℃-ute Cutie Circuit 2009〜9月10日は℃-uteの日〜DVD

どんなに金欠でもこれは外せません
というわけで尼から届いたので早速視聴
最近自分の部屋のノートPCのDVDドライブがイカれてきて
DVD見るにはDVDプレーヤーのあるリビングまで行かないといけなくてそれが本当に不便
家族の前でこういうDVD見るのは流石に恥ずかしいから
家に居ないときにこっそり見るか寝静まるまで待ってるけど
家に誰も居ない状況があまりなかったり親が寝る前に自分が寝ちゃったりしてなかなか見れないんだなこれが
そんなわけで見れてないDVD貯まりまくってるけど
昨日は丁度両親とも家にいなかったので堂々とリビングで見てきたw
やっぱショボいノートPCの小さい画面で見るより大きなテレビの画面で見た方がいいな
リビングにあるテレビも綺麗な液晶とかいうわけじゃなくて未だにブラウン管の古いテレビだけどw


と個人的などうでもいい話はこれくらいにして
DVD見て、改めて良いイベントだったなあとしみじみ感じてます
あの楽しかった910の日を思い出すなあ
梅さん卒業してまだ1ヵ月しか経ってないのになんだか遠い存在になってしまった気がして
梅さんの姿見るだけでも涙腺が・・・
梅さんの笑顔も声もダンスも全てが懐かしく感じちゃって
流石に生で見てるときみたいにずっとは無理だけど無意識に梅さんの姿を目で追ってたり


そしてまだ序盤なのに「僕らの輝き」が最高にやばい
家族とならば〜ってとこで梅さんの腰に回したちっさーの手の上に梅さんが手を重ねてるの見て涙が出た
既に栞菜が抜けているのにもうすぐここから梅さんも居なくなるんだなと思うと余計泣ける・・・
置いていく方も置いて行かれる方もどっちも辛いだろうけど
そんな素振りは一切見せず最後まで明るく歌う2人の姿が健気すぎて
もうなんかこの先この曲を聞くだけで思い出し泣きしそうな気がする


てな感じでまだ序盤の「僕らの輝き」の時点で涙腺緩みまくりw
現場で見てる時は周りの人の目もあってかそうでもなかったんだけど家で一人で見るとやばいなあ汗
けどその後の中禅寺ナキ子とDJマイマイのコーナーで何とか持ち直したぞw
好きすぎてバカみたいをつい一緒に歌ってしまって激しく自己嫌悪に陥るnkskと
スッペで異様に盛り上がる会場が面白いw
あとGAM(グレートあたし&舞美w)は今見てもやっぱ最高すぎる!
美脚ユニットって脚を見せつけるとことかたまらん
はあもっとこの2人のデュオが聞きたかった・・・
バスツアーの「17歳の恋なんて」とか強烈すぎてニヤニヤが止まらなかったもの
たまにしか見れないっていうプレミア感が良いのかもしれないけど
でももうちょっと見せてくれても良かったのになあ
せめて最後のツアーくらい・・・て今更言ってもどうしようもないか


にしてもナキ子のとき出てくるマネージャーの矢島ちゃんすげーエロいなw
こんな女教師がいたら正直たまらないと思う
授業集中出来なすぎてやばいと思うw
黒板じゃなくて舞美のことばっか見ててそれに気付かれて「ちゃんと集中しなさい」って叱られたいw(アホだな・・・)
メガネとスーツが似合いすぎなくらい似合ってるし今度のUTBの連載この姿でお願いしたいくらい
ナキ子さんはともかくとしてもw矢島ちゃんが見たいからもう1回このコーナーやって欲しい!
いやナキ子さんも52歳の割に「お仕事ちょーだい」の言い方が可愛くて好きなんですけどねw


MC後はまっさら(ラミラミのときのカメラワーク吹いたw)、即抱き、大もてとインディーズ時代の曲が続くけど
℃のインディーズ時代の曲の良さは異常だなw
当時全く℃に興味なかった自分も曲だけはイイ!と思ってて思わず1stアルバム買ったもんなあ
そのときのジャケ写のセーラー服姿のめーぐるが可愛すぎて
この子いいなって思ってたらその直後に脱退が発表されてorz
もしあのときめーぐるが辞めてなかったらそこから℃ヲタになってたかもしれないのに
いやでもそのとき受験だったから大してヲタ活動出来ずに終わってたか・・・w
まだベリにしか興味なかった自分もめーぐるの脱退は衝撃だったのを覚えてる
ホントにあんな突然なんてことがあるのか・・・って自分の推しが辞めたわけじゃないのに凹んだなあ


とまあそれはいいとしてw
MC挟んで憧れMyStar、涙の色、都会っ子と盛り上がる曲が続いてテンションの下がる暇がない!
改めて910の日のセトリのクオリティの高さはすごいと思う
常にこのクオリティを維持してくれればいいのにw
まあ年に1度だからこそなのかもしれないけどね
にしても自分は都会っ子のときの会場の盛り上がりがたまらなく好きで
一生懸命踊ってるメンバーを見るのも好きだけどヲタも含めた会場全体の雰囲気が大好き
特にアーユーレディーのときの一体感は本当に鳥肌が立つ
これだけはDVDじゃ味わえないからこの雰囲気を味わうために自分は何度も現場に足を運ぶわけで
1回この楽しさを味わっちゃうともう現場ってのはやめられないんだよなあ・・・


