11/09/27 FIVE STARS 中島早貴 #104 ゲスト矢島舞美・萩原舞・岡井千聖

℃-ute 公式ブログ/ラスト - GREE


今週で最終回
終わるとなるとやっぱり寂しいな…

オープニングトーク

☆オープニングキーワードは「ラスト」

  • ちょうど2年前の10月に℃-uteが担当するようになった
    • (o・酈・)<104回も喋ってるってことだよ
    • ノソ*^ o゚)<なのに未だ噛んでるっていう
    • 从・ゥ・从<でも人間噛むよね
    • ノソ*^ o゚)<結構その慰めグサッとくるよね…

グサッとくるようなことをサラッというリーダーw

  • 2年は早い、今年1年も早いというメンバーたち
    • (o・酈・)<もうちょっと人生大切にしなきゃね

萩さんの名言キタコレ


☆放送第1回目のオンエアが流れる

  • 从・ゥ・从<15歳って言ってたよ!
  • (o・酈・)<今の舞だからね
  • ノソ*^ o゚)<そうだよ!で、早貴がリーダーの歳だもん
  • 从・ゥ・从<そうだね、17歳って私言ってたもんね
  • (o・酈・)<これこそ成長だよ

℃-uteは6人組ですが」で泣いた
2年前のnksk、今より声が高めで可愛かった。もちろん今も可愛いけどな!

カードトーク

☆番組について今だから言えること

  • (o・酈・)<このラジオで自分が今ハマってるものとか、自分の近況とか言えるじゃん
  • (o・酈・)<なっきぃと2人でラジオやる度に妄想の話になっちゃうの
  • ノソ*^ o゚)<しかも止める人がいないから(笑)
  • (o・酈・)<後ろに流れてる音楽がフルで流れてまた頭から言っちゃうときがある。それくらい話してた
  • (o・酈・)<…まとめてないけどね
  • ノソ*^ o゚)<お題にあんまり合ってないっていう(笑)


☆愛理とちっさーからのメッセージ

  • リ ・一・リ<ちょっと待てい!
  • 州´・ v ・)<待てーーーい!
  • リ ・一・リ<何を私たちを忘れてそこであなたたち3人語っちゃってんの
  • 州´・ v ・)<℃-uteは5人でしょ
    • 愛理とちっさーは呼ばれなかったわけではなく、他のお仕事で都合が合わなかっただけとのこと

℃-uteは5人でしょ」っていう愛理の言葉に何故か胸が熱くなった

  • リ ・一・リ<私このラジオに関してはもうそろそろなっきぃからレギュラー奪えるんだろうなと思ってたんですよ
  • リ ・一・リ<4週連続ゲストで出て準レギュラーじゃんみたいな
  • 州´・ v ・)<噂によると今の収録のときで舞美ちゃんが5週連続になってますから抜かされてますよ最終的に

残念だったなちっさー!時代はしましまなのだよ!

  • 州´・ v ・)<私は聞いてくれてる人がどれだけ記憶に残ってるか分からないくらいしかゲストに行けてないっていう
  • リ ・一・リ<まぁ学校あるからね!色々Buono!もあるしね!
  • 州´・ v ・)<印象に残ってるのはなっきぃがテディベアにハマってたことくらいかな
  • リ ・一・リ<えっどんだけ昔の話してんの?今なっきぃ梨花さんの話しかしないよ
  • 州´・ v ・)<テディベアが好きな時に行った記憶がすごい残ってる
  • リ ・一・リ<テディベアが好きな時期なんかあったっけって程昔だよ

テディベアというかくまさんにハマってた時期は覚えてるよ!くまさん=熊井ちゃんって脳内変換してたからね!

