℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜@東京厚生年金会館

土日4連戦してきました
今回のセトリはあまり休みがなくて最初から最後までまさに全力投球!って感じのコンなので
終わった後の疲労感が半端なかった
でもその疲れも含めてめちゃくちゃ楽しかった!!!
中野はチケとらなかったけどやっぱり行きたくなってきたなぁ
梅さん最後だし悔いの残らないように見れるだけ見ておきたいです


そして今回はマイマイがかなり可愛くなってた
あの髪型は反則だって!!!
しかも踊ってる時の冷静っていうかドSな冷たい目つきがぞくぞくきてたまらない
夜は5列目の左ら辺だったから割とマイマイが目の前に来ることが多くてやられまくりでした
そうかと思えばはにかむような笑顔も見せてくれてそのギャップが最高すぎる
もう次から紫Tに紫サイで行くか!って思うくらいマイマイ推し度が上がりました
マイマイ可愛かったよマイマイ


あとは自分的に舞美が良かったかなぁ
舞美ってライブ中アホかって思うくらいずっと笑顔なんだよなぁ
本当に悩みなんてないんじゃないかと思わせるくらい
そんな舞美の姿を見てたらなんだか心を打たれました
なんか本当に心から一生懸命やってるのが伝わってくるし
頑張ってるなって思うと思わず応援したくなる
今回ばかりはみぃたん大好きなnkskの気持ちが分かった気がしましたw


でも何だかんだいつも以上に梅さんのことを見てた気がする
これで最後なのかと思うと気付かないうちに梅さんのほうに視線がいってました
ああ梅さんの省エネダンスももうすぐ見れなくなっちゃうのか…
舞美の全力ダンスとかnkskのキレキレダンスも好きだけど
梅さんのあの妙に脱力したダンスも好きだった
あのビジュアルからは考えられないような面白キャラももう見れなくなっちゃうなんて本当に残念
後悔しないように残りのライブでしっかり目に焼き付けておきたいです


以下ネタバレ注意
本当に楽しいライブだったので久しぶりに全曲感想書いてしまいました


01. 暑中お見舞い申し上げます
いいよねこれ!
夏らしくてテンションも上がるし
振りコピもめっちゃ楽しいし
ライブ一発目にやるには持ってこいの1曲だと思います
そしてやっぱり「暑中お見舞い申し上げます〜」の「すぅ〜」のときのnkskの口が可愛い


02. 大きな愛でもてなして
2曲目から大もてくるとは思わんかったw
やるとは思ってたけどこんな前半にやるとはちょっと意表を突かれた感じ
この曲はとにかく振りコピが楽しすぎる!
2曲目だというのに既にテンションMAXMAXにw


03. まっさらブルージーンズ
3曲目からまっさらくるとは(ry
この曲は終盤のイメージがあったから本当に予想外でした
まだライブは始まったばかりだし体力温存しておきたいと思いつつ
やはり曲を聴くと条件反射的に踊ってしまう
そしてこの時点でかなり体力を奪われるw
初っ端からこんな飛ばしまくりで最後までもつか?と初日は若干不安になりましたw


〜オープニングVTR〜(BGM ★憧れ My STAR★)
ここでやっとオープニングV
しかしBGMが憧れMySTARですかさず振りコピ
楽しすぎるw本当にテンションの下がる暇がないw


04. EVERYDAY 絶好調!!
ここで新曲キタ━━━━━从・ゥ・从 リl|*´∀`l| ノソ*^ o゚)州´・ v ・) リ ・一・リ (o・酈・)━━━━━!!!!!
自分は初日に初めて聞いたけど思ってたよりも良かった
ダンスが凄くかっこよかった!
しかもサビがすぐにマネ出来るような振りで初日からほとんどのヲタが振りコピw
お前ら息ぴったりすぎw
あと色んなとこでEXILEっぽいって言われてたけどそれにも納得w
早くPVが見てみたくなりました


〜MC1〜(メンバー自己紹介)


05. ほめられ伸び子のテーマ曲
伸び子ktkr!!!!
もうホントに盛り上がる曲ばっかw
前半からガーッと飛ばし過ぎだよ!まあ楽しいけど!
イントロ部分の腕を引っ張って伸ばす時間差の振りが何気に好き
サビの♪褒めたら(チャッチャ)伸び子よ(チャッチャ)って拍手するとこも大好き


