BOY
12.泣き虫少年
13.恋愛ライダー

レポの前に大事なこと

  • 子宮頸がんは20代、30代の若い女性に増え続けているガンです。
  • でも定期検診とワクチンで予防ができる唯一のガンなんだそうです。
  • 欧米諸国での受診率は80%程度ですが、日本の女性は20%程度しか子宮がん検診を受けていません。
  • 特に日本の若い世代の受診率は極めて低く、このことが若い女性の子宮頸がん罹患率上昇に結びついていると考えられています。
  • 「自分には関係ない」と思わず検診に行って、あなたとあなたの大切な人のからだを守ってあげてください。

感想

  • 行く前はどんな内容になるのか想像つかなかったし子宮頸がん啓発のためのイベントだしどうなるのかと思ってたら、まさかの13曲も歌うとは!Dolceが居ないとはいえ普通のBuono!ライブって感じで凄く楽しかったです。
  • 昼は最初にみやびちゃんがほどけた靴ひも結ぶためにももちにマイク預かってもらおうとももちのことツンツンして振り向かせた時点で初っ端からニヤニヤが止まらんかった
  • Re;Buono!オコメのせいでうらはらの間奏のももちのカクカクダンスを見る度につい吹きそうになってしまうw
  • 夜は愛理が一人振りを間違えて恥ずかしそうに照れ笑いしてたのがめちゃくちゃ可愛かった!

質問コーナー(昼)

☆リーダーは交代することはある?

  • ル ’ー’リ<ないみたいですね(サラッと流して次に行こうとするももちw)
  • ル ’ー’リ<ももは1年かけて自称リーダーから正式なリーダーになったわけ!それをそんじょそこらの2人に奪われるなんて有り得ないわけ!


☆1日だけ何かに変身できるとしたら?

  • ル ’ー’リ<大仏になりたい。だって毎日色んな人が見に来てくれるんだよ?
    州´・ v ・)<頭イボイボでももち結び出来ないけどいいの?
    ル ’ー’リ<ももち結びは…1日だけ我慢する!それに様付けてくれるし座ってるだけでいいし
    ノノl∂_∂'ル<雨降ってたらどうすんの?
    ル ’ー’リ<確かに滝に打たれて修行みたいになっちゃうね…。
  • 州´・ v ・)<1日だけならドーナツになりたい!
    ル ’ー’リ<食べられたら終わっちゃうけど(笑)
    州´・ v ・)<自分が作られていく工程が分かるのが楽しそう
    ノノl∂_∂'ル<ドーナツが並んでて隣のが取られたら絶対悔しいよね
    州´・ v ・)<あー悔しいと思ってそう(笑)あと、食べられたら胃とか腸とかの人体の仕組みが分かるじゃん?
    ル ’ー’リ<人体の仕組みを知るためにわざわざドーナツになりたいと(笑)
    州´・ v ・)<杉田玄白の次に知ってます!的な
    ル ’ー’リ<どうするの、戻った時に誰かのおなかの中だったら
    州´・ v ・)<そこはちゃんと戻ったら元通りになってるっていう設定で
    ル ’ー’リ<そういう便利なシステムになってるわけね
  • ノノl∂_∂'ル<ファンの人になってみたい!生写真とかいっぱいくっつけてみたい
    ノノl∂_∂'ル<マイクロファイバータオルを枕に巻いて寝たり、部屋中その子のポスターでいっぱいにしてみたい
    ノノl∂_∂'ル<ジャンプとかファンの人たちはみやより高く飛ぶんですよ。だから思い切り高く飛んでみたい
    州´・ v ・)<最前列とかとったりして?
    ル ’ー’リ<皆さんその辺(客席を指して)にみやが居ても気にしないでくださいね


☆オンオフの切り替えはどうしてる?