  • メッセージが終了して…
    • 从・ゥ・从<びっくりした。今来たのかと思った本当に。声聞こえてきたから
    • ノソ*^ o゚)<ね!ブースの外見たよね
  • …とか話してたらここで突然ちっさー登場!
    • リ ・一・リ<やっほー!
    • 从・ゥ・从<なんで居んの!?
    • ノソ*^ o゚)<千聖来るなとは思ったよ、早貴

ここまで揃うと、愛理1人来れなかったのが本当に悔やまれる(泣)


☆番組でやりたかった企画

  • リ ・一・リ<やっぱ全員集合かな!
  • ノソ*^ o゚)<そう!
  • (o・酈・)<それな!
  • ノソ*^ o゚)<愛理ちょっと忙しいからねー
  • (o・酈・)<愛理学校行事とか色々あるからー
  • リ ・一・リ<まぁでもね、愛理もいる気持ちでこのまま突っ走っていきますよ!イェーイ!

ホントそれな!(泣)


☆番組を通して成長できたこと

  • ノソ*^ o゚)<自分では分からないけど、言われたことは「ちゃんとみんなの話を締めれるようになった」
  • 从・ゥ・从<締めるのってすっごい難しくない?私なんかすごい苦労したイメージがある
  • リ ・一・リ<難しいわよーあれはー
  • (o・酈・)<舞、自分のことも自分で締められない。さっきそうだったでしょ。
  • ノソ*^ o゚)<でも早貴も15歳のときに…ごめんねちょっと人生の先輩みたいな言い方をしちゃうけど
  • (o・酈・)<えー今、マジで今むかっと…
    • 萩さんを怒らせてしまった中島さんw
  • ノソ*^ o゚)<早貴も15歳のときは締められなかった。だけど今舞ちゃん15歳じゃん?だから17歳になった締めれるようになる。だから頑張って前向きに生きて!
  • (o・酈・)<まーまーまー、でもここでねもしね、変化球をして15歳でガンて成長したら話変わってくるじゃん?
  • ノソ*^ o゚)<おっ!じゃあ今この話締めちゃってよ
  • (o・酈・)<まとめるとね、良いラジオだったということで、続いての曲いきましょ

萩さん結構無理やりまとめたなw

エンディングトーク

☆もう少しでサブレギュラーになれると思ってたちっさー

  • リ ・一・リ<私コメントでも言った通りこのラジオのもうちょっとでサブレギュラーって話来るんだろうなって思ってたの
  • リ ・一・リ<みんな忙しいから出れないから、千聖もうそろそろサブレギュラーくんだろうなと思ってたら
  • リ ・一・リ<もうみんな来れるような時期になっちゃったら1回も来なかったね
  • リ ・一・リ<それから順番通りに呼ばれるだけで2回連続とかなかったのそれから
  • (o・酈・)<でもそりゃしょうがないよ、だってグループだもん
  • リ ・一・リ<でも舞美ちゃん5回連続なわけでしょ!?
  • 从・ゥ・从<ごめん
  • リ ・一・リ<千聖なかったときあったよ仕事
  • ノソ*^ o゚)<ザックリ言いすぎてちょっとびっくりしちゃうからやめて!

仕事なかったときってw℃-uteの3バカはこういうことズバズバ直球で言ってくるから面白いw


☆そうなーそうなー

  • (o・酈・)<自分の近況とか言えたのがちょっと嬉しかった
  • (o・酈・)<色々妄想の話とかできたわけよ
  • リ ・一・リ<そうなそうなー
  • (o・酈・)<そうなそうなー

これはゲキハロのあれか?景虎の台詞か?w


中島早貴によるこのラジオでのメンバー評

  • 萩は妄想話でキャッキャ言ってる。喋り口調も「いや〜でしょ!」みたいになる。
  • 千聖は「〜だろ?」っていう突っ込み系。それか千聖に全部持ってかれちゃう。パーソナリティが残念な感じになる。
  • リーダーのときは対称的に話せる。リーダーのちょっと天然話っていうか、ニカッて口開けて笑ってるこういう笑顔を見ながらずっと喋ってた。
  • 最初愛理はずっとダジャレを言ってたからどうしようって思ってたけど、全部流してた。だけど、ダジャレが落ち着いてきてからは普通に話してる。
    • リ ・一・リ<最終的には岡井さんのときはすっごい迷惑でしたよって話ね
    • ノソ*^ o゚)<まぁね全部乗っ取られた感はあったよね
    • リ ・一・リ<「じゃあ千聖が」って言って最後のところ読んだりしてね
    • ノソ*^ o゚)<しかもメールアドレス読もうとするのに読めないから「じゃあなっきぃよろしく」って最後投げやりだよね、最早

