12/06/03 Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #164


6月30日はベリキュー記念日の回。

オープニングトーク

綾辻さん情報

  • ル ’ー’リ<おとももちという関係なんですけども、基本的にはこの番組に遊びに来てくれるということになっております。でもスケジュールが合えばって感じらしくて、ももちと綾辻さんのスケジュールが合えば、ぜひこの番組に来て下さるということなので。ももちも綾辻さんの本大好きなので、本について語れるかどうかは定かではないですけども、2人でアイドル感についてちょっと話せたらいいなぁなんて思います。
  • ル ’ー’リ<因みに、綾辻さんのツイッターにはこんな呟きがあったらしくて。

  • ル ’ー’リ<「ありがとうございます」の前に"あ、"っていうのがあるってことは、多分ちょっと戸惑ったんでしょうね。何のCDあげたんですかね?何かな?MADAYADE?モンキーダンスとジンギスカンとかかな?(笑)分かんない、適当に言っちゃったけど。
  • ル ’ー’リ<完璧綾辻さんは「Berryz工房」っていう単語を覚えたわけじゃないですか、「ももち」とか。それってすごくないですか?皆さんのパワーといいますか、すごいありがたく感じますね。とりあえず、本当に来てくれるという流れになっているということを報告します。

楽しみにしてます。

新嗣永憲法164条「ポイントカードはとりあえず貰っておく」

  • ル ’ー’リ<旅の思い出にもいいよね

おたより紹介

金環日食

  • ル ’ー’リ<ももちを舐めないでほしい。ももちクラスになると、サングラスじゃないの。双眼鏡になるんですよ。

太陽が3倍大きく見えるという双眼鏡(2000ももち)を買ったらしい。

  • ル ’ー’リ<プロポーズする人も多いみたいじゃないですか。いいなーと思ってももちもそんなプロポーズされたいと思ったんですけど、300年後まで生きてる自信ないから、ちょっとそんなプロポーズは無理かなって。18年後に北海道?(略)でもももちはそのために行きます?北海道?18年後?38歳?結婚してるかな?分からない!何でマネージャーさん無理無理とか言うんですか?だったら先に結婚してよ!わかんないですよ。ほら、ももちはやっぱりももちと結婚したいっていう人がいっぱいいるから、何だろうな、色んな国では一夫多よう制?一夫多妻があるところもあるけど、日本は禁止だから…一夫多妻じゃ逆だわ(笑)ちょっと書くから待って。一夫多妻ってことは…、タップイサイってこと?一夫多妻ってことは、えっと〜、多夫一妻ってこと?多夫一妻です!多夫一妻になったら、もしかしたらももちは色んな人と結婚できるかもね。そしたら世界中がハッピーになれるかなと思いますけど、多夫一妻には多分ならないだろうから、その辺は皆さんぜひね、ご了承くださいってのもおかしいですけど、そこらへんはご了承ください。まぁ国の問題だから。文句ある人はね、総理大臣の方に言ってくださいよ。

こんなこと言うアイドル、桃子姫以外にいるんだろうかw

  • ル ’ー’リ<(日食の日は)Berryz工房徳永千奈美ちゃんから朝からメールが来て、珍しく。「起きてる?」って来たから「起きてるよ」って言ったら、実況し始めて、2人で。すごい楽しかったですけど、携帯ばっか見ちゃうからあんまり太陽が見れなくて(笑)ちょっと若干恨みましたけど、すごい楽しい日食を見ることが出来ました。

プロポーズをする人が多いという金環日食を2人で見たということは、つまりそういうことですよね!


☆6月に祝日を作るなら?

