12/04/22 Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #158


ラウンドガール裏話の回

オープニングトーク

☆「送ってるのに全然読まれない」というお便りに対して

  • ル ’ー’リ<ももちの元にお便りが来るのは、その前に爺や関門があるわけじゃないですか。ももちが自分で送ってみたら、爺やは果たしてそれを入れてくれるのかどうかっていうのをやろうと思うんです

なんか面白そう。

  • 「ももち本人」とかやったら絶対入れてくれるから、本当に知らないアドレスでリスナーかのように送ってみる
    ル ’ー’リ<そんでももちが爺やの門を突破したら、それはやっぱりももち以上にセンスがないという話になっちゃうかもしれないけど(笑)
  • ル ’ー’リ<基本どうでもいいことを送って、どういった内容が読まれて、どういった内容が読まれないのかを検証するってのはどうですかね?

ももちがどういうお便り送るのか気になるなぁ。

  • ル ’ー’リ<なりすましとかはやめてくださいね。そこまで私は演出しますから。
    ル ’ー’リ<ももちの送りそうなこと送ろうみたいなやつ。これ振りじゃないですからね!

振りw

  • ル ’ー’リ<爺や関門って厳しいんですか?どういう基準で選んでるんですか?…基本緩いんですね?確かにね、緩いからね、どの紙が何の紙か分からなくなっちゃうんですよね。

爺やの基準が未だによく分かりません…

  • ル ’ー’リ<有言不実行で有名なももちだから、正直これ1年前から思いついてたもん。でも言うのすら忘れちゃうっていうね(笑)
  • ル ’ー’リ<有言不実行だから、半年後かもしれないし、今日中に送るかもしれないですけど、アドレスは分からないようにするので皆さんこの作戦でいきましょ

半年後ってのも十分ありえそうだから怖いな。

  • ル ’ー’リ<さあ果たしてももちにはお便りを送る…何?何職人?はがき職人?でもメールもあるから、メール職人?になれるのかセンスがあるのか見守っていてください
  • マネージャーさんもこの企画に参加
    ル ’ー’リ<命…命はかけられないな。うまい棒かけて私は頑張りたいと思います

新嗣永憲法158条「座高を測るときは少し猫背にする」

  • ル ’ー’リ<やったー、0.8cm縮んだー!

お便り紹介

☆ももちのスーツ姿

  • 会社にスーツで行ったときに、某男のマネージャーさんがももちのこと後ろ姿で本当のOLに見えたみたいで、「新入社員?」みたいな感じでやたら顔ニヤニヤしながら本気で間違えてきた
    ル ’ー’リ<マネージャーさんってこういう感じでリアルに女の子に声かけるんだって思ってすごいショックな気持ちになりましたね
    ル ’ー’リ<所詮マネージャーさんもそういう男性の心を持ってるんだなっていうので(笑)

OTZさんw

  • ル ’ー’リ<結構混じってたんですよね、良い感じにオフィスに。出来る女っぽいんですよ。
    ル ’ー’リ<しかもそういう時に限って電車乗るときにメガネとかかけたくなるんですよ。普段かけないくせに(笑)
    ル ’ー’リ<といっても電車でもかけなかったんですけど、やたらファッションショーみたいに前日にメガネかけて決めちゃったりして。まあ写メは撮らなかったんですけど。
    ル ’ー’リ<といってもみんなにはそんな姿見せないですよ。これはねプライベートとしてね、自分の目だけに焼き付けたいと思います。

メガネのももちも見てみたいな。


きゃりーぱみゅぱみゅさんのダンスが完璧だった桃子姫

  • 普段自分の振りを覚えるのは凄い遅いけど、即興でやれと言われたら集中力が半端なくて何となく見様見真似で踊れる能力が付いた
  • きゃりーちゃんにももちのことどう思ってるか事前に聞いてみたら「ぶりっこが唯一許せるアイドル」って言われた
    ル ’ー’リ<きゃりーちゃんといったら今や女子高生の憧れの的っていうか爆発的な人気を持ってるわけじゃないですか。そのきゃりーちゃんがももちのこと「ぶりっこが許せるアイドル」って思ってるってことは、イコールきゃりーちゃんのことが大好きな女子高生の大人数がももちのことそう思ってるってことじゃないですか

実際女子高生の間でもじわじわ人気が上がりつつあると思うけどどうなんだろうなぁ。

  • ル ’ー’リ<これから仲を深めていきたいなと思いますよ。まぁ梨沙子には敵わないだろうなー
    ル ’ー’リ<だってね、「アイドルの中で何番目に好き?」って聞いたら「りーたんの次の次の次くらいに好き」って言われて。「2、3番誰だよ」みたいな。「AKBのまゆゆかなー」とか思うんですよね。

