℃-ute Cutie Circuit 2010 〜SHOCK!〜 2回目

続いて2回目のレポ


2回目は開場してちょっと経ったくらいに入ったら2階最後列www
まあ1階の埋もれ席よりはましか…と前向きに
実際結構見やすかったし双眼鏡持ってきてたからメンバーの表情もよく見えたし思ったほど悪くなかった


曲の感想は省略

MC(最近ショックだったことまたは驚いたこと)

州´・ v ・)<ハローのコンサートで楽屋がBerryz工房℃-uteで一緒だったときに部屋が暑かったのでエアコンを止めようとしたんです
州´・ v ・)<そしたらエアコンのスイッチが鉄の回すやつで、回そうとして触ったら今まで生きてきた中で感じたこともないくらい大きな静電気がバチッときて
州´・ v ・)<これは死んじゃうと思ってもう1つのほうに触ろうとしたら更に凄くて
州´・ v ・)<Berryz工房須藤茉麻ちゃんを呼んで止めてもらいました
茉麻つえー
でも静電気なんて力づくでどうにかなるような問題でもないのに茉麻を呼んでくる愛理ワロタ
茉麻なら何とかしてくれる!」みたいな感じなのかなw


リ ・一・リ<舞ちゃんとお揃いのゴムを持ってるんです
リ ・一・リ<そのゴムをモベキマスのときに持ってきてたんですけど最終日帰るときに楽屋に置きっぱなしだったんです
リ ・一・リ<でも結局何も言わずに置いてきちゃいました
何で置いてきちゃうんだよw
この後マイマイが「アイラービュー千聖」とか言ってて相変わらずだなと思いました
最近ちさまいがガチすぎて怖い


ノソ*^ o゚)<朝起きたら部屋がすっごい汚かったので掃除をしたんです
ノソ*^ o゚)<掃除といっても押し入れにものを突っ込んで終わるんですけど、それやってたら押し入れがパンパンになっちゃって
ノソ*^ o゚)<なので押し入れを整理しようと思ったら小学校のときのアルバムとか懐かしいものが出てきてつい見入っちゃって
ノソ*^ o゚)<結局押し入れのものを出しっぱなしで部屋が汚いまま家を出ることになっちゃってショックでした
掃除のとき押し入れに物突っ込むのは自分もよくやる
見えるとこだけはとりあえず綺麗にしておきたいんだよね
アルバム見ちゃって掃除進まないってのもよく分かるなあ…


(o・酈・)<生まれたばかりのショコラが自分のフンを食べるんです
(o・酈・)<しかも色んなところでフンをして散らかすんです
(o・酈・)<椅子の柵とかにもフンがついちゃってて…
(o・酈・)<フンが散らかってないときはいいんですけど、散らかってると最高潮にショックです
マイマイがフン話してるってだけでちょいと興奮した自分


从・ゥ・从<歯磨きをするときに歯磨き粉を出そうとしたらほとんどなかったみたいで出なかったんです
从・ゥ・从<で、そういうときに後ろの方を持って振りまわすと先の方にたまるよって教えてもらってたのでやってみたんです
从・ゥ・从<そしたらキャップを閉めるの忘れててこう色んなところ(髪の毛を指さす)に飛び散っちゃって
从・ゥ・从<その姿で母の前に出たら「あんたどうしたの!?」って言われて、汚らしくなってしまいました
从・ゥ・从<そんな矢島舞美です
从*・ゥ・从<あ、2回言っちゃった(笑)(最初に既に「矢島舞美です」って言ってた)
自分の名前2回言っちゃう舞美かわいいよ
舞美の天然エピソードやっぱイイ!癒される
やっぱこれからはラジオ毎週聞こう

ショッキングクイズ

今回のご褒美はアイス
スタッフがアイスの乗ったテーブルを持ってくると「アイス!?」「アイスだ!」とそれに群がるメンバーw
ノソ*^ o゚)<早貴キャラメルがいい!
从・ゥ・从<え? 味一種類しかないよ?
リ ・一・リ<キャラメルとチョコがあるじゃん
从*・ゥ・从<あ、ホントだ
リーダーしっかり!w


