12/04/21 菊地亜美の1ami9 ゲスト:嗣永桃子 〜後編〜

番組一覧:菊地亜美の1ami9|ラジオ日本 AM1422kHz

あみみのラジオにももちがゲスト出演!
後編です。前編はこちら


☆プリンセスあみみ

  • あみみ<お相手はプリンセス菊地亜美です(笑)
    ル ’ー’リ<フゥ!フゥ!
    あみみ<やなんだけどほんとに。今台本に書いてるから言ったんですから、アドリブじゃないですからね!
    ル ’ー’リ<全然書いてないのにさ、自分でやっぱそう思ってたんだねあみみって〜。やっと素直になったね♪
    あみみ<やだわこれが素直って(笑)

あみみはこういうぶりっこするの本当に苦手そうw

ももちならこうする、あみみならこうする

ドッキリの隠しカメラを偶然見つけてしまいました
ももち:カメラに向かって手を振る
あみみ:カメラを取り外して自分で撮影し始める

  • あみみ<ドッキリ結構ある?かけられたこと
    ル ’ー’リ<でもね、あんまり…言う程ない
    あみみ<ドッキリって気付いたことある?
    ル ’ー’リ<ない

ベリでドッキリといえばハワイのやつ。あのとき泣いちゃったももちは可愛かったな。

  • 他のバラエティだと全然気づかないけどアイドリング!!!内だとすぐ分かっちゃうというあみみ

アイドリング!!!ってそんなにドッキリ仕掛けられるのかw

  • あみみ<私絶対ね、ももちいつかかけられると思うよ。
    ル ’ー’リ<うそ!?
    あみみ<ももちの素顔っていうのを絶対やられると思う。バラエティ番組とかで。
    ル ’ー’リ<そんなドッキリかけられても全然ウェルカムだよ
    あみみ<ほんとに?
    ル ’ー’リ<全然平気
    あみみ<言ったね?
    あみみ<焦るんじゃない?マネージャーさん
    ル ’ー’リ<大丈夫かな
    あみみ<「どうしよ!リボン用意しなきゃ!」ってなんない?
    ル ’ー’リ<確かにね(笑)「服が服が!」って(笑)

笑えるドッキリならいいんだけどね。こないだのガムみたいなのはry

ライブで突然歌詞が思い出せなくなりました
ももち:観客にマイクを振って笑顔でごまかす
あみみ:スタッフにマイクのボリューム絞られたとネタにする

  • あみみ<ももち歌詞思い出せなくなったこととかある?
    ル ’ー’リ<基本ね、優等生なんだ。ないのあんまり
    あみみ<なさそうだね
    ル ’ー’リ<本当になくって。なくても、適当にそれっぽい歌詞歌っちゃうの。誰もばれない!
    あみみ<すごいねそれ(笑)
    ル ’ー’リ<後ろに歌詞が出てる時あるじゃない、ビジョンに。そういうときは流石にあって思うんだけど、全然もう何食わぬ顔して適当に歌う

ももちって歌詞飛ばすことあんまりないよね。寧ろ他のメンバー(特にみやびちゃん)が歌詞飛ばしたときにフォローしてくれるイメージ。

  • あみみ<ダンスは?
    ル ’ー’リ<ダンスは、「えへ♪」みたいな、ベロぺって出せばなんかみんなかわいいなぁ〜みたいな

こないだのベリステで振り間違えたときに、千奈美と顔合わせて笑ってたのは萌えた。

  • あみみ<こないださ、ヘイヘイヘイだっけ?なんだっけ?ももち体操だっけ?
    ル ’ー’リ<ももち許してにゃん体操のこと?
    あみみ<そう!ももち許してにゃん体操!すごいね!ライブでやったんでしょ?
    ル ’ー’リ<つんくさんのお子さんがももちのこと好きって言ってくれて、ももち結び毎朝毎朝ママにやってって言うんだよ
    あみみ<えーすごい!
    ル ’ー’リ<凄いでしょ?

あみみ「ももち許してにゃん体操」知ってたのか!

  • ル ’ー’リ<娘さんのことつんくさん大好きだから、娘が言うなら本当だっていうことで、ももち許してにゃん体操を頼んでもないのにって言ったらあれだけど作ってくれて(笑)
    あみみ<(笑)作って下さったんだ
    ル ’ー’リ<凄い嬉しい!

