PIZZA-LA presents Cafe Buono! #8 11/11/19

ももちの成長が感じられる回

オープニングトーク

  • 今から約4年の11/17にBuono!のデビュー記念イベントがあった
  • ノノl∂_∂'ル<何歳だろうね?
    州´・ v ・)<13歳、私
    ル ’ー’リ<若っ!
  • ル ’ー’リ<もも、自称リーダーだったからね、その当時
    ノノl∂_∂'ル州´・ v ・)<そっかー
    ル ’ー’リ<今では当たり前のようにリーダーってね
    ノノl∂_∂'ル<ねー、自分ではねー
    ル ’ー’リ<自分では!?

そんなこと言いつつ、みやびちゃんも普通にももちのことリーダーって呼ぶようになってきたよね。

  • マロンさんのモノマネをするももち
    ル ’ー’リ<本日のトークメニューはこたつとみかんです
    ノノl∂_∂'ル<ホラーっぽかったよ

トークメニューその1:自動販売機を見るとついつい買ってしまうホットドリンク

☆みやびちゃん

  • ノノl∂_∂'ル<自動販売機のコーンスープ
    ル ’ー’リ<あー買っちゃうよねー
  • 州´・ v ・)<最近キャップが大きくて、ちゃんとコーンが最後まで食べきれるやつ売ってるじゃん。あれ親切!
    ル ’ー’リ<小っちゃいとさ、コーンがたまるじゃん?
    ノノl∂_∂'ル<そうだから後ろカンカンカンカンってやんないとダメみたいな
    ル ’ー’リ<あれね、ももね、毎回うぅー!ってなってたけど今そんな便利な方向性に向かってるの?
  • ノノl∂_∂'ル<でも缶のやつでも、回しながら飲むとコーンが残らないっていう豆知識みたいなやつが、缶の下の方に赤字で書いてあった
    ル ’ー’リ<もうちょい強調して欲しくない?小っちゃく下の方でしょ?

そんなの書いてあるの知らなかった。やっぱりもっと強調してほしいよね!


☆ももち

  • スーパーでしょうががぶっこんである蜂蜜(パンのジャムとして塗ってもよし、みたいな)を買って、今毎日熱湯に入れて飲んでる。
  • ノノl∂_∂'ル<喉とかに良さそうだね
    ル ’ー’リ<案外お高めだけどね

しょうが大根の飴といい、ももちはしょうがにハマってるのか。


☆愛理

  • コンビニに売ってる「冷え知らずさんの〜」っていうしょうがチャイはおいしい。

ほう。今度飲んでみるか。

トークメニューその2:今私が1番楽しみにしている○○の解禁日

☆ももち

  • ル ’ー’リ<ももこれあるよ。タイムカプセルをね、成人式のときに開けるっていうね、小学校の時から約束をしてるんだけど
    ノノl∂_∂'ル<えードラマみたい
    ル ’ー’リ<もうすぐ!あと2ヶ月後とか
    州´・ v ・)<えー楽しそう
    ル ’ー’リ<行けるかどうかちょっと分からないけど、絶対行きたいんだけど、それに行けたら、何年ぶり?7〜8年ぶりに会う人もいると思うんだけど
    ノノl∂_∂'ル<それクラスとかでやったの?
    ル ’ー’リ<そう、学年全員でやったの

行けるといいねえ。でも、ももちが成人式だなんて、なんだか不思議。

  • 州´・ v ・)<私はね、校長先生が許してくれなくてタイムカプセルを埋められなかったんだ…
    ノノl;∂_∂'ル<あらっ
    ル;’ー’リ<あっ…
    ル;’ー’リノノl;∂_∂'ル<そ、そうなんだ…
    州´・ v ・)<出来たばっかで新しかったから、そこにもしかしたら新しい庭とか作るかもしれないからダメって…
    ル;’ー’リ<あぁ〜…。計画的なね、校長先生だったんだね!

必死にフォローするももちwでも自分もタイムカプセルなんて埋めなかったな…。


☆愛理

  • 州´・ v ・)<こんな感動的な話の後にすごく地味だけど、入浴剤なんだけどね。
    州´・ v ・)<あのね、聞いてくれる?

愛理ってよく「聞いてくれる?」って言ってる気がする。その言い方がめちゃくちゃ可愛すぎて「聞くよ聞くよいくらでも聞くよぉおおおおおおおおおおおおおおお」と思ってしまう。メンバーにはよく話が長いとかつまらないとか言われてて、最後まで聞いてもらえないことが多いんだろうな…w

  • すごい寒くて熱湯に足を入れたら痛いくらいの季節になったら使おうと思ってるのがある。前にお仕事で新潟に行ったときに、温泉街に行った。そこに売ってた、温泉街で遣ってる成分と同じ成分入った入浴剤(粉じゃなくて液体のやつ)。それを早く使いたいけど、3袋くらいしか入ってないから大切に使いたい。

入浴剤を楽しみにしてるあいりんがなんだか可愛いw


☆みやびちゃん

  • ノノl∂_∂'ル<みやは二十歳になったらママと2人で女同士で旅行したいねって話をしてて

最初「ママ」じゃなくて「もも」と空耳して「うえええええええええええええええええええ!?!?!?」ってなった。まぁよく考えたら、地球が滅亡でもしない限り、みやびちゃんが「ももと2人で旅行に行きたい」なんて言うわけないか…。

  • ノノl∂_∂'ル<うちは、ママとは友達みたいってみんなに言われるの

みやびちゃんのお母さん気になる。すごいお洒落なイメージ。