GジェネのCMとナイトウィザード

GジェネレーションのCMにさっきぃが出てるってことなので、早速ネットで見てみました。
あぁ、やっぱさっきぃの声は最高だなぁ。癒されますなぁ。
初音ミクの歌声を聞いていると妙に癒されるのは、
CV担当のさっきぃが元々素晴らしい声をしているからなんだろうなぁっていつも思います。


そしてナイトウィザードも某動画サイトで見ました。
さっきぃの声、一発で聞き分けられましたよー!!やたー!!
最初アニメ見るのかったるいから別の作業しながら音声だけ聞いてたのですが、
それでも「あ、さっきぃだ!」ってすぐ分かりました。
しかもさっきぃの素の声とは少し違った感じだったから、すぐ分かったことがちょっと嬉しかった。
ダメ絶対音感も一昔前に比べれば大分鍛えられた気がするなぁ。
オペレーター役といっても意外と喋ってましたね。さっきぃの声、十分堪能できました。


そして、無事さっきぃの声を聞き分けられたことに満足しながら
最後のスタッフロールを見てると驚くべき文字列が……。




「オペレーター 中尾衣里




な、ななな、中尾プロも出てたのおおおおおおおおおおおおおおおおお!?!?!?!?!?!?!


しかもさっきぃと同じオペレーター役で!?
し、失礼ながら、まぁーーーーったく気付きませんでした……orz
まさか中尾プロが出演しているなんて夢にも思わなかった。
ちょっとこれは本気でびっくりしましたw


で、改めて見直してみると……これは確かに中尾プロのお声!
しかも聞けばすぐ中尾プロだって分かる声です。
素の声では決してないけど(笑)、CMなどで聞くような超お仕事モードの声ってほどでもない。
恐らく中尾プロをある程度知ってる人なら普通に聞き分けられるかと。
オペレーター役なので話しの流れからプロの声を探して見てもよいかもしれません。
というかまぁ、普通に見てればすぐ分かると思います。


それにしても、やっぱり中尾プロに対するダメ絶対音感はまだまだ修行が足りないようだ……。
で、でも、中尾プロがこのアニメに出てるって事前に知らないと難しいと思うんだ!(言い訳)
中尾プロも出てるって知ってればきっとすぐにダメ絶対音感が発動した……はず。
だって本当にプロが出演なさっているとは思わなかったしなー……。完全に不意打ちだったよ。


というわけで、これからはいつでもダメ絶対音感(対中尾プロ)アンテナを立てておいて、
いつでもどこでも中尾プロの声を察知できるようにしておかなければなりませんね。
CMナレの仕事も多いプロですから、CM中も気が抜けませんな、これは。


それにしても、中尾プロとさっきぃって面白い組み合わせw
どちらもばりなちゃんとの良いコンビでラジオをやっていた2人。
同じオペレーター役だから挨拶くらいはしたのかな?
きっと共通の話題が井上麻里奈ちゃんのことしかないだろうから、
必然的に麻里奈ちゃんのことを話すことになったと思うのだがw


一体どんな会話を交わしたんだか……ちょっと気になる(笑)