百合姫SVol.1

コミック百合姫S (エス) 2007年 08月号 [雑誌]

コミック百合姫S (エス) 2007年 08月号 [雑誌]

百合姫と何が違うんだろう…?と思いつつ、百合好きとして買わずにはいられなかったので購入。


正直あまり期待してなかったけど、結構面白かった!!
自分的には百合姫よりも百合姫Sのほうが好み。
表紙の絵もかわいいし(椿あすさんが描いてます)、
内容もツボな作品が多かったです。


そして何といっても作家陣が豪華!
これが私の御主人様」の椿あすさんに、
「夢みたいな星みたいな」のあらきかなおさん。
特に「夢みたいな星みたいな」はすごく好きで、
絵を見た瞬間「あ、あぽろとちろるの人だ!」と思いましたw
「夢みたいな星みたいな」は百合が好きならオススメです。ちろるがツンデレなのが萌える!
えーと話がずれました汗
そうそう、更に「少女セクト」で有名な玄鉄絢さんも書いてますよ。
自分の好きな作家さんが多いのでそこも良いなぁと思いました。
一方、百合姫のほうはそんなに好きな作家さんいないんだよなぁ。
あえていえば林家さんとか。でもはやブレのほうが好きだったり。
森永みるくさんが戻ってきてくれたらなぁ。。。


あと、Sのほうが漫画に出てくる人たちの年齢が低いような気がする。
幼女百合ですね。(幼女ってほどでもないけど)
とりあえず早くも次号の発売が楽しみです!