溶けるので急いでやりましょうということで
今回もまずは年齢昇順に並びます


第1問 海に接していない都道府県
1回目に引き続き愛理の「チャラン♪」というSE付きw
今回の問題はメンバー全員不安そうな感じ
(o・酈・)<埼玉!
リ;・一・リ<あーもう分かんない
リ;・一・リ<あ……長野?
州´・ v ・)<東京
しかしピンポンならず
州;´・ v ・)<…あれ違う??
州;´・ v ・)<神奈川…は接してるよね? えーっと…
テンパる愛理
しかし結局答えられず不正解に
州;´・ v ・)<東京って接してるんだ…
ノソ*^ o゚)<お台場とか接してるんじゃない?
後ろ向いてしゃがみこみ相当落ち込んだ様子の愛理(だからしゃがむと中身が…


因みにnkskと舞美は分かっていたかと聞かれ
ノソ*^ o゚)<群馬?
从・ゥ・从<滋賀?
ということで愛理だけが分かってなかった事が判明
州´; v ;)<私だけじゃん…
それで更に落ち込む愛理
正直…このとき凹む愛理がめちゃくちゃ可愛かったw
愛理は優等生だからボノイベとかのゲームでも間違えることまずないし
こんな風にミスして落ち込んでる愛理は大変貴重でした
それだけにかなりショックを受けてる様子ではありましたがw
そんな愛理も可愛かったなあ


第2問 タンポポのシングル曲のタイトル
ノソ;^ o゚)<曲は分かるけど題名が分かんない
从;・ゥ・从<それ!
メロディーは浮かぶけどタイトルが分からないという島島コンビ
そして分からないというnkskと愛理が場所交換
(o・酈・)<恋をしちゃいました!
リ ・一・リ<王子様と雪の夜
ちっさーに言われてしまったのか
ノソ;^ o゚)<あーもう早貴分かんない!
テンパるnkskに愛理がボソッと
州´・ v ・)<キッズのときに歌った曲
ノソ;^ o゚)<…あれどこまで題名なんだろう?
ノソ;^ o゚)<乙女パスタに感動…?
州´・ v ・)<聖なる鐘が鳴り響く夜
ピンポーン
無事ピンポンが鳴り安心して後ろに下がっていく愛理 しかし
℃M<すいません鈴木さん、聞きとれなかった部分があるのでもう1回言って下さい
と言われかなり嫌そうな顔をする愛理
nkskやマイマイに「滑舌の問題かもしれないよ?」と言われ
渋々前に出て自信なさそうにもう一度答える愛理
それでもピンポンがならず…
州;´・ v ・)<うそ、何が違うの?
州;´・ v ・)<♪せ〜いな〜るかね〜がな〜りひび〜くよる〜……
と確かめるように歌い始めるw
前の問題でも間違えたせいかかなりテンパっているらしく
州;´・ v ・)<どうしよどうしよ… 何間違ってる?
みたいな感じで舞美に縋りつく愛理
しかし
从;・ゥ・从<え、分かんないよ
と自分のことで精いっぱいな舞美
やじすずktkrとニヤけが止まらない自分
ノソ*^ o゚)<ファンの皆さんの反応を見るともう少し縮めるんだと思う
嫌に冷静なnksk
州;´・ v ・)<聖なる鐘が…
ノソ*^ o゚)<ここまではあってるんだよきっと
州;´・ v ・)<…なぃぃぃぃく夜…
わざと曖昧に濁して言う愛理w
ノソ*^ o゚)<多分もっと縮めるんだよ
nkskは知ってたのか?
州;´・ v ・)<聖なる鐘が…響く夜?
ピンポン!
無事ピンポンがなり一気に安心したのか隣に居た舞美と抱き合う愛理
それを見てまたニヤニヤが止まらない自分w
そしてラスト舞美
从・ゥ・从<…たんぽぽ?
まあそれが1番楽だよね
ということで2問目は無事クリア


第3問 料理のさしすせそ
℃Mに順番変えるか聞かれまた「問題聞いてから…」なメンバー
しかし今回は問題聞いてからは変えちゃダメとのことで迷った挙句変えないで行くことに