桃子姫ってまゆゆを割と意識してるんだろうか。


☆ももアタックで痴漢撃退

  • ル ’ー’リ<女子の味方だからね、ももちはやっぱり。でもね、私別に痴漢対策にももアタック作ったわけじゃないけど(笑)
  • 女性にもダメだなと思うことがある
    せっかく女性専用車両があるのに、その隣の車両の端っこに立ってる女性を「えっ」と思う。ドア越しに寄りかかってる女性の方とか後3歩こっちにくればいいのにと思う。乗り換えの都合とかももちろんあるんだろうけど…
    ル ’ー’リ<確かに女性専用車両分かりますよ。香水の匂いが凄かったりとか、化粧品の匂いが凄かったりとか、みんな背丈が一緒だから頭ごつんごつん当たったりとかもちろんわかるんですけど、後3歩のところにいる女性の方、それはねぇ、ももち「こっちの群おいでよ」って思いますけどねー

それは確かにねぇ。

  • ル ’ー’リ<そんな私は別に痴漢されたことないし。逆にね、されたいわけじゃないですよもちろん。
    ル ’ー’リ<周りの子が凄い被害にあったとか凄い言われて、私一人ないから「魅力ないのかな」ってちょっと思うときもありますけど、この世からそんなことがなくなるといいですね

桃子姫が被害遭ったことなくて良かった…。


☆ももち結びするようになって髪が長くなった?

  • ル ’ー’リ<あーそうねー。確かに長くなったわー

このときの話し方が素っぽくて可愛かった。

  • ル ’ー’リ<基本ももち結びしてるからお風呂上りくらいしか長くなったなと思わないんですけど

お風呂上りももち!

  • 実際自分で作って長いなと思ったらその場で毛先を切っちゃう。
  • 今まで前髪しか自分で切らなかったけど、最近は後ろ髪も容赦なく切ってる。でも跳ねてる状態で髪切るのは難しい。

ほんと適当だなw

  • ル ’ー’リ<長いと女の子っぽいっていうか、長さよりも重さが気になっちゃうんですよ
    ル ’ー’リ<ヘルメット被ってる人みたいに見えるし…そう、こないだヘルメットに見えるからか、キン肉マンに出てくるウォーズマンに似てるって言われたんですよ
    ル ’ー’リ<正直キン肉マンとかあんまり見たこともなかったから、どんなのかなと思って画像見せられたんですけど、そのときの怒りね。今でも忘れませんよ。
    ル ’ー’リ<こうやって言うと桃子姫のところにさ、「ウォーズマンこんばんは」とかやるんでしょ?もう最低だよ、絶対そのお便り読まないからね私

ウォーズマンワロタw

ベリーズステーション

☆4/25嗣永桃子ソロDVD第3弾「ももちはたち」発売

  • 午前中に水着が全て終わって後半私服だったから、ソーキそば食べたりできて、ご飯いっぱい食べれたのが嬉しかった

ももちの大好きなジーマミー豆腐海ぶどうは食べれたのかな?

☆4/26スマホ向けポケモーがスタート

  • 最近のメンバーのちょっとしたエピソード
    7人でそれぞれアンパンマンのキャラクターに例えたら何かなという話をしてた
    ル ’ー’リ<熊井友理奈ちゃん、熊井ちょーは何だろうねって言ったら「あー、じゃあうち食パンマンでいいよ。パン好きだから。」って言ったんですよ。
    ル ’ー’リ<そのあと自分で「…あっ、でも全員パンだった!」ってすごい一人でごちゃごちゃ言ってるんです
    ル ’ー’リ<「あ、どうしよう。食パンまんがいいんだけどでも全部パンだったから」って言って、その慌ててる姿がほのぼのしましたよ。
    ル ’ー’リ<他のメンバー、まぁ私も含め、若干途中呆れてきた部分もありましたけど、すごい癒されましたね

ももちはくまくまトーク好きだよねw

ももちの初体験

☆二十歳という響きにショックを受ける桃子姫

  • ル ’ー’リ<「二十歳の女の子嗣永桃子も成長させようっていうコーナーです」…なんかやだ、前19でしたよねここ。二十歳っていうだけで響き違いますもんね。はぁなんかショックですけど。
  • ル ’ー’リ<二十歳でも女の子でいいんですかね?二十歳ってやっぱ女性?女の子?女子?なに?女の子?女性?何なんでしょうね
    ル ’ー’リ<じゃあいいやガールにしましょう。ガールだったらね、どっちの意味もあるでしょ?


