12/05/19 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #34

みやもも東京スカイツリーデートの回。

オープニングトーク

金環日食

  • ル ’ー’リ<この時期街はサングラスを買う人でいっぱいだと思うんですけど。買った?ファミレスとかにもこないだ売ってたよ
    州´・ v ・)<サングラスとかかけてみるの?
    ル ’ー’リ<眩しいじゃん?だからサングラスかけると目がやられないでしっかり見えますよみたいなサングラスがそこら中に売ってるんだよ
  • ル ’ー’リ<皆さん、私たちと一緒に見てみましょうよ
    ノノl∂_∂'ル<見てみましょうか
    州´・ v ・)<同じ空を見上げましょうよ

その時間は通学中だったから見れなかったなぁ。

トークメニューその1:今でも忘れられない運動会の思い出

☆ももち:チアリーダー

  • ル ’ー’リ<ももちは1回チアリーダーやったことがあるのよ。応援団やって。でもやりたかった理由がさ、ポンポン作るじゃん?あれをさ、新聞とか巻くビニールテープみたいなやつあるじゃん。あれをね、裂きたかったの、櫛で!櫛で裂きたいがために、私はチアリーダーをやった。
    ノノl∂_∂'ル<えっ!
    州´・ v ・)<裂くなんて作業、チアリーダーっていう活動のほんの1部でしかないけどね
    ル ’ー’リ<そうなんだけど、1回ぐさって刺してから、根元にグッてやってからサッと引くのよ(笑)
    ノノl∂_∂'ル<お家でやろうよみたいな(笑)
    ル ’ー’リ<いやいや、あのね、櫛によってね、荒くなったり細くなったりするの。大体3mmが丁度いいかな。
    ノノl∂_∂'ル<知らないわ(笑)

あのポンポン作るの楽しいよねぇ。


☆愛理:スポーツドリンクを使った競技

  • 州´・ v ・)<一時期凄く小さいスポーツドリンクが出たの、知ってる?すんごいちっちゃいやつが出たの。100かな?すんごいコンパクトサイズが出たわけよ、一気飲み出来るくらいの。あれを使った競技があったのね、小学校のとき。走って行って、それを全部飲み干して、ペットボトルの底についてるシールの色でゴールする場所が近いか遠いかみたいなのがあって。
  • 州´・ v ・)<スポーツドリンクも飲めるし、場所近かったから1等賞だしみたいな。今でも忘れないあのおいしくて1番だった徒競走


☆みやびちゃん:毎年障害物走

  • ノノl∂_∂'ル<決めるとき!誰がこれをやるとか決めるじゃん、まず。
    ル ’ー’リ<競技?どの競技に参加するかってこと?
    みんなが、みやは足が遅いから、それを分かってるわけよ。だから「じゃ夏焼は障害物で」とか最初に決められちゃうの、みやは
    ル ’ー’リ<あ、本当は100m走とか走りたい気持ちもあるけど。
    ノノl∂_∂'ル<そう、夢だけどでも、自分でも無理だなと思って。で、自分で「これうちやるわ」って言わなくても、みんなが「じゃ夏焼は障害物で!」って決めてくれるんだけど、それは毎回そうだったから忘れられないなって思う
  • ノノl∂_∂'ル<毎回うちはそういう障害物走やって。網くぐったり。でもそういうの上手いの!網にマジ引っかからないで行けるの!
    ル ’ー’リ<上手そう

トークメニューその2:いつか見てみたい世界の絶景

☆愛理:オーロラ

  • 州´・ v ・)<私はね、オーロラが見たい。それは昔っから思ってる。日本でどんだけ頑張っていて良いことしても、オーロラって見れないじゃん。
  • ル ’ー’リ<折り紙にあるよね、よく
    州´・ v ・)<ある
    ノノl∂_∂'ル<えっ(笑)
    州´・ v ・)<グラデーションでしょ?
    ル ’ー’リ<そう、金と銀じゃなくてもっと高級感のあるオーロラってあるよね
    州´・ v ・)<4角から全部ほわってなるやつ、朝顔みたいになるやつ
    ル ’ー’リ<100均探してみな!オーロラあるから!
    ノノl∂_∂'ル<(笑)(笑い過ぎて)暑い(笑)

ももちの発言に爆笑するみやびちゃん可愛い。


☆ももち:ビルに電気で「スキ」って書いて欲しい

  • ル ’ー’リ<ももちは別にグランドキャニオンとかに行きたいとも思うんだけど、日本で済ませることでもいいのよ。例えばビルあるじゃん。ビルの窓がいっぱいついてるやつとかあるじゃん。でさ、全部まず暗くするの。で、例えば101号室、102号室とかやって、電気をぱっとつけるわけ。したら遠目から見ると「スキ」とか書いてあるの(笑)

ももちはどこまでもロマンチストだなぁ。

  • 州´・ v ・)<私がそういうので見て1番面白かった言葉教えてあげようか。「ウフフノレンサ」
    ル ’ー’リ<え…?どういうこと?
    州´・ v ・)<「ウフフノレンサ」って書いてあって意味わかんないから、新規メールに書いて今でも未送信ボックスに入ってる。忘れないようにしてるだけ。それだけ。ごめんねつまんなかった

落ちがなさすぎるよあいりん(笑)

  • ル ’ー’リ<「古畑任三郎」にそういうトリックのやつあったんだ。そういうやつがあって、「古畑任三郎」結構好きなんだけど、刑事ドラマ。それを見てからそういうのやって欲しいなと思うの。
    州´・ v ・)<あ、もものために?
    ル ’ー’リ<そう、ももの…!もちろん!誰かのためのスキ見たって別にさ、そんな感動しないでしょ!ももちのためにー、そのビルを貸し切るのか分からないけどー
    州´・ v ・)<ハッピバースデーどん!みたいな?
    ル ’ー’リ<あっ、そう!いいね、いいね、それいいよ!いい!そういうのねー、いいよ!日本での絶景でいいからそういうの見たい!(机バンバンバン!
    ノノl∂_∂'ル<じゃあ将来誰かにやって頂いて(笑)
    ル ’ー’リ<うん、うん!うん、やって下さい!

興奮して机バンバン叩いてるももち可愛いなぁ。


☆みやびちゃん:ピラミッド

  • ノノl∂_∂'ル<みやは、ピラミッドに行きたい。登りたい、自分で
    州´・ v ・)<登っちゃいけないんじゃないの?登っていいんだっけ?
    ノノl∂_∂'ル<登っちゃいけないんじゃない?夢、夢、夢!
    州´・ v ・)<登っていいっていう設定だったら登ろう!
  • 州´・ v ・)<触りたいね
    ノノl∂_∂'ル<触り…たい
    ル ’ー’リ<そんな触りたくなさそうだったよ、今の?
    ノノl∂_∂'ル<まぁね、高い場所が好きだからみやは基本。だからぐるぐる色んなとこ回って、どこの景色が1番良いかっていうのを自分で決めたい。

高いところが好きってももちと正反対だな。デートする場所決める時揉めそう。

東京タワーデートしたときみたいに東京スカイツリーデートすればいいと思うよ。