12/01/08 中島早貴のキュートな時間 #1


手に汗握るような中島早貴ソロラジオ第1回目放送。

オープニングトーク

  • 一人ラジオは初めて
  • コンサートでのソロMCも苦手で、MCのスタッフさんからも「もう一段階面白いこと言えたじゃん?」って駄目だしされる

前回のプレ放送同様初っ端からかなり緊張してるのが伝わってくるw

自己紹介

℃-uteについて

  • つんく♂さん曰く1番スタイリッシュなグループ
  • スタッフさんからはコンサートに勢いがあると言われている


中島早貴について

  • ℃-uteの中で1番ノリで生きてる
  • でも真面目なところは真面目
  • ノソ*^ o゚)<顔は結構真面目な顔してるんですね、喋らなければすごい正統派に見えるといいますか

確かに結構優等生っぽく見えるかも。

  • 「第1印象すごい真面目かと思ったら喋るとこんなんなんだね」ってよく言われる
  • 性格もサバサバしてる?(メンバーにはサバサバしてないんじゃないと否定される)
  • メールとかも絵文字とかつけていいか分からなくてつけないタイプ

ブログのあっさりした文章読んでるとサバサバした性格に見えるし、絵文字使わないのも納得。

  • ノソ*^ o゚)<昔、℃-uteがデビューする頃はすっごい静かな子だったんですよ
  • ノソ*^ o゚)<全然喋らなかったし、最早もう、「大丈夫?」とか言われるとすぐ泣いちゃうような子で、「もっと喋んなよ」とか、すごい言われてた子がまさか一人のソロラジオ頂くという、本当に人格が変わったんですよ、私

俗にいう「なかさきちゃん時代」ってやつか。こないだのベリキューコンでなっきぃ本人が「なかさきちゃんの時代は終わった!」とか言ってたのは衝撃だった。

  • 岡井千聖ちゃんと萩原舞ちゃんが℃-uteの中でムードメーカー的な存在で、その子たちに憧れてて、入りたいなと思っていつも一緒に遊んでたら言葉もぶっきら棒な子になってしまった

ちさまいのせいなのかwでも3バカでつるみ出してからnkskはイキイキするようになった気がする。舞美と一緒に居たいけど愛理が居て間に入れないから、ちさまいのほうに逃げたとかだったら悲しいけど。

お便り紹介

  • 桜チラリが流れている間にプロデューサーさんから「深夜の放送なのでもうちょっとゆっくり落ち着いて喋って」と言われた

緊張して早口になっちゃうnkskかわいいよう


☆今年の抱負

  • 去年はスマイレージBerryz工房とコラボコンサートをしてすごい刺激を受けた
  • スマイレージはフレッシュ。楽屋ではすごいワイワイ騒いでいたけど本番始まると切り替えがすごい
  • Berryz工房は同期だけど大人っぽくて、指の使い方が上手い、手の動きがしなやか


℃-uteメンバー紹介

  • たのばってください:℃-uteが初めて舞台に立った時の台本に「たのばっていこう」という台詞があった。「楽しんで頑張る」という意味。
  • メンバーの生年月日、出身地、血液型を読み上げる。愛理以降はちょっとしたコメントも付け加えて紹介。
  • 鈴木愛理:すっごいマイペースな子
  • 岡井千聖:ムードメーカーで、いっつもケラケラケラケラ笑ってる。「この曲いいよー」と言ってイヤホン片方貸して聞くけど、千聖も一緒に歌ってるから全然曲が聞こえなくて、最早千聖の声ばっか聴いて、毎日℃-uteの移動時間は千聖のカラオケソロパーティーみたいな感じになっているほどにぎやかな子
  • 萩原舞:おしゃべりが大好き。一緒に遊びに行くときは、私から喋らなくてもこの子がずっと喋ってくれるから何も話さなくていいってくらい、ただ話を「うんうん」って聞いてれば3時間くらいはずっと喋ってくれるような子。もしネタがなくなって困った時には萩原舞ちゃんに遊びに来てほしい。

舞美に対するコメントも聞きたかった!


☆2011年印象に残ること&悔しかったこと

  • スマイレージとのコラボコンサートツアーの中盤戦くらいに、スマイレージのマネージャーさんからいきなり「もっと℃-uteは出来ると思ってた」と言われた。
  • 毎回全力でやってたし手を抜いてるとかなかったのに、そう言われて(しかも他のチームのマネージャーさんから)すごい悔しかった。
  • 言われた後、会場に残って話し合った結果、「いつも来てくれるファンの方から"℃-uteどうしたの?"って思われるくらい暴れまくろう」となり、次のコンサートでは、普段は煽りの位置は普段は台本書いてくれる方が決めてくれるけど、それに関係なく自分が思ったことをその場で発した。
  • そしたら「うん、それが℃-uteだよ」と言われ、「℃-uteの何を分かってたの?」って思ったけど、それを乗り越えて℃-uteのコンサートのクオリティが一段階くらい上がったので、スマイレージのマネージャーさんに感謝している
  • この言葉は2011年の中で重い言葉だったと思う

何とも言えないエピソード。最終的に本人たちが感謝してるって言ってるんだからまぁそれならそれでいいかとは思うけども。


☆舞台1974の面白エピソード

  • 舞台の中盤で使うゴムパッチンをつけたまま出てしまったこと。
  • 千聖が外を歩くシーンなのに、裸足で出て行ってしまった。

1974見てないから分からないいいいいいいいいいいい見たかったあああああああああああああああああ

エンディングトーク

  • 各種告知
  • ノソ*^ o゚)<自分で何喋ってるかわかんなかったです
  • ノソ*^ o゚)<緊張してるんですよ!
    ノソ*^ o゚)<なので2回目、3回目って迎えるごとに緊張大分落ち着いてくると思うので、皆さん呆れずに番組ずっと聞いててください、よろしくお願いします!
    ノソ*^ o゚)<これは本当にお願いです、よろしくお願いします

「これは本当にお願いです」って言い方が可愛すぎたからちゃんと毎週聞くよ!
このラジオのなっきぃは「一人ラジオ苦手」って冒頭で言ったり、「緊張して自分でも何喋ってるか分からなかった」って言ったり、自信なさげなところにやられる。そして回を重ねる毎に自信をつけていって、成長していくのを見るのも楽しみ。

ブログ記事

なっきぃコメント≫
いやー、もうなんて言ったらいいかわかんないんですけど…笑
とりあえず無事に1回目を迎えられて安心しています。引き出し増やさなければー!!って感じです。こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!!

なっきぃお疲れ!こっちまで冷や冷やするような放送だったけど、なんとか無事1回目迎えられて良かった(笑)まぁまだ1回目だし、焦らずゆっくり成長していけばいいさ。