06. Bye Bye Bye!
ByeByeBye!のイントロめちゃくちゃテンション上がったw
CDではイマイチなんだけど生で聞くといいなって思うんだよなこの曲
最後ゆっくり腕を突き上げるとこがかっこよくて好きだし
Bメロ前のnkskのソロも好き


07. タイムカプセル (梅田中島)
ここにきてようやく落ち着いて聞ける曲がw
しかし梅なきでくるとは思わなかった
個人的には梅さん最後だしやじうめで何か1曲歌って欲しいと思ってたけどまぁ梅なきでもいいかw
「憧れならばたくさんあるけど少しずつ叶えてく」
ってとこで涙出そうになった
千秋楽で見たら本当に泣いてしまいそうだ


〜コント キューティーガールズ
キューティーガールズきたかーw
「汗」と「初恋」っていうコントをやるんだけど
初恋が思い切りちさまいで萌えまくりました
ツンデレマイマイ可愛すぎだろこの野郎
岡井少年もかっこよかったぞ!!
あと愛理の
州´・ v ・)<通りすがりのプロゴルファーのむすめええええ!!!
は吹いたw
愛理のゴルフネタは結構好きだw



08. キューティーメドレー
   わっきゃない(Z) (鈴木岡井萩原) 
   即抱きしめて (梅田矢島中島)
   江戸の手毬唄?
   YES! しあわせ
   わっきゃない(Z)

メドレーも予想外でした
わっきゃないと即抱とYes!しあわせはフルで聞きたかったけどまぁ仕方ない
即抱最後の舞美の反りが美しすぎて思わず見とれてしまった
Yes!幸せのやじうめ手合わせるとこも思わずニヤニヤしてしまう
でもって手毬からYes!しあわせに行く前のソロダンスもかっこよかった
5列目左で見てたとき舞美に蹴り殺される疑似体験が出来て歓喜
舞美に蹴り殺されるなら本望ですよね


09. LALALA幸せの歌
LALALAといえばやっぱBメロのなっきぃコールだよな!
嬉しそうなnkskの顔を見て更にテンションが上がる
サビの手振りも後ろから見ると壮観でした
この曲はライブで聴くと本当に良い曲だなって思える


〜MC2〜(梅田+中島or矢島)
ここのMC個人的にツボすぎる!
島島コンビがあるのはもちろん、やじうめ、梅なきとカプヲタ的に美味しすぎます
にしても島島は前回のAB℃でもMCあったし、今回もあるし個人的には嬉しい限り
舞美と話すときのnkskが本当に嬉しそうで見てるこっちまでニヤニヤしちゃう


昼(島島)
舞美とnkskがよく似てると言われる話をw
ノソ*^ o゚)<見分けがつかないって言われるので分け目変えました!
とのこと
本当に似てるとよく言われるので
2人で話し合った結果1つ1つのパーツは似てないという結論に至ったそうで
更にここから2人でどこが似てるのか分析開始
从・ゥ・从<まず小さい頃になりたかった職業!
ノソ*^ o゚)<ケーキ屋さん!
从・ゥ・从<私もケーキ屋さんだった!
ノソ*^ o゚)<でも花屋さんにも憧れた!
从・ゥ・从<私も花屋さんに憧れた時期もあった
ノソ*^ o゚)<分析出来るか分からないけどレースの靴下をくるくる丸めるのが好きだった
从・ゥ・从<私も!好きっていうか、ソフトやってて靴下脱ぐときいつもくるくる丸めてドーナツ状にしてから脱いでた
ということで2人とも似てるという結果にw
更に舞美の話ではコンサートを見にきた舞美の両親もnkskと舞美を見間違えたらしいw
ヲタの間だけじゃなくメンバーの家族もこの2人似てると思ってたのかw
しかしnksk分け目変えたって言ってたけど今回のお団子だと自分的には愛理と見間違えそうになったよ
まぁ愛理は今回デコ出しだから慣れれば見分けつくんだけど
あと初日昼は舞美もデコ出しで最初それ見た時はnkskと区別するためにそうしてるのかと思ったw
デコ出し舞美も新鮮でなかなか可愛かったけどやっぱり前髪あったほうが個人的には好きだな