  • ノノl∂_∂'ル<もも得意そう
    ル ’ー’リ<やめてそういうこと言わないで!もも24時間アイドルだからオンオフとかわかんなーい(はぁと)
    ノノl∂_∂'ル<最近 「ももわかんなーい」ってよくやるよね
  • ル ’ー’リ<休みの日はメンバーのこととかファンの皆さんに早く会いたいとか考えてます♪
    ノノl∂_∂'ル<その割には全くメールとか来ないけどね
    ル;’ー’リ<違うの!二人への思いはメールなんかじゃ伝わらないから送らないだけなの!
    ノノl∂_∂'ル<まあ別にいらないんですけどね

そんなこと言って本当はももちからのメール欲しいくせに!

  • 州´・ v ・)<休みの日は夕方まで寝ちゃう。食べて寝てみたいな
    ル ’ー’リ<その割には痩せてるよね?(二の腕を触りに行くももち)
    州;´・ v ・)<やめて触らないで!二の腕は最初に太って最後に痩せるところなの!
    ル ’ー’リ<愛理ごめんね、ちゃんと謝るね
    ヲタ<やらなくていい!
    ル ’ー’リ<みんな静かに!やらして!…許してニャン
  • ノノl∂_∂'ル<みやは接骨院に行くの。首とかぽきぽきならしてもらうと気持ちいい
    ル ’ー’リ<接骨院か〜(サラッと流して次に行こうとするももち)
    ノノl∂_∂'ル<ももも接骨院よく行ってるじゃん
    ル ’ー’リ<その話題出されないように今サラッと行こうと思ったのに!…必需品は湿布です…


☆冬にやりたいことは?

  • ノノl∂_∂'ル<氷でボーノマンを作りたい!
  • ル ’ー’リ<雪で冷凍ミカンを作りたい!冬になるとみかん20〜25個くらい食べるから肌が黄色くなるんです。みかん食べた次の日はメンバーに「もも昨日みかん食べたでしょ」って言われたりします。
  • 州´・ v ・)<WinterStoryを歌いたい。あの曲はクリスマスとお正月の間に歌うのがベストなんですよ。


Buono!で映画第2弾やるとしたら?

  • 州´・ v ・)<NANAみたいな歌える映画をやりたい。ガールズロック的な。
  • ノノl∂_∂'ル<Buono!の3人が兄弟っていう設定でやってみたい。現実では嫌だから。
    州´・ v ・)<ももお母さんでよくない?
    ル ’ー’リ<待って!まだ十代!若くいさせて!
  • ル ’ー’リ<ももは尊敬される役がやりたいな
    州´・ v ・)<もも大仏の役でいいじゃん
    ノノl∂_∂'ル<みやと愛理は修学旅行生やるから。あのピンクの大仏キモい!みたいな(笑)

質問コーナー(夜)

☆今大学1年生なんですが友達が少ないです。どうすれば友達ができますか?

  • ノノl∂_∂'ル<ももは大学でどうやって友達作ったの?
    ル ’ー’リ<ももは最初から普段の感じで行ったかな
    州;´・ v ・)<えっ学校でも?
    ル ’ー’リ<何その信じられないみたいな反応
    ノノl∂_∂'ル<普段からこのままだから計算とかじゃないんだって
    ル#’ー’リ<そういうこと言うと逆に裏があるみたいじゃん!
  • 実際どうやって話しかけていったか愛理に実演することに
    ル ’ー’リ<ねえねえ授業何取る?…あっ私嗣永桃子っていうんだけどももちって呼んでね♪
    ももちが話しかけながら愛理に近づいていくと後ろに下がる愛理w
    ル ’ー’リ<何で離れるの!?
    州;´・ v ・)<だってももから何か出てるんだもん…
    ル ’ー’リ<お腹が出てるってこと!?
    州;´・ v ・)<オーラ的な何かが…
  • ル ’ー’リ<友達が多そうなみやはどうしてるの?
    ノノl∂_∂'ル<みやは待ってるタイプ
    ル ’ー’リ<みやは待ってても向こうから寄ってくるタイプかー
    ノノl∂_∂'ル<でも怖いと思われがちだから、みやのことを怖いと思ってそうな人にはこっちから「ねえ」って話しかける

みやびちゃんは人見知りだもんねぇ

  • 州´・ v ・)<サークルに入ったらいいんじゃない?このライブに来てるってことはBuono!に興味があるわけだから、同じBuono!に興味がある人を探すみたいな
    ル ’ー’リ<音楽サークルに入ればいいと
  • ル ’ー’リ<話しかけてオーラを出してみるとか。それか今バレーボールやってるから、"バレーの結果見た?"とかいう感じで話しかけてみてください


☆受験生に応援メッセージをください

  • 愛理が代表して激励を贈ることに
    州´・ v ・)<皆さん自分を信じて頑張って下さい!自分を信じると書いて自信と読みます!

