12/05/30 はねるのトびら 嗣永桃子

スッピン美人のコーナーにももちがゲスト出演。このコーナーはスッピンハンター・アブ(虻川さん)とバトルをして、負けたらメイクを落とさなければならないというルール。


☆許してにゃん体操のはずが…?
このコーナーに出ることを知らされていなかった様子のももち。

  • ル;’ー’リ<今日はももちの初めてのソロ曲の「許してにゃん体操」を踊りに来たんです

正直そっちのが見たいぞ。


☆しりおわり対決
1、2回戦目はももちの勝ち。順調なももちにイライラし始める虻川さん。

  • 虻川<なんで小指が立ってるの?
    ル ’ー’リ<ファンの皆様の愛を受信するためのアンテナなんです。(小指を折られて)…あー圏外圏外圏外!
  • 虻川<二の腕揺れてますよ
    ル*’ー’リ<や〜、もちもちももちなんです〜(はぁと)

何に対しても返しを持ってるももち。
出演者の芸人さんたちもももちの頭の回転の速さに感心してました。
ももちのこういうところが、色んなテレビ番組に呼ばれるようになった所以だと思う。

そしてついにはももちのトレードマークももち結びを齧られる!

嫌がってるももちの表情にちょっと興奮…じゃなくて、俺のももちに何てことしやがる!

  • ル#’ー’リ<30分かかってるんですよ!この跳ねに!天使の羽なんですよ!

流石のももちもご立腹。

続いて3回戦目はももちの負け。まずは口をスッピンに。

「ももちじゃないみたいですぅ〜」と言ってた割にはほとんど変わってない。

4回戦目もももちが負け。
ルールだと次は眉だけど、「眉毛はちょっと〜」ということで眉より目を先にスッピンにすることに。
といっても、ももちはまゆ毛あんま弄ってないみたいだから、そんな変わらない気もするけど嫌なのかね。

これまたほとんど変わらず。ももちって本当に薄化粧なんだなぁ。

芸人たちからは「幼い」「若くなる」と言われて恥ずかしがってました。

お助けアイテムのマスクとサングラスをかけて踊るももちがかわいい。

ちゃっかり許してにゃんポーズをとるももち。
因みに許してにゃん体操は女子受けが悪く、女子社員が乗り気じゃないためCD化は未定とのこと。

5、6回戦目は無事ももちが勝利。ということで、結局ももちは口と目のメイクを落としただけで終了。

でも口も目もスッピンでも全然変わらなかったし、ももちの完全スッピンもちょっと見てみたかったな。