夜(梅なき)
梅さんがいる時は昔の思い出話になるなここのMC
まぁ卒業前に今だから話せる的な話を聞けるのは嬉しいのでバンバンしてもらいたいですがw


リl|*´∀`l|<昔全然なっきぃ喋らなかったよね
という話から昔初めてホテルの部屋がなっきぃと同じになったときの話へ
リl|*´∀`l|<初めてホテルでなっきぃと2人部屋になったときに、すごくウキウキしててきゅうりのおしんこ買ったりお菓子買ったりして準備万端にしてたんです
リl|*´∀`l|<で、テレビつけながら2人できゅうりのおしんこ食べてて、部屋にはテレビの音とポリポリって音だけが響いててw
リl|*´∀`l|<どうしよう何か話さなきゃって思ってたらなっきぃが立ち上がって鞄からペンギンのぬいぐるみを取り出して
リl|*´∀`l|<「なっきぃこのペンギンさんと寝るからおやすみ」って言って寝ちゃったんですw
リl|*´∀`l|<それ見て、「ああペンギンさんに負けたんだ、あたし」って思っちゃってw
おろおろしてる梅さんを余所にペンギンさんと寝ちゃうnksk可愛すぎだろおい!!!!
しかもまだブースカ時代のnkskが・・・
ノソ*^ o゚)<愛理ちゃんは不思議ちゃんで不思議ちゃんで不思議ちゃんだと思います!
とか言ってる時代のnkskが!!!!(多分)
ああもう想像しただけで悶え死ねる
このエピソードだけでnkskのこと10倍は好きになる
因みにペンギンさん話を持ち出されたnkskはかなり恥ずかしそうに顔をおさえてました
そのリアクションもいちいち可愛すぎるぞnksk


でも最近またなっきぃと2人部屋になったときはめちゃくちゃ喋りまくったんだとか
それで仲良くなってnkskが「えりか」って呼び捨てにしてたのかなぁ
個人的にはこの2人が意気投合して喋りまくってるのってあまり想像つかないけどw
まあ卒業前により仲が深まったのは良いことですよね
悔いの残らないように梅さんと楽しい思い出いっぱい作って欲しいです


10. 「残暑 お見舞い 申し上げます。」 (鈴木)
愛理の表情すんごい良かった
サイ振るのも忘れてモニターに映る愛理の表情に釘づけに
感情の込め方が上手いなぁって思いながら聞いてました
中3でこんなに凄いなら将来どうなるのか本当に楽しみ


11. 乙女COCORO (岡井萩原)
今回ちさまい尽くしだなw
背が近いし見た目のバランスも良かった
夜は左だったので目の前で見れたけどマイマイの殺し屋の目つきが癖になりそうでやばい
マイマイもっと冷めた目線でこっち見てくれ!とか気持ち悪いこと考えてました


12. めぐる恋の季節
めぐ恋流石にマンネリ気味…
とは思いつつ夏の曲だし何だかんだで盛り上がるから嫌いじゃないw


13. 愛は勝つ (矢島)
夏DOKI来い!って思ってたのに愛は勝つってどういうことだよ?
って初日は選曲に不満だったけど2日目聞いたらこれはこれでいいかもと思えた
歌詞が舞美にピッタリで聞いてて気持ちがいいです
あと自分の中では舞美が梅さんに向けて歌ってると妄想して聞いてる
そうすると明るい曲なのに涙が出そうになる
从・ゥ・从<必ず最後にえりは勝つ!!!!


〜寸劇〜(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)
メ、メ、メイド服だとおおおおおおおおおおお!?!?!
初日見たときマジで叫びそうになりました
みんな本当に可愛すぎだよ全くもう
愛理だけ猫耳みたいなカチューシャつけてて更に萌え死にそうに
このメイド服バージョンの生写真出たら絶対買う!!!
不真面目3人組と真面目3人組の分け方も見事ハマってたな
(o・酈・)<低ちさと、高ちさと、中ちさと
の早口言葉は岡井ちゃんの反応も合わせて不覚にもワロタw
しかも曲中で低ちさと!って弄られてたのも爆笑w
あと曲始まる前デッキブラシを投げるとこでnkskの相方岡井ちゃんが失敗してnkskの
ノソ*^ o゚)<しっかりしてよ!
発言にやられてしまった
nkskに叱られてぇぇえ!!
岡井ちゃん失敗してくれてありがとう!!!
ここの流れから次のThat's the POWERへの流れも初日聞いた時は鳥肌立ったなあ
これから何が始まるんだろう的なwktk感が半端なかった


