12/04/28 Berryz工房コンサートツアー2012春〜ベリーズステーション〜


中野昼公演行ってきました。
久々に全員揃ったBerryz工房。やっぱりBerryz工房は7人でないとね!

セトリ

一人スレより

01. 世の中薔薇色
02. 愛のスキスキ指数 上昇中
 メンバー紹介VTR
03. Be 元気<成せば成るっ!>
04. ヒーロー現る!
 挨拶MC
05. Mythology〜愛のアルバム〜
06. Shy Boy ※3/20から追加
07. ジンギスカン
08. 恋愛模様/徳永・須藤・熊井・菅谷
09. 新しい日々/清水・嗣永・夏焼
10. 21時までのシンデレラ※4/7からBecause happiness
 ベリーズ大喜利/須藤亭まあさ・千奈美亭とくっち・みやび屋ビーム・清水家きゃぷてん・ゆるし亭にゃん子
11. 【A】あなたなしでは生きてゆけない【B】ハピネス〜幸福歓迎!〜/熊井・菅谷
12. 【A】ファイティングポーズはダテじゃない!【B】恋の呪縛/清水・嗣永
 ももちのにゃんでも相談室/清水・嗣永
13. ももち!許してにゃん(ハート)体操/嗣永・清水
 Berryz報道ステーション/徳永・須藤・夏焼+1(公演替わり)
14. 【A】ピリリと行こう!【B】スッペシャル ジェネレ〜ション/徳永・須藤・夏焼
15. 【A】蝉【B】恋してる時はいつも・・・
16. 抱きしめて 抱きしめて
17. ああ、夜が明ける
18. バカにしないで
19. ライバル
20. かっちょ良い歌
 〈アンコール〉
21. VERY BEAUTY ※4/1から桜→入学式
 挨拶MC
22. 雄叫びボーイ WAO!
23. 一丁目ロック!

曲中感想

  • 前回参戦した浦安のときとまた少しセトリが変わって新鮮だったという印象。
  • デレシンがなくなったのはちょっと残念だけど、代わりに大好きなビコハピが聞けたので満足。
  • ShyBoyはライブで聞いたらすごいお気に入りの曲になりました。重低音が癖になる。
  • 桜→入学式は本当に久しぶりに聞いた気がする。なんだかSSAコンのときを思い出しました。

ベリーズ大喜利

☆ワニをピコピコハンマーで100回叩いたら何と言われた?

  • ノノl∂_∂'ル<もっと強く…
    从;o゚ー゚从<これは大丈夫なんですか?
    ノノl∂_∂'ル<違うよ、Mとかじゃなくて、肩凝っててもっと強くしてって意味なのに、もうみんな何考えてんのー?(客席を指さす)

そういうみやびちゃんが1番変態!

  • ル ’ー’リ<痛いよう、もう許してにゃん♪…今の可愛いと思った人手挙げてー
    从*´∇`)<ピンクしか挙がってないよ
  • 川´・_・リ<お母さーん!…(恥ずかしがってももちの後ろに隠れる佐紀ちゃん
    ル ’ー’リ<こんなのでめげてちゃだめ!ももちいつもこんな空気になるんだから!

ももちが言うと妙に説得力があるなw


☆ワニを3日間褒め続けたらどうなった?

  • ル ’ー’リ<カバンになった!
    ル ’ー’リ<財布になった!
    从;o゚ー゚从<待って待って、指してないからね
    ル ’ー’リ<ほらね、ももちいつもこんな空気になるでしょ?(と言って佐紀ちゃんに促すももちw)
  • 川´・_・リ<はい!
    (ヲタ<おっ!)
    川;´・_・リ<待って、「おっ」とか言うからやなの
    (更に持て囃すヲタたちw)
    川´・_・リ<つんくさんのことを「つんく」と呼ぶようになった
    ル ’ー’リ<オーディションのときの萩原舞ちゃんってことね

フォローを忘れないももちの優しさに涙。

ももちのにゃんでも相談室

  • 川´・_・リ<何で犬と猿は仲悪いんですか?
    ル ’ー’リ<犬猿の仲って諺があるだけで、本当は仲悪くないんだよ
    川´・_・リ<つまりももちお姉さんが自分のこと可愛いって言ってるけど本当は可愛くないみたいなこと?
    ル ’ー’リ<…ベリ子ちゃんどうしたのかなー?
    川´・_・リ<何でもないでーす

ももちお姉さんとベリ子ちゃんのシュールなやりとりが何気にツボです。許してにゃん体操も完全に体に馴染んできた!

ラストMC

  • ノノl∂_∂'ル<休んでるときもライブに行きたくて、気持ちだけでもと思って、グッズのTシャツを着て寝たり、DVD見てまたグーって寝たりしてた。休んでる間はメンバーに会えなくて寂しかった…ももでも!
    ル;’ー’リ<おかしいでしょ!

みやびちゃん、素直にももちと会えなくて寂しかったって言えばいいのにね。

  • 州*‘ -‘リ<みやが休んでるとき、いつもみやと目合わせてたところでみやがいなくて本気で泣きそうになったの

みやびちゃんの心は完全にももちにあるにも関わらず、みやびちゃんを一途に想い続けるりーちゃん。切なくて泣ける…。

  • 川*^∇^)||<今日コンビニのレジで「夏焼ポテト」っていうのが見えて、「焼ポテト」の間違いかと思ってもう一度見直したらやっぱり「夏焼ポテト」って書いてあって!
    ノノl∂_∂'ル<で、熊井ちゃんそれ買ったんだよね?
    川;^∇^)||<…えっ?
    ノノl∂_∂'ル<買って、次の公演でみんなに見せてくれるんだよね?
    川;^∇^)||<いや…私はそういうことがあったよっていうのを言いたかっただけなの!まぁコンビニの店員さんもみやの復帰をお祝いしてくれたってことだよ!
    ル;’ー’リ<そこ!?

やっぱりくまくまトーク最高。というかくまくまトークが始まると、マイクを口元に持って行って積極的に相槌を打って反応するももちが可愛かった。本当ももちはくまくまトーク好きだよねぇ。


さて、明日はいよいよ千秋楽。ついこないだツアーが始まったばかりのような気がしますが、なんだかあっという間でした。今日のライブでも頻りに「7人のBerryz工房が復活」というのを強調してましたけど、千秋楽も無事この7人で迎えられそうで本当に良かったです。ライブを重ねる毎に7人の絆がどんどん深まってるのを感じますね。ベリーズのメンバー誰一人として欠かすことの出来ない存在だというのを改めて実感します。やっぱりBerryz工房はこの7人でこそ!明日もこの7人からパワー貰ってきたいと思います。