カテゴリーをどうにかしたいという話

今までずっと声優さんの個人名でカテゴリー分けしてたんですが、
今日から声優さんのネタは全部「声優」ってカテゴリーで書きたいと思います。
個人名カテゴリーだと百合の話題のときに誰と誰の絡みか分かりやすくていいかなと思ったのですが、
ブログ始めた頃、何を思ったのかやたらめったらカテゴリー作りまくった上に、
私の馬鹿が後先考えずに作っちゃったから
1、2回書いたきりでほとんど使ってないカテもあるしでw
もう収拾付かなくなってしまったので、ここらでどうにかしたいのです。


それに最近はもうばりなちゃん、さっきぃ、中尾プロの自分の中の声優3TOPのことしか書いてないので別にいいかなと。
多分これからも自分が声優について書く場合は、この3人の話題ばかりだと思われます。
しばらくはこの3人が自分の推し声優になりそうです。


とかいって半年後どうなってるかも予想つきませんがw(愛麻衣の例があるしな・・・)
でも声優さんて面白いしキャラの濃い人ばっかだから見てて本当に楽しいんですよね。
自分が声優さんを好きになるキッカケって専らラジオなんですけど、
さり気無く聞いたラジオで「なんだこの人!おもしれー!推せる!」みたいなこともよくあるし。


それに自分カプヲタだから、
○○たんと仲良いメンバーはみんな好き!状態によく陥るのですw
ハロヲタ時代はこのカプ地獄に陥って、
1推しと仲良いメンバーはみんな2推しだ!くらいの時期があったんですが、
声優好きになってからも結構あるんですね。こういうことが。
特に井上麻里奈がかなりの曲者で、この人はホント色んな人と絡みまくるから厄介w
ばりなちゃんがよく絡む相手は自然と興味がわくし、
ばりなちゃんと仲良いってだけで推せるので本当に困る。


でもそういうときは一度自分に言い聞かせるのです。
自分は本当にその絡み相手の声優さんのことが好きなのか?と。
そうすると、結局のところほとんどの場合で答えはノーです。
要は自分は「ばりなちゃんと一緒にいるときの」その人が好きなだけで、
その人だけでは好き好き指数は上昇しないことが多い。
まれにその人単推しでも十分いける!という場合があるが・・・
それは余程のことだなw
・・・っていつからカップリング談義になってるんだ>自分


まあ何だかんだいってばりなちゃん・さっきぃ・中尾プロの3人は好きというレベルが違うし、
ここが揺らぐってことはもうないんじゃないかなあと思いますね。
基本DDで百合なら何でもおkだけど、やっぱこの3人だけは別格ですわ。
ばりなちゃん→百合キャラ
さっきぃ→不思議キャラ
中尾プロ→キモヲタ、妄想キャラ
と、上手い具合にキャラも分かれてるので、3人ともそれぞれ別次元で好きな気がします。
だからこの3人の中で更に1推しがいるかというとそうでもないし。
ハロヲタのときは1推しは1人だけ!とかいう変なポリシーがあったのですが、
みんなそれぞれ好きのベクトルが違うんだから比べられるわけねーのれす。
とにかくこの3人が今は大好きだし、これからも応援していきますということで。


それにしてもカテゴリーの話だけするつもりが、
なんか非常にどうでもいい私の声優3TOPについて長々と語ってしまったや。
カテについては、これからも使っていく予定があるのは
声優、ハロプロ、百合、アニメ、日記、レポートくらいですかね。
過去の記事をどうするかはまだ迷ってますが、
気が向いたら直しますが、気が向かなかったら放置の方向でw