  • ル ’ー’リ<まぁやっぱり6月30日にするんじゃないかなって思いますね。6月30日で丁度ももちはアイドル10年になるんですけど、10年ってすごくないですか?人生の半分を、ももち今二十歳ってことは、過ごしてるってことじゃないですか。いやー時がたつのは早いなって思うけど。
  • ル ’ー’リ<因みに、あ、でもこれは言っちゃだめだ。危ない。ももち今パスワード言おうとしちゃった。パスワード言おうとしちゃったんです(笑)。携帯のパスワード言おうとしたら…言っちゃった(笑)携帯のパスワード…言っちゃった(笑)大丈夫、今日変えるけど、これ言っちゃったから、パスワードの意味がないから、変えるけど、そのくらい大事な日なわけですよ!だからね、皆さん、分かった!6月30日の日は、携帯とかパソコンとかのパスワードを全部6月30日にしよう!だから0630!そうしよう!だから、6月30日は0630にその日だけ設定するって。だからみんなプライバシーがない日ね!だから奥さんとかに怒られないように、秘密のメールとか隠して。

ももちやっちまったなー。でもアイドルになれた記念日をパスワードにするももちがなんだか健気で可愛い。


☆6月25日指原莉乃プロデュース第1回ゆび祭りアイドル臨時総会にBuono!として出演

  • ル ’ー’リ<これすごい楽しみですね。色んなアイドルがいるってことで、ももちはアイドリング!!!菊地亜美ちゃん、あみみとはおとももちというか仲良しなんですけど。こないだはベリーズのライブに来てくれたりして、ももちのTシャツまで好んで着てくれて…といっても若干押しつけたんですけど、すごい嬉しそうに来てて、ご挨拶したときはちょっと恥ずかしそうにしてたけど、誇りを持った眼差しで私のことを見つめていたから、ぜひももちのTシャツが着づらいって思ってる人?いるかもしれないですよ。ももち大好きみたいな感じで、イラストとか描いてあるから、着づらい人いるかもしれないけど、あみみを見習って誇りを持って、あのTシャツを着てほしいなと思いました。

あみみはおとももちの鑑。

  • ル ’ー’リ<あみみのメールはなー、アイドル失格なんです。可愛くない絵文字とか使うの。ちょっとお下品な絵文字とか使ってくるの。絶対ダメ。小学生男子が使う絵文字でしょ?みたいな絵文字をを使ってくるから、ももちいっつも注意するんですけど、「許してにゃん」って返してくるんですよ。でもね、あみみに「許してにゃん」って言われたら、次ももち返す言葉ないの。先にゃん使うのほんとやめて欲しいっていうのをね、このラジオで苦情言ったところでね、どうなるかわかんないけど、ファンの方がツイッターとかでさ、あみみに言うんだよ。「ももちがあみみにダメだししてたよ」とか言って。あ〜面倒臭い。も〜ツイッターって便利だけどそういうの嫌だわ、ほんとに。あみみってすごい良い子なんですよ、ほんとに。もう大好き!世界で一番大好き!…こういうところだけツイートしておいてください。

ツイッター面倒臭い」発言には笑った。


ミスチルのライブ

  • ル ’ー’リ<「名もなき詩(知ってるかなぁ?)」って馬鹿にしてるの?ももち「名もなき詩」とかね、好きな曲TOP5には入るから!ほんとライブ行きたかったんですよ。でも、どうしても行けなくって悲しんでたら、仲良しのおとももちの真野恵里菜ちゃんのブログ見たら「ちゃっかりミスチルさんのライブ行きました」とか書いてあったから「何!?」みたいな。何でももちに報告してくれないのって感じじゃないですか!記事がミスチルさんの後に乗っかってたから、ももちより絶対ファンの人の方が情報早かったんです、真野ちゃんミスチルに行ったことに関しての。それが悔しくって。感想とか送ってくれればいいのに。いいなーと思って、ももちも行きたかったなーと思って。イノセントワールドとか2番ちゃんと歌いたかったなと思って。もうすごい悲しいんです。あぁ行きたかった〜。真野ちゃんライブDVD買うのかな?貸してもらおう。買えよって?分かりましたよ、買います。