ってなんか関係ない話になってる
ラストの「忘れたくない夏」は歌詞がハマりすぎてて胸が熱くなる
最初のマイマイとnkskが並んで手振ってるとこ微笑ましくていいなあ
手をつないで歩いてくるやじすずも最高
最後メンバーが並んで歌うところも好きだ
その並び順がやじうめだし最後やじうめ2ショット撮ってくれるし
なんだかやじうめが並んでるだけで懐かしい気分になる
やっぱこの2人が並んでるとそれだけで画になりますね
そして相変わらず舞美の汗が凄いw
そういや自分は舞美の汗で首筋に張り付いた髪を見るのが好きだったけど
今の長さじゃそれ見るのは難しい?とふと思った
アネイベであっさりとショート派に寝転んだ自分だけどそう考えるとちょっとガッカリかも
でもショート姿でのライブはまだ見てないから汗かくとどんな感じになるのか見るのは結構楽しみ


アンコールはイメージカラーのTシャツ姿で登場
・・・ああやっぱこう見るとこのままが良かったなと思っちゃうな
新しい色も少しすれば慣れるのかもしれないけど
メンバー全員この色がすごくハマってただけに残念な気持ちのが強い
今回の910の日は集大成的な意味があって
これを機にまた新しく生まれ変わった℃-uteを見せたいんだろうけど
イメージカラーとか新曲のフォーメーションとかそういう変え方するか?ってのばっかで
新曲も愛理1TOPとかこれが良いのか悪いのか分からんけど
もっと嬉しい方向に生まれ変わって欲しいと思わざるをえない
なんかこのままじゃ℃-ute大丈夫かなって不安になるばかりで・・・


それでも舞美の最後のMCを聞くとこれからも℃-ute応援しようって思えるんだよね
リーダーがパワーダウンしたとか面白くなくなったとか感じさせないように頑張るって言ってるんだから
それを信じて付いていくしかないわけで
彼女たちなら絶対やってくれるって信じられるから付いていけるわけで
てかこのときの舞美が最高にかっこよくて惚れそうw
声震えてるけど最後まで涙は見せなかったところがホントかっこよかった
普段天然でみんなにからかわれてるくせにこういうときだけしっかりするなんてずるい
そして舞美が喋ってる時に唇噛み締めて必死に堪えてる梅さん・・・
これ見ただけでもう泣きそうになるよ
現場じゃ遠くて細かい表情見えなかったからここで梅さんを写してくれたのは良かった
他のメンバーも結構泣きそうになってたんだなあ
でも誰も涙までは見せないところが決意の強さを感じます
℃-uteやっぱ好きだ大好きだ
6人最後のわっきゃもしっかり目に焼き付けた
舞美の悔いは残さない!って感じの全力の笑顔とダンスが最高に良かった


でもって特典映像
これがまた泣けるわけで・・・
最初は正直オコメが良かったorzと思ってガッカリしたし
オフショット映像じゃなくて画像っていうのも微妙って思ったけど
8人時代からの思い出の画像をスライドにしてオルゴール風BGMと伴に流すなんて反則w
自分なんてまだヲタ歴浅い方なのにこれは感動するわ
画像見てるとイベントとかメイキング映像とかの思い出が蘇ってくる
めぐや栞菜の写ってる画像も普通に使ってくれて(流石にワンショットはないけど)
なかったことにされてないのがなんか嬉しかったな
しかもメンバーが楽しそうに2ショットとか複数人で写ってたりするとたまなく泣けてくるのは何故?
BGMが最後タイムカプセルになってこれも歌詞がハマりすぎてて涙腺刺激されまくり
「青春なんだこんな一日も正直言って平凡だけど」ってその平凡が1番幸せだったりするんだよなあ
ホント、この特典映像は涙なしには見られないかと


本編でもこの2人の名前を出したり舞美の最後の言葉だったり
やっぱ今年の910の日は今までの集大成的って感じだったんだなあ
そう考えると尚更今年の910の日は特別な日だったなあと
MCで梅さんが℃-uteの日は1年365日の中でも大切な日と言ってたけど卒業してからもずっとそう思っててくれると嬉しいな
てか梅さんなら絶対そう思っててくれるし来年の℃-uteの日だってもしかしたら見に来てくれるかもと思ってる自分
ホントなんか1年に1回こういう日がある℃っていいよなあ
ベリにもこういう特別な日が欲しいって思ったりw
(デビュー日あるけどイベやるほどのものではないし)
まあでもこれは℃だけの特権てことでw
来年の910の日も℃-ute℃-ute大好きなヲタと過ごせたらいいなあって思います


ってぐだぐだ書いてたらアホみたいに長文になってしまった・・・
最近ちゃんとブログ書けてなかったからたまってたんだろうなw
久しぶりに長文書いてちょっと疲れたけど心は満足感でいっぱいですw