問題聞いてこれは分かるみたいな反応をするちさまい
(o・酈・)<砂糖!
リ ・一・リ<塩!
自信ありげにポンポン答えるちさまい
ノソ;^ o゚)<す…?
さしすせその順番通り行くと次は「す」だけど分かってない様子のnksk
ノソ*^ o゚)<でも早貴そなら分かるよ!
と笑顔で言うもちっさーに必死に止められるw
ちっさーはnkskが「ソース」と言うとでも思ったんだろうかw
(だが後で実はnkskが味噌と分かっていたことが判明)
ちっさーが必死に
リ ・一・リ<もう言ってんの!そのままでいいの!
と言ってnkskも気がついたのか
ノソ*^ o゚)<酢!
州´・ v ・)<醤油
そしていよいよ最後
これでご褒美貰えるかが決まる大事なところ
舞美、自信満々の笑顔で


从・ゥ・从<ソース!!!


ズコーーーーーーーーーーーーーーー


流石舞美!w
やっぱ舞美はこうでなくちゃw
肝心なとこで間違える、それが舞美クオリティ!
しかし完全に分かっているかの素振りだったので一気に項垂れるメンバーたちw
ちっさーにも
リ#・一・リ<笑顔で「ソース!」って!!!
と散々言われてました
リーダーなのに…w


ショッキングな罰ゲームということでノニジュースを飲む羽目に
ノニジュースが運ばれてくると
リ ・一・リ<醤油?
℃M<ノニジュースです
匂いを嗅いだだけでギャーギャーうるさいメンバーたちw
匂いだけで無理みたいな反応をするメンバーに
从・ゥ・从<ごめんねみんな私のせいで…
州´・ v ・)<私もごめん…
と謝るやじすず


せーのでノニジュースを飲んだ途端ステージ端の方へ走っていくnkskとちっさー
そしていつの間にか舞台袖へと消えていた2人w
マイマイはステージ右後ろの方でうずくまってて舞美に心配されてましたw
愛理は結構普通に全部飲み干したらしく
从・ゥ・从<愛理そういうの平気だよね
州´・ v ・)<私漢方飲んでるから…
愛理の年で漢方とか渋いな
舞台袖からちっさーとnkskが戻ってくる
リ;・一・リ<醤油飲んだほうがましだった…
州´・ v ・)<醤油飲むと浮腫むよ 塩分取り過ぎで
愛理はむくみに敏感だな
むくみ取りソックスがお気に入りみたいだし
ノソ;^ o゚)<これ畳食べてるみたいな味!
从;・ゥ・从<そうそれ!
ノニジュースは畳味ということで意気投合の島島コンビ
ノソ;^ o゚)<これ全部飲んでないけどいいよね
ヲタ<えーーーーーーーーーーー
ノソ#^ o゚)<だってこれ飲んだことないから分かんないんだよ!
と本気でお怒りだったのが可愛かった
愛理は
州´・ v ・)<このあと私たち口臭いかも… すいません
と握手の時を頻りに気にしていましたw

握手会

また順番が変わって
萩→岡→鈴→中→矢の順
今度は普通に年齢昇順ですね
しかしどうしてこう1回目と2回目で順番変えたりするのか
こっちだって心の準備ってもんがあるんだよ!!!


今回はとりあえずクイズで失敗した愛理に「はいドンマイ♪」って言いたくて
でもいつ愛理来るか分かんなくて言えるか不安だったけど何とか言えたら
州´・ v ・)<ふぇぇぇん…
って泣きつかれた
もうねあいりん1推しになるところでしたよ
あり得ないくらい可愛かった!!!
八の字眉の困り顔愛理は最強だな
間近で見れて良かったです


というわけでSHOCK!イベレポでした
5人になってからのイベントに行くのは自分は初めてでしたが
やっぱ℃-uteの楽しい雰囲気が好きだなあって思いました
特にゲームコーナーは普段の℃って感じですごく良かった
家族みたいに仲の良い℃-uteが大好きです
これからもずっとそのままで居て欲しいなあ