12/05/01 Berryz工房ANNEXイベント2012春 〜べリックス〜 清水・嗣永・徳永

  • 日時:12/05/01 19:50
  • 会場:TOKYO FM HALL


年寄り3人wのベリックス、2回目公演に行ってきました。

セトリ

1.恋はひっぱりだこ
2.ヤキモチをください!
MC ベリーズ会議
3.友達は友達なんだ!

MC ベリーズ会議

☆やきももちをください!

  • 从*´∇`)<「ヤキモチをください!」聞いて頂きましたー
    ル*’ー’リ<「やき"ももち"をください!」聞いて頂きましたー♪
    川´・_・リ<オリジナルメンバーじゃないのに勝手に変えないで下さい

佐紀ちゃんに向かって許してにゃんのポーズをするももち。椅子に座るときも隣同士でいちゃいちゃするお姉さんズが可愛かった。にしても、ももちの大好きな曲「やきももちをください!」歌えて良かったね。


☆これまでのベリーズ会議で決まったこと

  • 从*´∇`)<今までの会議で決まったことに「楽屋で人のスペースまで荷物を侵入させてこないで(特に千奈美)」ってあるけど、侵入なんてしてないですよ私
    ル ’ー’リ<確かに侵入はしてないけど1番散らかってる
    从*´∇`)<そんなの私のスペースなんだからどう使おうと勝手じゃないですか!
  • 从*´∇`)<(議事録について)言いたいことまだまだあるけど、いちいち言ってたら限ないのでやめます。「千奈美、3日坊主はやめましょう」とか私の勝手でしょ!
  • 从*´∇`)<今回は年寄り3人なので今までで1番真面目な会議にしたいと思います
    ル ’ー’リ<その言い方惨めじゃん
    从*´∇`)<惨めとは…目に見えて可哀想なさま!(ドヤ顔で)
    ヲタ<おぉぉぉ!
    ル;’ー’リ<…なのに広辞苑知らないんですよ?
    从*´∇`)<違うよ、知ってたけど甲子園に聞こえて分からなくなっちゃっただけだから!
    ル ’ー’リ<焼肉屋さん?とか言ってたじゃん

広辞苑、みやびちゃんも知らなかったよね…


☆議題:トーク

  • ル ’ー’リ<基本人前で発表するの大好きだけどたまに本当にやりたくないことあるじゃん?
    川´・_・リ<例えば?
    ル ’ー’リ<芸人さんの物真似とか、コマネチとか
    从*´∇`)<コマネチならウェルカムだよ!

前にベリコンで芸人さんの物まねやらされてたとき本当に嫌そうだったもんなーw

  • ル ’ー’リ<芸人さんの物真似は本当に嫌なんだけど、「やってー」とか「ももち!ももち!」っていう空気になるじゃない?
    ヲタ<ももち!ももち!
    ル ’ー’リ<はいはい、分かった分かった。ありがとうね …ほら、こうなったときに逃げられないから本当に嫌だってときの合図を決めておきたいの
  • 川´・_・リ<もしかしたら、ももが「許してにゃん」やるのも本当に嫌な人もいるかもしれないじゃないですか (ちらほらと手が上がる客席w)
    ル;’ー’リ<…本当に嫌だった?(超不安そうに)
    从*´∇`)<嫌なことははっきり言ったほうがお互いのためですからね、溜め込むと良くないですから。皆さんでベリーズ現場をより良いものにしていきましょう

ということで、みんなで本当に嫌なときの合図を決めることに。

  • ル ’ー’リ<どういうのがいいかな?(普通に手を振る)これじゃ本当に嫌がってるように見えないからこれは?(指をくねくね動かす)
    川;´・_・リ<それ気持ち悪い…
    ル ’ー’リ<(手で罰点作る)これも可愛いから分かりづらいし
  • ル ’ー’リ<なんか良い案ない?…千奈美、謝ってみて!
    从*´∇`)<は!あー!
    ル;’ー’リ<何それ!?
    从*´∇`)<あー!って言っただけだとその辺に何かいたのかと思われるから、は!を入れてあー!みたいな
    ル ’ー’リ<は!で気合い入れたのね(笑)
    川;´・_・リ<それやりたくない!
    ヲタ<やって!やって!
    从*´∇`)<やるなら今だよ!
    川´・_・リ<…は!あー!

「は!あー!」とか謎すぎて吹いたwそしてなかなか良い案が出ないため会場からの意見を募ることに。

  • ル ’ー’リ<皆さん何か良いアイディアないですか?
    从*´∇`)<じゃあそこの…なんかピンクのTシャツ着てる方
    ル#’ー’リ<(千奈美を殴る振り)失礼でしょ!ももちのことが大好きで着てるんだから!
    ヲタ<え?みたいな顔を作るとか(その表情に爆笑する千奈美
    ル#’ー’リ<笑いすぎ!

桃T着てる人には厳しい千奈美wそして結局その案はスクリーンがないと分かりにくいということで却下。

  • 从*´∇`)<続いてじゃあそこの帽子ぶら下げた方
    ヲタ<おこだよ
    川´・_・リ<可愛い…
    ル#’ー’リ<ねえ、私にも滅多に言ってくれない可愛いをここで使わないで!使うならももちに対して使って!
    从*´∇`)<でもそれ℃-uteを連想させるんですよね…あ、もしかして本当は℃-uteのファンの方?
    ル ’ー’リ<はぁ〜あ…
    从*´∇`)<まあ今日はベリーズの現場をぜひ知って頂ければなと

結局これも却下ということに。

  • 从*´∇`)<じゃあこれは?(真顔でぴょんぴょんし始める千奈美)→そのシュールな感じに爆笑のお姉さんズw
    ル ’ー’リ<(笑)でもそれいいかも!ただ曲中に応援の意味でジャンプするのと間違えないようにね、さっきの手の動きとかも付け加えて貰えると良いかもしれないです

真顔でぴょんぴょんするちぃちゃんが面白可愛くて超笑ったw

  • ここで丁度終了のゴングがなる→音が大きくてびっくりするメンバーたち
    从#´∇`)<今のほんとにうるさかった!
    早速ぴょんぴょんし始める千奈美→またゴングが鳴らされるw→更にぴょんぴょんする千奈美
    从#´∇`)<もう!これやったら本当に嫌ってことなの!
    ル ’ー’リ<そうね、この合図やったらそれ以上はやらないってことでお願いしますね
    从*´∇`)<なので本当に嫌なときだけ使って下さい。軽々しく使わないように


というわけで、今回のベリーズ会議で決まったことは、
本当に嫌なときはその場でぴょんぴょんする(気持ち悪い手の動きも付け加えると尚良い)
そして、その後の友友で歌詞を飛ばしたももちに向かって早速ぴょんぴょんしまくる千奈美。軽々しく使うなって言ってたのにw今後もももちが何かやらかす毎にぴょんぴょんしまくる千奈美が目に浮かぶw
そんなこんなで、楽しすぎてあっという間のイベントでした。ぴょんぴょんちぃちゃんマジ可愛かったな。

関連ブログ

桃子
千奈美
佐紀
の3人でイベントでした
まぢおなか抱えるぐらい笑った
コーナーのなかで
『"それゎどーしても無理"
ってときにJUMPする』
って新しい決まりごとができました!
意味わかんないかもしれませんが,いちよご報告させていただきます

ちぃちゃんのジャンプ力すげーw