11/09/02 ℃-ute 矢島舞美のI My Me まいみ〜

何気なく聞いてたらまいみぃ〜ずミュージックカフェからまさかのnkskゲストで私大興奮


・新曲「世界一HAPPYな女の子」について
ノソ*^ o゚)<Bメロでめっちゃ早口になるところ(「彼が出来るの不公平」とか)を頑張って撮ったけど使われなかった
ノソ*^ o゚)<サビの後半の「ホントはね、そう悔しい」ってとこは音程気にしないで感情込めて歌った、そこ撮るのはホントに楽しかった
頑張ったのに使われないとか、nkskの報われないキャラ好きすぎるw


从・ゥ・从<この曲を歌ってる時の私めちゃめちゃ幸せなんだけど、分かる?
从・ゥ・从<キャンパスライフとかもそうなんだけど、なんか「うわ今幸せ!」とか思うの
从・ゥ・从<あ、今世界一ハッピーだって思う思う!
舞美可愛すぎるなw
今回の曲はメンバーで目が合うところが多かったり、円陣組むところで声かけあうのが楽しいんだとか
セカハピは自分も聞いてるだけでかなり幸せになるよ!
MVもメンバーみんな楽しそうで幸せそうなのが伝わってきてこっちまで嬉しくなるよ!
同じくキャンパスライフも聞いてると幸せになれるよ!
ただ自分の実際のキャンパスライフと曲の世界観が違いすぎて時たま鬱になるけどそういうのは気にしないことにした


・c/w「偉大な力を!」について
ノソ*^ o゚)<早貴は2番のAメロ2ブロック目の「彼氏に会いたいな 彼はいないけど(どないや!)」ってところが好き!
从・ゥ・从<あー「どないや!」ね、とりましたよ
ノソ*^ o゚)<どないや、岡井さんね
从・ゥ・从<因みに言ってるのは岡井千聖ちゃんですけど
あれ「どないや!」って言ってたのかwww
あまりにも気合い入りすぎて何言ってんのか分からなかったw
ちっさーの「どないや!」の言い方面白いなーw


从・ゥ・从<あと「じゃんけんぽーい!」もふざけた感じで、こっち結構楽しい…ふざけも入りながらとったよね
ノソ*^ o゚)<中島は「じゃんけんぽーい!」とか「えいえいおー!」とかふざけてるとこばっかっていう感じですね
ふざけ担当のnksk良い!楽しそうなのが伝わってくる!
nkskの「えいえいおー!」とか「じゃんけんぽーい!」可愛くて好きです


从・ゥ・从<私も「抹茶は渡さん!」ってとことりましたね
ノソ*^ o゚)<あーいいね。愛理がめっちゃ抹茶好きなんですよ、で、愛理がそこ絶対歌いたいって言ったら舞美ちゃんだったね、残念
从・ゥ・从<抹茶っていえば愛理だから、多分ここくるなって思ってたと思うんですけど
ノソ*^ o゚)<そうそうそうそう
从・ゥ・从<私ちょっと頂いてしまいました、抹茶を
ノソ*^ o゚)<そうだね
从・ゥ・从<抹茶苦手な私が(笑)
ノソ*^ o゚)<あー確かに、頼みますよ
抹茶パートを抹茶大好きな愛理じゃなくて抹茶苦手な舞美が歌うとは!
てか舞美って抹茶苦手だったのかw
それじゃ抹茶ーず。には入れないね…


そしてトークの後「偉大な力を!」が流れたけど
こういうレコーディングの裏話的なのを聞いた後だと余計楽しいなw抹茶の下りのところとかw
元々この曲好きだったけど、もっと好きになった!
910の日に聞けるといいなぁ、ぜひ生で聞きたいです


・レッツトライ!(nkskバージョン)
さっきのレッツトライのコーナーで舞美が言った台詞を突然言うことになるnksk
にしてもこのときいきなり
从・ゥ・从<私さっきのクレバークレバーじゃなくて…クレバークレバー?…レッツトライのコーナーで!
とか言っちゃう舞美ワロタwwwwww
それは昔やってたコーナーじゃないかwしっかりしてくれ!w


そして突然台詞を言わされることになったnkskの驚きっぷりが可愛かった
ノソ*^ o゚)<えぇっ!?
っていうnkskの驚き声がめちゃくちゃ可愛くて何回も聞いてしまった
びっくりしてるnkskかわいいよnksk


从・ゥ・从<でもなっきぃなら絶対可愛く言える!
ノソ*^ o゚)<えっ!?
从・ゥ・从<なっきぃはこういう台詞得意だよ!
ノソ*^ o゚)<得意じゃないわい!
从・ゥ・从<じゃあこれ演技で!
ノソ*^ o゚)<知ってるわ!素でやったら逆にいやだわ!
从・ゥ・从<頑張って
nkskの機敏な突っ込みが光る!
nkskの舞美に対しての突っ込みはホント勢いがあって聞いてて楽しいし面白い
そしてさり気なくハードルを上げる舞美…流石℃S!


で、実際に台詞を言ったnkskに対して
从・ゥ・从<でもちょっと読むのつっかえたでしょ
从・ゥ・从<まぁちょっとこういう感じですね、惜しい
と厳しい指摘をする舞美w
でも読むのつっかえるnksk可愛かったよおおおおおおおおおおおおおお
正直nkskの台詞めっちゃ萌えたよおおおおおおおおおおおおおおお
nkskと夏祭り言った気分になれたよおおおおおおおおおおおおおお
はぁ…ホント可愛かった


その後のケロロ軍曹の物まねする舞美で爆笑
nkskの反応は微妙だったけどなwっていうかケロロ軍曹の喋り方知らないんじゃ意味ないw
にしても
从・ゥ・从<私結構似てたんだって!とか言って(笑)
舞美の「とか言って」を久々に聞けて感動!
最近あんまり聞かないなーと思ってたから久しぶりに聞けて嬉しかったw


・普段舞美とnkskがしてる会話について
ノソ*^ o゚)<ふっつーの話しかしてないけどね!
普段は映画の話しかしないらしい
nkskと舞美が映画のタイトルを思い出すのに必死で電車乗り過ごした話はこないだ舞美がブログに書いてたやつか
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/595835017
「もうなっきぃしっかりして!」「みぃたんこそしっかりしてよ!」とか言いながらいちゃいちゃし合ってたんだろうなーと思うとやばいな
妄想が膨らみまくりますね!!!


忘れたくない夏
舞美の花火大会に行った話の後の「忘れたくない夏」でちょっと泣きそうになった
自分が初めて行った℃コンが忘れたくない夏だったから色々と感慨深い
この曲を聞くと℃-uteを好きになったあの夏を思い出します…