℃-ute Cutie Circuit 2011 〜9月10日は℃-uteの日〜


℃-uteの日イベ1回目に行ってきました
やっぱ1年に1度のお祭りだけあって、今年も盛り上がりました
超楽しかった!
最後のMCで「来年の℃-uteの日は月曜だけど、皆さん予定を開けておいてください!」と愛理に言われたので
来年の℃-uteの日もイベントに参加できるように予定を開けておきたいと思います

セットリスト
1.kiss me 愛してる
2.Midnight Temptation
3.涙の色
4.MC
5.憧れmystar(ダンスのみ)
6.MC
7.Seventeen's vow
8.大きな愛でもてなして
9.即 抱きしめて 鈴木岡井萩原


10.寸劇 「中禅寺ナキ子」 出演矢島中島(高橋)
寸劇 鈴木岡井萩原 学ラン姿 
劇中歌
17の夏 鈴木岡井
甘い誘惑(GAM) 鈴木岡井萩原
スペジェネ 5人学ラン


11.Go Go Go! 矢島中島
12.美少女心理
13.超WONDERFUL!
14.Danceでバコーン!
15.都会っ子 純情(間奏で萩原ソロダンス)
16.JUMP(タオル回し+ヲタ合唱)


アンコール
17.MC
18.越えろ!楽天イーグルス
19.世界一HAPPYな女の子
20.MC
21.「忘れたくない夏

  • いきなりキスミー、MidnightTemptationと来てテンション上がった。にしてもMidnight〜のイントロが通ベクに似すぎて、一瞬「え、2曲目から通ベク!?」とか思ってしまったw
  • 憧れMyStarのダンスは、震災の影響で中止になったハワイツアーで披露するはずのものだったとか。愛理曰く「実は、ファンの皆さんはすぐダンスを覚えて真似してくれるけど、今回はファンの皆さんが覚えられないようなダンスにしよう!という裏テーマがありました(笑)」流石にあのダンスにはついていけた人はいないんじゃないかとwてか床に這いつくばるようなダンスはそれ以前に全く見えなかったし!(涙)
  • 中禅寺ナキ子さんの毒吐きっぷりは面白かった。ガッタスメトロラビッツネタを出して来たり、ドリーム中禅寺ナキ子とか言ってドリ娘。をdisったりw最後の「ちゃんと馴染めてる?小春…」には笑ったw
  • そしてナキ子さんとツンデレ矢島ちゃんのやりとりでおなかいっぱい。怒った時に関西弁になる矢島ちゃんも可愛かった。来年もナキ子さんやって欲しい
  • DJマイマイがなかったのは残念だけど、毎年恒例のイントロから盛り上がるあの曲をやってくれたのは嬉しかった!やっぱりあの曲を聞かないと℃-uteの日って言う感じがしないw
  • マイマイがセクシーまゆげビームで一人舞台状態になったときに、州´・ v ・)<一人でステージ使うなんてハロコンの嗣永かよ! と言われててワロタwおまけに(o・酈・)<嗣永に例えるのだけはやめてくれ とか言ってて更にワロタwこんなところでももち弄りがくるとはw
  • MC後の島島によるGoGoGo!は良かった!GoGoGo!好きなのにライブであまりやらないし、AB℃のときも途中からカットされてしまって…久しぶりに聞けて嬉しかった
  • 美少女心理もやってくれて嬉しかった。この曲の愛理は本当にかっこよくて好き
  • 超ワンダフル〜JUMPの流れは1番高まった!この辺みんな飛びまくりで1番視界が悪かったw
  • セカハピ生で聞くとやっぱ良い!でも、c/wの偉大な力を!やらなかったのはちょっと残念。リリイベまでお預けかな
  • 忘れたくない夏」はやっぱ好きだなぁ。自分が℃-ute好きになった頃によく聞いてた曲だし、初めて℃ツアーは忘れたくない夏だったし、色々と思い出深い1曲です
  • 昼は2階に愛ちゃん来てて(ナキ子の劇にも後ろ姿でちょっとだけ出演)、nkskがMCでそのことを言ったら、みんな一斉に2階のほうばっか向いてノソ*^ o゚)<私まだ喋ってるんで!確かに2階も気になるのは分かるんですけど、こっちの話も聞いてください! って言ってたのは面白かったw
  • 最後のMCで从・ゥ・从<今日は平日なので とか言い出す舞美の天然っぷりに吹いたw
  • あとどのタイミングか忘れたけど、MC中、舞美の汗でぼさぼさになった前髪を直す愛理という場面は不覚にも萌えた。今日の舞美も汗の量半端なかった!


以上適当なレポでした
℃-uteの日は今回で6回目で、1番最初は休日によみうりランドでやって今年で一周してきた、みたいなことをメンバーも言ってましたが、
この℃の日イベが6年間毎年欠かさずずっと続いてると思うと、なんだか感慨深くなりました
6年前はハギちゃんも9歳だったそうで…そりゃ自分も年取るわw
やっぱり9/10は℃-uteにとってもヲタにとっても大切な日なんだなーと改めて実感
来年ももちろん、再来年もその次の年もずっと9月10日は℃-uteの日のイベントをやり続けてくれることを願います
℃-ute最高!