☆習い事で忙しく無理しすぎてないか心配な娘に、教育者の卵としての目線でアドバイス

  • ル ’ー’リ<なかなかこんな深刻なメールをぷりぷりに送ってくるなんてことはないですよ。これはしっかりとお答えしたい!でも優しいと思いますよ、光ちゃんのとーちゃん。ももちなんかエレクトーン1年で辞めちゃって飽きちゃって練習嫌で、そしたらお小遣い半額にされたの。もうすごい悲しかったんです。なかよし買ったら終わっちゃうんですもん。少女マンガ大好きだから、なかよしもりぼんもちゃおもとか言って3冊買うと、赤字赤字赤字なんですよ。それがすごい悲しかったんですけど、それもね、パパリンとママりんの愛情だと思えば、今となってはいいんですけど、半額って酷いですよね!しかもあれ、あるじゃないですか、あのー、進研ゼミね。こどもチャレンジ!あれもやりましたよ。ちゃんとやれば授業についていけるんでしょうけど、でも、ももちの飽きっぽい性格上やっぱりどんどんたまっちゃって、お小遣いを0円にされちゃったの。もうすぐお小遣い減らすんだから!マンがでもないんだからそういうありきたりな制度辞めてと思いますけど。でも、ももちがやらなかったお陰で、弟がその教材を遣えてるわけですよ!ももちのお陰、8割方ね。私がやらなかったからこそ、弟が2倍勉強でき、いい学校に行けるのではないでしょうか。弟のために怠けたんでしょうね、敢えて。何て優しいお姉ちゃんを持った弟なんだと。ほんと弟には感謝してもらいたい。そういうことがあるから嬉しく…うん、何が言いたいんだろう。
  • ル ’ー’リ<分かった、じゃあ全部ももちがハッピーワードに変えてあげる!過密なスケジュールっていうのは、暇がないってこと。それっていいことじゃないですか。人生満喫してるじゃないですか。えーと、次。うーん、うーん、うーん、うーん…うん、しょうがない!娘さんの可能性を信じましょう。そう、それが1番、うん!親が信じてればいいの、それでいいの。

適当そうに見えて何気に良いこと言ってるw

  • ル ’ー’リ<ももちへの悩み相談など、気軽に送ってきてください、気軽に送ってきてください、気軽に送ってきてください。

大事なことだからry

ももちのハッピーワード工房

☆ダメだし→リクエス

  • ル ’ー’リ<(姫もネタ探しにツイッターやってみては?)うんうん、大丈夫。遠慮しておきまーす。ももちには勿体なーい。

それでこそももち。

  • ル ’ー’リ<これね、マネージャーさんにぜひ聞いて頂きたい。ダメ出しはやっぱネガティブなんですよ!プリーズアフターミー?リクエスト。こんな素敵な言葉があるんですよ!「甘い甘い」じゃないです。口パクで分かるんですよ、こっちは声聞こえなくても!同じこと言ってもこういうだけで、ハッピーな反省会になるわけじゃないですか。「え?」じゃなくて!こういうのお待ちしてます!これこそがハッピーワード工房なの!そうなの!


☆0点をとった→点数欄だけ丸が貰えた

  • ル ’ー’リ<55点の人とか可哀想ですもんね。6はちょっといいですよね、ちっちゃい丸が中にあるから。9とかね。


☆ファスナーが開いてる→知ってる人が知ってるサービスショット

  • ル ’ー’リ<ももち昔、本当にファスナー開きっぱなしでライブ出ちゃったことがあったみたいで、後からスタッフさんにすごいダメだし…じゃなくてリクエスト貰っちゃって。そんなこともありましたね、懐かしい。今考えれば知ってる人が知ってるサービスショットだったんでしょうね。

日曜日の深夜に桃子姫に言われたい一言

  • ル ’ー’リ<ももちの夢見すぎて寝坊しないでね
  • ル ’ー’リ<ねぇ、もものレポート手伝って
  • ル ’ー’リ<ねぇ、ダーリン♪今度はいつ会える?

はぁ、次はいつももちに会えるかな?><

番組ブログ

次回はマイマイがゲストとのこと。昔はすごい仲良かったらしいももちとマイマイトーク、今まであまり聞く機会がなかっただけにすごく楽しみ!