12/06/02 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #36


乙女チックシミュレーション回。

オープニングトーク

☆告知

  • 5/23Buono!ライブDVD&5/25Buono!写真集発売
  • 8/25Buono!ライブツアースタート

トークメニューその1:もしも好きな人と2人で相合傘をすることになったら

☆アニメと漫画は日本の文化

  • 州´・ v ・)<相合って聞いてお猿さんしか浮かばなかったんだけど今。ごめんね、今日ちょっとだめみたい。でもさ、傘って案外小さいじゃん?
    ル ’ー’リ<まぁ物によるけどね!
    ノノl∂_∂'ル<(笑)
    ル ’ー’リ<100円ショップとかに売ってるやつとかは小さいんじゃないかな?作りとかも経費削減的なことで小っちゃいのもあると思うよ
    州´・ v ・)<だから、相合傘したら濡れないかなって凄く思う
    ル ’ー’リ<だからそれをさ、女の子側に傾けてくれるっていうのがドキドキするわけじゃん?だから王子様の右肩は濡れちゃうわけ。それで「寒い?」「大丈夫だよ、全然濡れてないよ」とか言って、帰り際にぱっと見たら超びしょびしょみたいな私のためにそんなに庇ってくれたのねっていうのが良いんじゃん?
    ノノl∂_∂'ル州´・ v ・)<へぇ〜…
    ル ’ー’リ<(笑)
    ノノl∂_∂'ル<なんかすごい熱いよね
    州´・ v ・)<少女漫画の中の主人公みたい
    ノノl∂_∂'ル<ほんとそう。漫画見すぎじゃない?
    州´・ v ・)<心配しちゃった(笑)
    ル ’ー’リ<そんな漫画悪いもの?日本の文化だから!アニメと漫画は日本の文化!


☆いまいち分かってない愛理

  • 州´・ v ・)<だけどやっぱり小さめの傘で行くと、傾けたらきっとね、ちょうど私の頭の上に水滴が垂れる位置にくると思うんだ
    ル ’ー’リ<どういうこと?
    州´・ v ・)<だからそのときのために私は折りたたみ傘を入れておいて…
    ノノl∂_∂'ル<えーそれやめたほうがいいよー。相合傘は傘が小っちゃかったらその分密着できるから!
    ル ’ー’リ<おーいいアドバイス
    州´・ v ・)<そういうことか。…あ、持ってくれたりするんじゃない?
    ノノl∂_∂'ル<…そりゃあ、持って欲しいよね
    ル ’ー’リ<でもさでもさ、2人で持ってちょっと手が触れ合っちゃってっていうのもちょっといいよね?そういうのもやってみたいよね?
    州´・ v ・)<すごい楽しそう(笑)
    ノノl∂_∂'ル<かわいいね、仲良しな感じなんだね。
    ル ’ー’リ<「私持つよ」「いや俺が持つよ」「私持つよ」「俺が持つよ」みたいなやりとりのきゃっきゃしたのも楽しいよね
  • 州´・ v ・)<相合傘用の傘を売ったらいいんじゃないかな?
    ル ’ー’リ<どういうこと?
    州´・ v ・)<大きめの、手持つところも長い…
    ル ’ー’リ<だーかーらー小っちゃい方が萌えるんだって!
    ノノl∂_∂’ル<机バンバンしちゃってるから(笑)
    州´・ v ・)<そっかそっかそっか、そういうことか。ごめんね、ちょっと夢がなさ過ぎて
    ノノl∂_∂'ル<愛理が折り畳み傘持ってたとしても隠す!
    州´・ v ・)<持ってません私は。
    ノノl∂_∂'ル<「ちょっと忘れちゃったー」みたいな(笑)
    ル ’ー’リ<ああいいね、萌えるんだね。
    ノノl∂_∂'ル<「傘なーい」みたいな。そしたらきっと男の子も「お、俺の出番だぜ」みたいな(笑)
    ル ’ー’リ<萌えちゃうわけですかー

恋愛に疎い愛理めっちゃかわいいw

トークメニューその2:どうしても結婚したいと思ったら、自分からプロポーズする?それともプロポーズされるのを待つ?

