℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜

夜公演のみ参戦
今ツアー初参戦だったけど、めっちゃ楽しかった!


何故だか今日の夜はちさまい祭りでw
ちっさーマイマイのラブラブっぷりを改めて認識
ちさまいはガチ!!!

℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜セットリスト】
01 SHOCK!
MC
02 まっさらブルージーンズ
03 甘い罠
VTR(メンバー紹介) ★憧れ My STARをremix★
04 ★憧れ My STAR
MC
05 四月宣言
06 Lonely girl’s night(矢島ソロ)
07 セブンティーンズ VOW(中島、岡井、萩原)
MC ショッキングフォト
08 ダーリン I LOVE YOU(岡井ソロ)
09 イメージカラー(矢島、鈴木)
10 生きようぜ
MC
11 The Party!
MC 矢島
12 ENDLESS LOVE(萩原ソロ)
13 君の戦法(中島、岡井、萩原)
14 嗚呼 恋(鈴木ソロ)
15 EVERYDAY 絶好調!!
MC 鈴木
16 愛してる愛してる(中島ソロ)
17 FOREVER LOVE
18 JUMP
19 SHINES
20 青春ソング
Encore 21と22の間にMC
21 キャンパスライフ〜生まれて来てよかった
22 都会っ子 純情
23 夢があるから

冒頭にも書いたけど、
なきちさまいのショッキングフォトコーナーでも舞美MCでもちさまい話で
何故だか今日はちさまい尽くしw


ショッキングフォトは
(o・酈・)<遊べ遊べ言われるので千聖と遊びに行きました
と言ってちさまいで遊びに行ったときに撮ったプリクラを公開

1枚目 愛理のまねをして撮ったやつ
2枚目 ジャンプして撮ったやつ(ちっさーがジャンプ力ありすぎて見切れるw)
3枚目 「"ちさまい"愛してね」みたいなことが書いてあるやつ(ちさまいが公式だったなんて知らなかった!)
4枚目 ちっさーの寝顔

3枚目までは良かったものの寝顔を公開されて怒るちっさー
リ#・一・リ<もう一緒に寝てあげないからね!
ってことはいつも一緒に寝てるのかああああああああああああああああああああああああああああああああ


そしてこのコーナー完全にちさまい2人の世界で全く喋れなかったnkskwwww
リ ・一・リ<あれ、なっきぃ居たの?
(o・酈・)<ライトが反射して見えなかった
nksk涙目www


そして℃ブログにもnkskはぶられネタがw
…とこれは次のエントリーで触れることにします


舞美MCはちさまいの痴話喧嘩話
℃-ute5人集まると動物公園?(ヲタ<動物公園?)…動物園!みたく騒がしい
動物に例えるとちっさーはライオン、マイマイはトラ
ちっさーマイマイが喧嘩を始めて最初は軽い感じだったのに段々激しくなって
マイマイがポーチからアイシャドウを取り出してちっさーに付ける振りをしたら
本当にちっさーの服に茶色い線がビーっと入ってしまってその瞬間真っ青になるマイマイ
マイマイも本気で付けるつもりはなかったらしく「ちっさーごめんね」とひたすら謝るけど
ちっさーは「言っておくけどこれお母さんのだから!」と言って
携帯で写真撮って「今からお母さんに送るから!」
でも何だかんだいって最後には仲直り


愛理MCはスポーツの春の話
弟は結構色んなスポーツが好きでゴルフはもちろん色んな野球選手の名前言えるくらい好き
こないだフィギュアスケート見に行ってて羨ましかった
自分自身はスポーツは苦手というイメージがあると思う
特に球技が苦手でバレーボールはサーブ入らないしバスケはボールを追いかけてるみたいになっちゃうし、唯一出来るのは卓球くらい
プロゴルファーの娘なのに球技が苦手ってどういうこと?
でも最近得意なスポーツを発見した
それは春になるとやるスポーツテストで、前に体力能力賞みたいな賞をもらったことがある
反復横とびが得意と言ったらヲタにやってと言われちょっとだけ披露
でも何故か恥ずかしそうに「今のは忘れて下さい」という愛理が可愛かったw


以下適当に曲の感想


四月宣言の青春の匂いで愛理に煽いで匂いかがせる舞美に萌えた
最後手を振る舞美に気付かず捌けてしまうnksk、あれは演出かな?


The Party!は島島絡みが多くて終始ニヤニヤしながら見てた
出だしのところでnkskに気付かない舞美の顔を覗き込みながら肩を叩くnkskだったり舞美とnkskでハート作ったり…
なんかもうそういうとこしか見てなくてすいません
2番はなきまい、やじすずちさに分かれててもうどっち見ればいいのやら!
結局なきまいのほうを中心に見ていたけど、もしやじすずがあったんだとしたらorz


イメージカラーは凄く楽しみにしてたんだけどあの衣装は一体w
いやあれはあれで面白かったけども
「2人」って歌詞のとこでお互いを指さされちゃったら
もうこの曲やじすずのドライブデートのことを歌ってるとしか思えなくなる


そして個人的目玉の「君の戦法」
あのセリフ言ってる時のnkskが反則的に可愛くて
双眼鏡で見てたら膝から崩れ落ちそうにw
CD音源よりもぶりぶり度120%くらい増量しててもう最高
やっぱnksk可愛いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


「愛してる愛してる」のときも異常な可愛さだった
サビ前のノソ*^ o゚)<ぅ〜ん ってのが最強
もうあの曲のnkskマジ可愛すぎるって!!!


そして何だかんだ一番高まったのはキャンパスライフ
PVとか見てても良いなぁと思ってたけど生で聞くと更に良い!
nkskに「もう皆さんフリコピ完璧ですね」と言われてたけど自分はまだいまいち覚え切れてないから
もっとちゃんと覚えて一緒に踊りたい


今回のライブ、もう1回くらい見たいけど29日大学あるから中野行けるか微妙なわけで
ていうか今からチケ取れるのかも微妙だし…
あーでももう1回見たいなあ、何とか頑張ってみようかな