12/05/26 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #35


ももち3時間説教されるの回

オープニングトーク

Buono!ライブDVD&写真集発売

  • ル ’ー’リ<そんな写真でしか見れなかったBuono!に会えるチャンスがあるということで、写真集購入者イベントが6/27に行われます

やっぱり写真集イベやるのね。あと明日湘南で行われるビーチフラッグ大会にももちゲストというのも気になる。

トークメニューその1:もしも憧れの人から花火デートに誘われたらどうする?

☆ももち:屋台で絡まれてるところを王子様が助けてくれる

  • ル ’ー’リ<花火大会っていうとさ、屋台とかいっぱいあるわけじゃない。ももちは一人で…、王子様がいるんだけど、混んでるからって王子様は焼きそばを2つ買ってきてくれるの。その間に私は絡まれてしまうわけ。「あっどうしよう」ってときに、王子様がやってきて「俺の女に手出すな!」って言われたいね、へっへへへへ(笑)
    州´・ v ・)<うー…
    ノノl∂_∂'ル<うーわ…
    ル ’ー’リ<それで、喧嘩になっちゃうんだけど、王子様弱いんだよね。「ちょっとちょっと!」って言って、「今日はこのくらいにしてやるか」って感じで去っていくわけ。たったったったって行って「大丈夫?」って言って、河原まで連れてくの私。そこでバンソコエードとかいって治療をしたら、バーン!って一発目の花火がね、見えたわけよ。そこがね、何と誰もいない絶好の花火スポットだったっていうね!
    ノノl∂_∂'ル<オチ!
    ル ’ー’リ<オチじゃない!
    州´・ v ・)<落ちたー
    ル ’ー’リ<すごくない?もうそんなのさ。ねー、もうさ、河原バンザイだよね!

乙女チックシミュレーションが絶好調すぎてみやびちゃんと愛理若干引いてたような…。


☆みやびちゃん:先回りしてりんご飴を買っておいて欲しい

  • ノノl∂_∂'ル<屋台は確かに行きたいの。一緒に屋台に行きます。「おいしそー」りんご飴が売ってます。「食べたいなー」って言ったら、持ってました!「もう買っといたよ」みたいな
    ル ’ー’リ<あ、俺は雅のこと1番に分かってるから
    ノノl∂_∂'ル<「雅が食べたいって絶対言うだろうなって思って1番最初に買っといたんだよ」みたいな
    ル ’ー’リ<しかもりんご飴のおじちゃんにじゃんけん買って2本あるぜみたいな感じでしょ
    ノノl∂_∂'ル<しかもりんごがハートの形なの
    ル ’ー’リ<あ、いいね!プラスアルファの優しさ
    ノノl∂_∂'ル<どこで買ったんだろうみたいな
    ル ’ー’リ<いいじゃない、いいじゃない。でもちょっと歩いたら100円安く売ってたっていうオチでしょ?
    州´・ v ・)<何で最後落ちるの必ず(笑)
    ノノl∂_∂'ル<本当だよね


☆愛理:浴衣を着る

  • 州´・ v ・)<私は浴衣を着ていきたい。必ずやりたいことは浴衣。花火大会の時期に歩いてる土佐、大学のサークルかなんかでさ、みんな浴衣みたいなの見ない?ああいうの見ると無性に浴衣が着たくなるの。浴衣をとりあえず着ていくっていうのは必ず。
    ノノl∂_∂'ル<髪型アップにしてうなじってところがさ、男子は目が行くわけじゃん?
    州´・ v ・)<うなじを見せながらうなぎを食べる!ってどう?…だめか(笑)ごめんごめん…オ〜ノ〜雰囲気壊した(笑)ちゃんちゃん♪ほら落ちたよ、落ちた(笑)