14. That's the POWER(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)
この曲は今回は℃メンのパフォーマンスを楽しむ曲って感じで個人的にはすごく良かった
タップだけじゃなくて新しい試みにチャレンジしてくれたのは嬉しい
円になってデッキブラシ渡しあい&投げ合いは毎回ハラハラしそうw
初日初めて成功したの見た時は思わず大拍手してしまいました


15. 涙の色
メイド服で涙の色とはw
ある意味貴重な涙の色が見れたなw
この曲は苦しそうな表情のnkskが見物


16. FOREVER LOVE
ここのイントロのソロダンスかっこよすぎてテンション一気に上昇
しかも衣裳が金ピカへそ出しで舞美の美しい腹筋が露わに!
この衣装になってからついつい舞美の腹ばかり見てしまったw
舞美の筋肉はまさに芸術
しかし梅さん抜けたらマイダーリン隊もとうとう3人になってしまうのか…
寂しくなるなあ


17. JUMP
JUMPきったーーーーーーー!!!!!!!!
やっぱ℃コンといえばこの曲だよなこの曲!!!
盛り上がる定番曲なのでここで力尽きてもいいってくらいジャンプしまくり
なのでJUMPのときはほとんど記憶が残らず
舞美の見えてるのか?と疑いたくなるくらい細い目をして笑ってる顔くらいしか覚えてません


〜MC3〜(客席煽り)


18. 青春ソング(全員)
ここにきて青春ソング!殺す気か!!w
この曲初めてCDで聞いたときはなんて微妙な曲なんだろうって思ったけど
ライブで聞くと本当に印象が変わります
拳突き上げて歌うとこなんて本当に楽しくて仕方無い
JUMPで使い切ってたはずなのにメンバーの煽られるとやっぱり拳突きあげずにはいられない
間奏の溜めてジャンプするとこでは島島コンビが目合わせてて更にテンションが上昇
舞美ソロの曲を歌えて嬉しかったのか、nkskがすごく楽しそうに見えたのは自分の妄想が入ってたのか
ともあれ、舞美の曲を歌うnkskが見れたのは嬉しかったです


19. SHINES
That's the POWERじゃなくてこっちがタオル回し曲になったみたいですね
初日は普通のタオルだったけど、2日目からは衣装に合わせた金色タオルに変わってました
そして他メンが右腕上がらなくなってる中、一人ものすごい笑顔でタオルブンブン回しまくってる舞美が最高すぎたw
いつでも全力な舞美大好きだ!!


E1. 桜チラリ
狼でも言われてますがアンコールの衣装エロすぎ!
特に舞美が胸の形くっきり出る衣装でハァハァ
パッド大活躍だな!
でも大汗かいてるのにニット帽被らされてるのはちょっと可哀想だったw
まぁ個人的には中盤くらいのセーラー服っぽい銀色衣装が一番ヒットでしたが
あれも胸のとこがパンパンになっててかなりエロかったぜ
ってそんなことより桜チラリですが
夏秋ツアーに桜チラリなんて季節外れにもほどがあるけど
これはきっと梅さんが好きな曲だからやったんだろうなぁ…
と思いながら聞いてたらまたじーんときてしまった
最近涙脆くて駄目だな


〜MC4〜(一人ずつ感想)


E2. 都会っ子純情
まだやってない定番曲ということで何となく予想はついてた
これもレコ大やら何やらで思い出深い曲だもんなぁ
都会っ子で梅さんラストってのも微妙に変な感じがしたけどきっと千秋楽は追加されるでしょう
この曲も苦しそうな表情のnkskが見物


というわけで最初は全部の曲の感想書くつもりなかったんですがつい全部書いてしまいましたw
最近はあまり全曲について書くことなかったんだけど…やっぱそれだけ楽しかったからかな
チケ発売時は梅さん卒業なんて知らなかったし東厚生4回見れればいいやと思ってたけどまだまだ見足りない気分
やっぱ市川も行っちゃおうかな…