やっぱり島島コンビのときは毎回高まったけど、どのメンバーがゲストのときもそれぞれ個性が出てて楽しかったなー


☆舞美にライバル心を燃やすちっさー

    • 从・ゥ・从<初回も来たじゃん?なっきぃのこの成長っぷり!
  • リ ・一・リ<はぁ〜(溜息)
  • 从・ゥ・从<そんな溜息つくなって!
  • 从・ゥ・从<最後も来たわけよ。なっきぃの成長を最初から最後まで見届けたの
  • リ#・一・リ<千聖だって見てたし
  • ノソ*^ o゚)<ごめんね、今岡井さんリーダーに対してライバル意識凄いから
  • リ#・一・リ<千聖だってクリスマスだって来たし!

ちっさー必死すぎるwこのラジオに対する思いはちっさーが圧倒的だなぁ
ちっさーのそういう積極的なところ好きだよ!もし今度℃-uteで番組持てるようになったら今度こそレギュラーになれるように頑張れ!


☆最後に中島早貴から一言

  • 「中さん泣かして」と口々に言うメンバーたちw
  • ノソ*^ o゚)<最初℃-uteの番組が出来るよって聞いたときにやったー!ってなった。
  • ノソ*^ o゚)<でもパーソナリティが中島で、中島のところに毎週毎週ゲストが来るよって言われたときはプレッシャーだった
  • ノソ*^ o゚)<どうしようって超不安だったからその結果第1回目カミカミだったし、どうやって喋ったらどうやってまとめたらいいんだろうて思ってた
  • ノソ*^ o゚)<喋ってるうちにだんだん慣れてきて、どんどん喋ることが大好きになって、今では出しゃばりキャラってなったので、この番組でいっぱい話させてもらって感謝しております
  • リ ・一・リ<始めのほうにやった1人でのラジオ、すっごい困ってラジオしてたのあたし知ってるのよ
    • ちっさーのこのオネエっぽい口調は一体なんなのw
  • 1回ゲストが来ないで1人の回があったときは本当にパニックになったというnksk
  • 从・ゥ・从<しかもなっきぃさ、この2年間で最初は時計とか見ずにやってたのに、急に自分で時計とか見て時間も測ってやるようになったからすごいと思った
  • リ ・一・リ<中島に拍手!


ノソ*^ o゚)从・ゥ・从リ ・一・リ(o・酈・)<2年間ありがとうございました!!!

感想

最後は℃-uteらしく湿っぽくならない明るいラストでした
nksk2年間本当にお疲れ様!
1回目の放送を思い出すとやっぱり成長したなぁと感じます。このラジオだとnkskと℃-uteメンバーそれぞれが喋ってるのが聞けて、カプヲタな自分としては色んな発見があって楽しかったな。特に後半からはメンバーの呼び名が徐々に変わってきて、「中さん」とか「萩」とか長い付き合いの仲間の絆を感じ取れるような呼び方をしているのが聞けて、それが本当に嬉しかった。


あとやっぱり舞美って大人しいなーと思った。ゲスト3人な上にちさまいが一緒だったから余計そう感じたんだろうけどw
ちさまいが暴走してnkskがそれを止めようとするけど逆に巻き込まれてその様子をニコニコしながら見てる舞美と愛理。
そんな℃-uteの雰囲気が好きです。
またいつか℃-uteでレギュラー番組が持てますように!