許してにゃん体操作ってくれたのは娘のお陰だったのかwつんくさんの娘さんに感謝。

  • あみみ<あれライブでやってるの?
    ル ’ー’リ<やってるのやってるの
    あみみ<盛り上がる?
    ル ’ー’リ<何言っちゃてんの?あのねぇ、一番盛り上がるって言っても過言じゃないよね
    あみみ<本当に?

今回のベリコンの1番の目玉は間違いなく許してにゃん体操だよなー。

  • ル ’ー’リ<色んな年齢層の方いらっしゃるんだけど、もちろん若い…赤ちゃんとか子供もいれば、50過ぎた方もいらっしゃるんだけど、めっちゃ一生懸命伸ばしてるんだよね!脇腹を!
    あみみ<へー!すごいねー!
    ル ’ー’リ<すんごい伸ばしてる!
    あみみ<効果的なんだ、あの曲は
    ル ’ー’リ<一番疲れるかも自分でも
    あみみ<そうなんだ、一人だもんね

ベリ子ちゃんもいるぞ!

  • あみみ<今思い出したんですけど、印象的なのが、結構前のお台場合衆国ステージやってたじゃん。全然仲良くなかったじゃん、そのとき多分
    ル ’ー’リ<全然仲良くなかったって言うのはあれだけど(笑)
    あみみ<知らなかったよね
    ル ’ー’リ<あんまりおとももちではなかったよね
    あみみ<そのときは会う機会もなかったから、普通に一方的にBerryz工房さん好きだったんだけど
    ル ’ー’リ<え?え?え?や、やだ(笑)
    あみみ<でもね、アイドリング!!!好きな人多いんですよ、Berryz工房
    ル ’ー’リ<浮気者
    あみみ<(笑)本人だから本人だから

何気にベリヲタのアイドルって多いんだなぁ。そりゃこれだけ長くやってるわけだし、ベリとかハロプロに憧れてこの世界に入ったって子も大勢いるんだろうな。

  • あみみ<アイドリング!!!で毎回やってるんだけど、5曲とかやってて、お台場合衆国で。Berryz工房さんが来るってなったら、みんな後ろで見てて。しかも音響さんとかが…音響さんとかすごい仲良いからいっつもやってるから「Berryz工房さんの声量見て!」とかめっちゃ言われて。私たち、音響のところ入ってBerryz工房さんの声量の大きさ見てたんだよ
    ル ’ー’リ<やだ!声量チェック?(笑)
    あみみ<声量チェックしてたの!本当にすごいからプロだから見て!見なよ、勉強しなよって言われて
    ル ’ー’リ<大丈夫?手抜いてることかいなかった?
    あみみ<全然!もう凄かったよ!ほんとに!

そんなことがあったとはw

  • あみみ<しかもすごい厚い服着てさ、うちらTシャツ短パンのすごい安い服着てるのにさ
    ル ’ー’リ<ももたちは浴衣
    あみみ<そのとき多分浴衣だったかな…分かんないけど、超かわいいの着てて、すごいなってそのとき思った
    ル ’ー’リ<いやいやいやいや
    あみみ<だから今ももちと仲良くしてて「あ、あの時のだ!」って思うんだよね
    ル ’ー’リ<やっぱももちアイドルの中のアイドルなんですね
    あみみ<いやそういうのは言ってないけど一言も(笑)そういうことじゃないけど

アイドルの中のアイドル!

  • ル ’ー’リ<いつかももちとあみみってCD出したいね!
    あみみ<出したいね!
    ル ’ー’リ<もしくは菊地桃子で!
    あみみ<(笑)人の名前になっちゃうね(笑)

菊地桃子w

  • あみみ<大抵ももち歌うことになるけど大丈夫?
    ル ’ー’リ<あみみもユニークなね、歌声…美声でね
    あみみ<ユニークってちょっと大分丸めてくれたけど(笑)

あみみは歌がちょっとユニークな感じなのかwいやーでもいつか一緒にCD…とまでは行かなくても、2人でイベントとかやって欲しいなぁ。

新入生に一言アドバイス
ももち:「お互いのことを心から思える親友、つまりおとももちをい〜っぱい作って下さい」と自分のキャラを保ちながらも、しっかりとしたアドバイスを言いそう
あみみ:「何事に対しても面倒臭がらずに真面目に取り組んでください。そうしないと私みたいな大人になりますよ」と自虐的ながらも真剣な顔でアドバイスを送りそう

  • あみみ<私めっちゃガサツなんだよね、さっきも言ったように。本当に面倒臭くて、料理とか本当にやなの
    ル ’ー’リ<ももちも無理、ももちも無理
    あみみ<ももちも無理?あっ、そうじゃん一緒に出たもんね、料理の別人ね

