PIZZA-LA presents Cafe Buono! #7 11/11/12

Buono!ミュージアム(キムチ、抹茶、ももち(畳一個分スペース))に行ってみたくなる回

オープニングトーク

  • 新曲「DEEP MIND」について
    ル ’ー’リ<久しぶりにBuono!の王道のね
    ノノl∂_∂'ル<きたねー、ロックチューン
    ル ’ー’リ<なんかちょっと、良い感じよね
    ノノl∂_∂'ル<ホントBuono!らしいなって思った
    州´・ v ・)<ロックアイドルと名乗ってますからね

DEEP MIND良いよね!久々のロックって感じでかなり好き。

トークメニューその1:今でも忘れられない思い出の夜景

☆ももち

  • 毎年夏になるとカブトムシをとりに行く話をするももち
    州´・ v ・)<意外だよね、ももがさ
    ノノl∂_∂'ル<そうね
    州´・ v ・)<ももがカブトムシとりに虫篭持ってさ、行くんだよ、木のところに
    ル ’ー’リ<前の日にはバナナに蜂蜜塗って、餌しかけてちゃんと行くの
    ノノl∂_∂'ル<えー!
    州´・ v ・)<そんなにアクティブな行動するんだね
    ノノl∂_∂'ル<すごーい!
    ル ’ー’リ<案外4時起きで頑張る女の子だから!
  • 小学校の時に、星の観察してこいっていう宿題があって、家族みんなでその(カブトムシを取りに行く)公園に観察しに行った。他の公園は街灯があるからはっきり見えないけど、その公園はカブトムシ居るくらいだから真っ暗で、星が綺麗に見えた。
  • ル ’ー’リ<その夜景がなんだか私今でも忘れられないのよねぇ(うっとり)
  • ル ’ー’リ<(天体望遠鏡)欲しいなー、懸賞で当たんないかなーって毎回応募してたんだけど当たんなかった…

懸賞によくあるよね天体望遠鏡


☆みやびちゃん

  • ノノl∂_∂'ル<みやはネズミーランドの夜のパレード
  • ノノl∂_∂'ル<パレードとかは季節によって変わるし、何周年のお祝いのときにも変わったりして、ドキドキワクワクみたいな感じが良いね
    ル ’ー’リ<綺麗だよね。あれ写真に収めても綺麗なんだよね。


☆愛理

  • 去年か一昨年の夏にお母さんと弟と函館に行った。函館は景色が綺麗なことで有名だから、そこの夜景スポットに3人で見に行った(お父さんは仕事で行けなかった)。そこには写真撮ってくれる専門の人がいて、写真撮ってもらって、あとで家に送られてきた。
  • ル ’ー’リ<夜景っていいよねー。でも「綺麗〜」とか言ったら「ものほうが綺麗だよ」とか言われたいよね〜

また乙女チックシミュレーションが始まったw

トークメニューその2:自分が館長になりたいミュージアム

☆愛理

  • 州´・ v ・)<私はねー、抹茶ミュージアムにはまっちゃいそうですねー。…ダジャレですよ、今のは
    州´・ v ・)<あのね、"抹茶にはまっちゃった"っていうことなんだけど、どうでもいいんだ。
    州´・ v ・)<流してくれても全然かまわないし、使いたいと思ったリスナーの方は使ってもいいよ

謙虚な愛理が可愛い。


☆みやびちゃん

  • ノノl∂_∂'ル<(みやは)キムチミュージアム
    ノノl∂_∂'ル<みやはキムチが大好きすぎて、韓国にずっと住みたいって思ってた
    ノノl∂_∂'ル<冷蔵庫にキムチがないとめっちゃ機嫌悪いの
  • キムチの食べ過ぎで頭かゆくなったことがあるというみやびちゃん。キムチを毎日半端ない量食べてたら、「頭めっちゃ痒い!」と思って、でもちゃんとお風呂に入ってるし「何だろう」と思った。本当にかゆくなって病院に行ったら赤いぽちぽちが出来てて先生に「夏焼さん最近辛いものとか食べてます?」と聞かれ「そうですね、基本毎日キムチ食べてます」と答えたら「はいわかりました、じゃあキムチ禁止で!」と言われた。

みやびちゃん面白すぎるwww


☆ももち

  • ル ’ー’リ<ももはね、ももちミュージアムを作りたいわけ
    州´・ v ・)<あージャンル違いだねー…残念…
    ノノl∂_∂'ル<そっかー…
    ル;’ー’リ<えっ、コメント終わり?

相変わらず軽く流されてしまうももち。

  • ル ’ー’リ<そこはね、ももの生写真があったりとか
    ノノl∂_∂'ル<そんなのハロショに行けばよくない?じゃあハロショの端っこ借りてやれば?学校の机とか出してもらって
    ル;’ー’リ<めっちゃ小っちゃいな!畳一個分だよ!
    ノノl∂_∂'ル<畳一個分もなくていいんじゃない?
    ル;’ー’リ<えっ…ひどすぎる!
    州´・ v ・)<ミュージアムではない(笑)

畳一個分ってwみやびちゃんひでーw

  • ル ’ー’リ<実際もものお菓子とかもあったりして、もも尽くしにするわけ
    ノノl∂_∂'ル<ふーん、頑張れ
    州´・ v ・)<ももち結びのウィッグとか売ればいいんじゃない?付け外し可能みたいな
    ル ’ー’リ<お、いいね!

ももち結びのウィッグとかヲタがライブ会場に付けていくのを想像してしまった…。

  • ル ’ー’リ<よしじゃあこれで!3人でね、キムチがあってからの
    ノノl∂_∂'ル<抹茶があってからの
    ル ’ー’リ<畳一個分に私のももちミュージアムがある!…それでいい?まとめ、いいのそれで?
    ノノl∂_∂'ル州´・ v ・)<いいよ
    ル ’ー’リ<じゃあもし実現しましたなら、皆様遊びに来てください…
    ノノl∂_∂'ル<暗い(笑)

ももちミュージアムが畳一個分のスペースというのに納得いかない様子のももち。でもこんなミュージアム、あったらちょっと行ってみたいw