愛理が話してる間、愛理には悪いけど後ろのみやももばっかり気になってしまいました


☆疲れはどうやってとる?

  • 州´・ v ・)<肩が凝りやすいんですけど、こうやって腕をぐるぐる回してます(実際に回してみせる)
    ル ’ー’リ<こうやるの?(ももちも腕を回す)
    ノノl∂_∂'ル<ももなんか(腕回すの)遅い。歳のせいだね
    ル#’ー’リ<まだ十代だから!それに同じ申年でしょ!?
  • ノノl∂_∂'ル<映画を借りる、泣ける映画とか
    ル ’ー’リ<みやも泣いたりするの?
    ノノl∂_∂'ル<は?泣くし
    ル ’ー’リ<みやってあまり泣いてるイメージが…あれ?愛理の前では泣くの?
    ノノl∂_∂'ル<ももの前では泣かない、強がっちゃう
    ル ’ー’リ<ももの胸で泣いていいよ!
    両腕広げて待ち構えるももち!しかし飛び込みに行かないみやびちゃんw
  • ル ’ー’リ<アイドルは疲れたりしないしももわかんなーい
    ノノl∂_∂'ル<…こういうのがストレスなんですよね


☆外出時に服を決めるのが面倒。制服時代は楽だったと感じる。

  • 箱から引いた質問用紙を破ってしまうももち
    ノノl∂_∂'ル<ほら、みんなに謝って!
    ももち謝ろうとするも ヲタ<謝らなくていいよ!
    ノノl∂_∂'ル<はいじゃあ質問いきますねー

みやびちゃん自分で振っておいてw

  • 州´・ v ・)<(制服がいかに楽だったかって)すごくわかる!当日になって靴下の片方がなくて焦ったりするんだよね
    ル ’ー’リ<あるある。ももは当日適当に決めちゃうタイプ
    ノノl∂_∂'ル<みやも当日だけど、ファッション誌を見て決めたりする。折り目付けておいたりして
    ル ’ー’リ<確かにみやの雑誌にはいっぱい折り目が付いてるよね
    ノノl∂_∂'ル<そう、あと丸つけたりね
    州´・ v ・)<ファッション誌ってそうやって使うんだ!今まで「このモデルさん可愛いなー」以上、って感じだったから勉強になった!


☆ここでスタッフから質問といって封筒を渡される

  • 封筒開けて手紙を読むと、2012年2月12日にフランスでのBuono!ライブ決定!とのこと
  • 思わぬサプライズに抱き合うみやあいり。呆然とするももち。そしてステージを駆け回る愛理w

フランスライブ決定に本気ではしゃぐメンバーたち可愛かったなー。あの衝撃と喜びを共有出来て良かった。Buono!でのスウェーデン行きが中止になってからずっと海外に行きたいって言ってたから、その夢が叶ったと思うと本当に嬉しいよね。最初封筒渡されたときは"何が来るんだ?"って一瞬怯んだけどw


☆その他

  • MC中にみやびちゃんの唇になんかついてたのかももちが唇指差してみやびちゃんになんか教えてて、みやびちゃんは必死に唇ナメナメしてる姿が妙にえろかった
  • 水を飲もうと愛理がしゃがんだら見てはいけないものが見えてしまいそうにry思わず目を逸らしたよ…

Buono!からのお知らせ


ステージ上での発表と終了後のコメント。
落ち着いた頃に一人はしゃぐももちが可愛すぎる。