☆みやびちゃんの乙女チックシミュレーション

  • ル ’ー’リ<これまた良いね、良いトークメニューだわ。ももちさっき熱く語っちゃったから、みや語っていいよ。夏焼雅ショーの始まり。
  • ノノl∂_∂'ル<待つ。これは待つよ。自分からはしたくない。やっぱ男の人の義務だと思ってるから!
    ル ’ー’リ<名言出ました!プロポーズは男の義務!
  • ル ’ー’リ<何て言われたいの?
    ノノl∂_∂'ル<お花とかそういうの渡されたくなくて、自然が良い。例えば、何年か付き合ったとします、一緒に住んでるとするじゃん。普通にテレビ見てるときとかご飯食べてる時とか、何でもいいけど「そろそろさ、結婚しよっか」みたいな。
    ル ’ー’リ<そっちねー
    ノノl∂_∂'ル<「して下さい」みたいな感じじゃなくて、自然な感じがいい。
    ル ’ー’リ<「みやびー、いつ籍入れる?」みたいな?そういうこと?
    ノノl∂_∂'ル<あーそういうこと!それそれそれ!
    ル ’ー’リ<うそー
  • ル ’ー’リ<だってさ、初めてのプロポーズっていうのは一生に1回しかないんだよ?それをさ、そんなさ「明日のお昼ご飯何?」みたいなノリで聞かれていいの?
    ノノl∂_∂'ル<それはちょっと溜めてさ、空気変える感じ
    ル ’ー’リ<どういうこと?バラエティ番組見てました、プチッて急に王子様が消した、「何?何で消すの?」みたいな感じで、そしたら真剣な瞳に変わり見つめられてから、「いつ籍入れる?」みたいなこと?
    ノノl∂_∂'ル<…ちょっと違うな
  • ノノl∂_∂'ル<じゃあ、映画館に行った日とか。
    ル ’ー’リ<はいはいはいはい
    ノノl∂_∂'ル<2人でお家帰って、「今日の良かったよね」みたいな。その映画がちょっと恋の良い感じの話でした。そういう話をしてる流れで、良い感じを作り出してきて、「あのさ、じゃあさ」みたいな…
    ル ’ー’リ<「俺たちもさ、映画みたいな恋しちゃう?」みたいなこと?
    ノノl∂_∂'ル<それもちょっと違うかもしれないけど、作り込んで欲しくない

ただのシミュレーションなのに、「みやび、いつ籍入れる?」って言うももちに萌えてしまった。ああもうみやももで籍入れればいいのに。


☆愛理もナチュラル派

  • ル ’ー’リ<愛理は作り込んで欲しい派でしょ?
    州´・ v ・)<いや
    ル ’ー’リ<え、ストレート派?ナチュラル派?
    州´・ v ・)<プロポーズしてくれる人がいたら何でもいいかな
    ル ’ー’リ<えー?
    州´・ v ・)<でも流石に、白いタキシード着て赤いバラの花束とかはびっくりしちゃう。お花をくれたらそれはそれで嬉しいけど、白いタキシード着て赤いバラの花束を膝まづかれて、とかじゃないほうがありがたい。


☆ホワイトボードでプロポーズ

  • ル ’ー’リ<いつもホワイトボードとかに「今日は8時帰宅」みたいな書いてある中で、「そういえば結婚する?」みたいなことをホワイトボードで書かれてもいいの?
    ノノl∂_∂'ル<あ、それ良い!今きゅんとした!
    州´・ v ・)<初めて聞いたそのシチュエーション
    ノノl∂_∂'ル<それきゅんとするじゃん!
    ル ’ー’リ<いやホワイトボードって誰が書いたかわかんないじゃん
    ノノl∂_∂'ル<いやいやいやいいじゃん
    ル ’ー’リ<最悪泥棒かもしれないよ?いいの?
    州´・ v ・)<また別の問題になってくる(笑)
    ノノl∂_∂'ル<でもそれくらいナチュラルなのがやっぱいいね。何だよこいつって感じで良いじゃん?

みやびちゃんのツボを抑えてくるももち。みやびちゃんとももちは早く結婚すればいいと思うよ。