12/06/09 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #37

唐揚げをとったときに、レモンが苦手なももちのためにももちの部分だけレモンをかけないであげるイケメンみやびちゃんの回

オープニングトーク

☆6/9ロックの日
ロック=Buono!ということでBuono!の最新情報をお届け。

  • 5/23 Buono!ライブDVD発売
  • 5/25 Buono!写真集発売
    ル ’ー’リ<これいいよ、「ハロープロジェクトの人気ユニットBuono!がパリに初上陸!」。でもね、事務所の人が考えたんだったら、"大"を入れてほしかった。大人気ユニットにして欲しかったけど

トークメニューその1:もしオリンピックの代表選手になれるとしたらどの競技に出たい?

☆愛理:ゴルフ

  • 州´・ v ・)<お母さんが昔日の丸を背負ってゴルフの大会に出たことがあるんですよ。だから私も五輪に出るんだったらゴルフがいい。
    ル ’ー’リ<家族でゴルフっていいよね
    州´・ v ・)<そうだね。大人のスポーツって感じするじゃん。だからいずれかは出来るようになりたいなって思う。

でも愛理ってゴルフ苦手なんだよね、確か。

  • ル ’ー’リ<鈴木家は本当のゴルフでしょ?私はWiiでね、家族でゴルフ(笑)あれも案外難しいのよ。すぐね、バンカー行っちゃうからね。案外難しいのよ、あのゲーム。

家族でWiiとか微笑ましい。よろセンのWii対決でもももちがずば抜けて上手かったのはいつも家族でやってるからなのかな。


☆みやびちゃん:水泳

  • ル ’ー’リ<なるほど、北島康介さんを抜く勢いでやっちゃうわけですね!
    州´・ v ・)<名言をまた出してくれるわけですね
    ル ’ー’リ<女版北島康介ですか!

北島康介といえばオリンピックの時にBGMに付き片が流れてたのを思い出す…。


☆ももち:ライフル

  • ル ’ー’リ<フィギアスケートとか陸上とか倍率が高いと思うの、立候補する選手の中でも。だから、敢えて少人数でやってると予想を踏んだライフルね!バババババーチュードドドドみたいな感じのライフルを勉強もしもしたら、ぽーんと優勝しちゃうかもしれないじゃない。

上手いこと考えたなw

  • 州´・ v ・)<戦国自衛隊で劇で習ったから?
    ル ’ー’リ<そうそうそうそう
    ノノl∂_∂'ル<ほんとか?ほんとか?嗣永桃子
    ル ’ー’リ<いつもファンの方のハートを射止めちゃってるわけだから、そこら辺の物くらい射止められるんじゃないかなっていう軽い気持ちで発言してます

みやびちゃんのフルネーム呼びイイ!

トークメニューその2:嬉しかったけどちょっぴり困った有難迷惑

☆ももち:唐揚げを頼んだときに進んでレモンをかける人

  • ル ’ー’リ<ももちは常日頃思っちゃうことなんだけど、例えばファミレスで唐揚げ頼むとするじゃない。基本みんなレモンかけるじゃん。でも、ももちレモンが酸っぱいから苦手な人なの。「あたしレモンかけてあげるねー」って絞り出す人いるじゃない、レモンを!
    ノノl∂_∂'ル<私ね、私
    ル ’ー’リ<そう、みや!あれね、ありがたいけど正直ちょっと迷惑(笑)
    ノノl∂_∂'ル<でも、ちゃんと気付いてみや。ももの一部の部分だけかけないようにしてる。
    ル ’ー’リ<そう!もうね、男性だったらももちから超モテモテだよね!そんなね、奥深いレディーファーストが出来る方!なかなかいないよ?
    ノノl∂_∂'ル<でも最初はやっちゃってた。大好きだからみやは。

みやびちゃんイケメンすぎ!惚れる!こりゃメンバーからモテモテなのも無理ないわな。

  • ル ’ー’リ<あれね、言いにくいときない?たくさんのおとももちの人と食べててさ、「私だけレモン抜いて」って。メンバーだから言えるじゃん?10年も一緒にいるから。でも、ただ普通にファミレス来ましたみたいなときに言いにくいわけよ。どうしよって思うけど、それがちょっと有難迷惑だなって思うときは個人的にはちょっとあるよね。


☆みやびちゃん:洋服を見てる時に話し掛けてくるお姉さん

  • ノノl∂_∂'ル<洋服大好きだからよく買い物行くけど、お店のお姉さんとかが勧めてくるわけよ。勧めてくれるのはありがたいけど、「私は一人で見たい」って思っちゃうの。
    ル ’ー’リ<分かる
    州´・ v ・)<分かるー

分かる。

  • ル ’ー’リ<ももち話しかけられた瞬間そのお店1回出ちゃうもん

そんなに嫌なのかw ももちは確か美容院で話しかけられるのも苦手らしいしな。

  • ノノl∂_∂'ル<だから私音楽聞いてる振りして入ったりとか
    ル ’ー’リ<なるほどね、頭良いね
    州´・ v ・)<それ今度やろう

☆愛理:テストの点数を勝手に聞く友達

  • 州´・ v ・)<小テストが終わって、「点数を知りたい人だけ聞きにおいで」っていう時があったの。私口頭で説明されるのすごい苦手だから、テスト帰ってくるまで待とうと思ってたのに、友達が「愛理の点数聞いといたよ」みたいな、「嘘でしょ」ってなる。しかもその点数がすごい微妙なのに、クラスでめっちゃ出来てる人みたいな感じで…出来てないの全然。なのに言われたときは、「聞いてくれてありがとう」な感じだけど、お願いだから声張らないでと思ったよね。

  • ル ’ー’リ<因みに何点だったの?
    州´・ v ・)<そのときはねー…70点くらい…
    ル ’ー’リ<いや、いいでしょ!
    ノノl∂_∂'ル<いいでしょ!
    州´・ v ・)<良い子はもっといるじゃん!90点とか
    ル ’ー’リ<7割取れてりゃ充分だよ!
    州´・ v ・)<そうね…でも聞いた本人が90点くらいだったからさ…

愛理は目標が高い子なんだなー。

  • ル ’ー’リ<いいのいいの、7割とれてれば…過半数とれてれば!あっ、0点じゃなければ…いや違う、点数じゃないよ!努力!
    ノノl∂_∂'ル<努力だよ、みんな!もも、決めちゃって。
    ル ’ー’リ<解答用紙に向き合った努力に乾杯!

ですよねー