愛理はいつまでもこういう子でいてほしい。

トークメニューその2:上司から言われた愛のあるダメだし

☆ももち:「嗣永は顔で売ってると思ってるのか」

  • ル ’ー’リ<最近怒られたのは、よくね、ももち「AKB48さんに入ったら総選挙1位とっちゃうと思いますぅ」って言っちゃうわけよ。そのときにね、事務所の会社の方の顔?恐怖だよね!で、収録終わった後に3時間説教(笑)
    ノノl∂_∂'ル<おぉ〜。で、一番きつかった言葉。もう泣いちゃった言葉でもいいよ(笑)
    ル ’ー’リ<えっとね、何だっけな。あのとき言われたのは、「嗣永は顔で売ってると思ってるの?」みたいなこと言われたのは1番来たね。
    州´・ v ・)<おぉ辛い…
    ル ’ー’リ<や、でもももち1番顔可愛いじゃん?
    州´・ v ・)ノノl∂_∂'ル<…
    ル ’ー’リ<え?何この無言
    ノノl∂_∂'ル<うん、かわいい…
    ル ’ー’リ<世界で1番可愛い顔立ちしてるのに、そういうこと言っちゃったのは、ある意味愛があったのかなっていう風に思うよね。
    州´・ v ・)ノノl∂_∂'ル<そっか…
    ル ’ー’リ<だってだよ?顔で売ってないって言われてね?愛くるしい性格で意味があったと思うんだけど、顔は1番、それプラスの魅力ってことだからさ、やばくない?それって。私どんだけ可能性持ってんだよって感じじゃん。
    州´・ v ・)<だんだん前向きになってきたね。
    ル ’ー’リ<いや昔からこんくらい前向きよ(笑)
    州´・ v ・)<そっか
    ル ’ー’リ<そう。どう?そういうことでしょ?愛がありすぎるよね
    ノノl∂_∂'ル<愛があるね
    州´・ v ・)<ラブラブ
    ル ’ー’リ<3時間だよ?3時間!
    ノノl∂_∂'ル<相当の愛込めて言ってたと思うよ、ももに。
    ル ’ー’リ<180分だよ?180分!
    ノノl∂_∂'ル<やばいやばい。みや耐えられない。

説教されたことすらネタにしてしまうほどポジティブなももちに脱帽。どんな言葉も前向きに捉えようとするところが凄い。でも、こうやってネタとして話すことで、マイナスの感情を昇華させたり、自分に言い聞かせてる部分もあるのかなとかちょっと思ってしまった。思わず「自分はどんなことがあってももちの味方だからね!」と言いたくなった。


☆愛理:「出来ると思って言ってるんだからね」

  • 州´・ v ・)<私は言われて、カバーされてるのか、プレッシャー与えられてるのか分かんないのは、「出来ると思って言ってるんだからね」って言葉。
    ル ’ー’リ<愛理よく言われてるイメージ。
    州´・ v ・)<すっごい言われるの。昔からなんだけど、学校の先生もそうだし、ダンスとか歌の先生もそうだし、その言葉しか言われないくらいそればっか言われるから、「そんなこと言われてもぉ〜」ってそれで苦しむことよくある。「出来てないから言ってんじゃないですか?」みたいな。
    ル ’ー’リ<でも叱られるうちが花っていうじゃない?
    州´・ v ・)<まさに愛のあるダメだしってやつですよね
  • 州´・ v ・)<すごく真剣な話になってしまった
    ル ’ー’リ<ももちの若干ネタ要素あったみたいな感じなっちゃってるじゃん
    ノノl∂_∂'ル<「3時間だよ!」みたいな(笑)
    ル ’ー’リ<もうちょい深刻に言えばよかったわ〜


☆みやびちゃん:挨拶

  • ノノl∂_∂'ル<私たちは入ってすぐもう「挨拶しっかりしなさい」みたいな。「止まって挨拶しろ」みたいなことを、ずっと言われ続けてたじゃん。そういうのは、小さい頃から言われてきて今やっと「挨拶ってこんなに大事なんだな」みたいな。普通に学校行ってこういうお仕事してなかったら、挨拶は多分こんなちゃんと出来てなかったなみたいな。