ラウンドガール

  • 4/1に亀田興毅さんの試合でラウンドガールをやった
  • 何故やることになったか?
    亀田興毅さんとは2回テレビで共演させて頂いて、1回目に「亀田さんもうおとももちですね」って言ったら「おう親友!」って言ってくれた。でも次会っても会釈程度だったし、親友らしいことして何もしてくれなかった。
    ル ’ー’リ<普通親友だったらチャンピオンベルトももちに1回預けてくれたりするじゃないですか
    ル ’ー’リ<そういうクレームを第2回のときに話したんですね、2回目の共演のときに。したら、「うるさいなぁ」と思ったのか「確かにな」と思ったのか分からないけど、「やってくれない?」というのを、マネージャーさん通してそういうお話をいただいて「うっしゃぁ!」みたいな…アイドルっぽくなかったね(笑)「やったー」みたいな感じで

ももちがクレームつけたお陰だったのかあれは!

  • ル ’ー’リ<8ラウンドくらいになってくると、2人してももちを取り合ってるんじゃないかなって風に見えて(笑)「あ、ももちのために2人戦ってるんだ」っていうか、「俺のももちだ!」みたいな(笑)ゴングがなっちゃったんでしょうね、きっと。喧嘩してももちの取り合いで(笑)

こんなところでまで乙女チックシミュレーションw

  • 席もプレミア席だった
    ル ’ー’リ<でね、そのね、見ている姿なんとね、なんとね全国中継されてたっていうね。
    ル ’ー’リ<自分では全然自覚ないから帰った後お母さんに「すごい映ってたよ!」って「ラウンドガールのシーンそんな映ってたの?」「いやいやそれは1秒も移ってなかった」って言われて。「それもどうなの!?」って感じじゃないですか!


真剣に試合観戦してる桃子姫も可愛かったな。

  • 始め「2Rは映らない可能性が高いので、もう1R絶対映るところで(7R)やって下さい」って言われて「何て親切なんだろう。まぁ2回映ったらラッキー」くらいに思っって、2Rは地上波ではCM入って、7Rはその前のラウンドで亀田さん良いパンチ出しちゃったから全てリプレイだった
    ル ’ー’リ<「ちょっとー!」って思ったけど、映る映らないよりも間近で見れたのがすごい楽しかったって言うか、迫力ありましたねー

ちらちら映るももちを必死に見るのも何気に楽しかったよ。

  • ル ’ー’リ<覚えたんです、ボディとアッパー。アッパー!上から?下から?顎の方にアッパーってやるんです。ボディとアッパーを覚えたんです。凄いでしょ(笑)
    ル ’ー’リ<なにあと?フック?フック!フック!じゃあ、フックとボディとアッパーね?なんかいい3兄弟ですね(笑)

得意げなももちがかわいい。

  • 試合後に国生さんと亀田さんとももちの3人で写真を撮ったら、お母さんが写真を加工してももちと亀田さんの2ショットにしてて、それをフォトアルバムに転送して5分に1回は我が家では今ももちと亀田さんの2ショットが映る
    ル ’ー’リ<国生さんほんと許してにゃんって感じですけど(笑)別にももちがやったわけじゃないよ?国生さんも3人で仲良しおとももちでももちはいいんだけど、お母さんが加工しちゃって(笑)


嗣永家ではこれの2ショットバージョンが5分に1回流れてると。

  • パパと弟がプロレスごっこする
    ル ’ー’リ<なんか大人げないっていうか、くだらない試合だなと思いますよ。あの試合を見てからは。昔はちょっと微笑ましいななんて思ってましたけど、真の男の戦いをね間近でみた私は、何やってんだと、この茶番劇って思いますよ。
  • 今度はパパと弟と3人で見に行きたい。
    ル ’ー’リ<あっお母さんはまぁね、また3人で撮った写真、今度は3ショットでももちとパパと弟の写真をね、リビングの写真に送ってくれればそれでいいから

日曜日の深夜に桃子姫に言われたい一言

  • ル ’ー’リ<明日からまた学校始まるけど、ももちと一緒に頑張ろうね
  • ル ’ー’リ<お仕事頑張ってね♪

頑張るうううううううううううう

エンディングトーク

☆大事なお知らせ

  • 来週の放送(4/29)は25:30〜。新コーナー開始。

起きてられなかったら許してにゃん