料理の別人のときのあみみは酷かったなwてかあみみも面倒臭がりとかそういう部分で気が合うんだろうなー。

  • ル ’ー’リ<料理すごい出来そうって言われるんだけど、すごい苦手で、焼きそばとか緑色になっちゃうの
    あみみ<(笑)待って、私以下じゃない?
    ル ’ー’リ<焼きそば茹でちゃって

ももちも料理の出来なさでは負けないよねw

  • あみみ<実家だよね?
    ル ’ー’リ<そう、実家実家
    あみみ<作ったりしないの?お母さんとかと
    ル ’ー’リ<やんないの。一人暮らししたいなって思うときもやっぱちょっとあるんだけど、料理が出来ないから無理だなっていつも断念する
    あみみ<怖いよね
  • あみみ<掃除とかは?
    ル ’ー’リ<掃除も…。もちろんお部屋は桃色だよ?桃色なんだけど〜
    あみみ<念押すところが怪しいですよね
    ル ’ー’リ<これはほんと
    あみみ<絶対茶色のカーテンとか
    ル ’ー’リ<いやいやいやいや(笑)本当に桃色なんだけど、まぁ…結構ぐちゃぐちゃな部分もあるよね
    あみみ<えっ、意外だねー
    ル ’ー’リ<そう。あんまり言いたくなかった
    あみみ<でもそういうの多分求めてると思う、めっちゃ
    ル ’ー’リ<やだやだやだ!私は出さないよ
    あみみ<いや、出してこう
    ル ’ー’リ<やだ!
    あみみ<カットされると思うけど出してこう

ももちの素の部分が知りたいならぷりプリがおすすめ。あの番組は本当飾らない"ホントのももち"を出してくれるから好き。

次の日朝一で仕事、早起きしなきゃいけない。どうする?
ももち:次の日着ていく洋服をちゃんとアイロンをかけてから寝る
あみみ:次の日着ていく洋服をちゃんと着てから寝る

  • ル ’ー’リ<これ知ってるよ!
    あみみ<本当なんだよねこれ
    ル ’ー’リ<あみみ、コートとかぐっちゃぐちゃでしょ?
    あみみ<ぐっちゃぐちゃなの。流石にコートはあれだけど、タイツとかは着て寝たいの

ぐっちゃぐちゃとかワロタw究極に面倒臭がりの部分は本当ももちと似てるなーw

  • ル ’ー’リ<えっ!?寝るときはやっぱアイドルだったら桃色パジャマでしょ?
    あみみ<いやいやいや!あの…次の日の服着なくても桃色パジャマは着ないけど(笑)
    ル ’ー’リ<だめだよー
    あみみ<パジャマ桃色なの?
    ル ’ー’リ<もちろん!リボンとかついてる

桃色パジャマの桃子姫見たい!

  • ル ’ー’リ<あっ!じゃああみみの誕生日ふりふりのパジャマプレゼントするね♪
    あみみ<いらないいらないいらない!一番使わないよそれ
    ル ’ー’リ<もしくはふりふりのエプロン!料理しなさいって意味で
    あみみ<ふりふりっていうのがまず使わないですよね
    ル ’ー’リ<かわいいよー
  • あみみ<本当にパジャマとかやってるんだ?
    ル ’ー’リ<ほんと!やってるんだっていうか、ももち本当にピンク好きなの
    あみみ<ほんとにピンク好きそう!似合うもんピンクが!
    ル ’ー’リ<そう
    あみみ<青とか似合わないと思う、あんまり。…あっごめん青だね、新曲の衣装!ごめんごめん(笑)
    ル ’ー’リ<だからぱっとしないでしょ?
    あみみ<でもね、ぽくはないと思った。千奈美ちゃんとかぽいじゃん
    ル ’ー’リ<そうそうそうそう、似合うのよみんな
    ル ’ー’リ<青ってね、似合わないのよね

あみみ<ちゃんとリボン付けてるよね?
ル ’ー’リ<そう、作ってくれてー
ももちは本当にピンク似合うと思う。桃子って名前もピンク大好きなももちにピッタリだし、まさにアイドルになるために生まれてきた子なんだなと実感しますね。

告知

  • あみみ<まだまだ話したかったんだけど、そろそろお時間なんですよ
    ル ’ー’リ<やだ〜、帰りたくない〜
    あみみ<何そのいいともみたいな感じの
    ル ’ー’リ<や〜だ〜や〜だ〜帰りたくない〜

わざとらしすぎワロタw

  • あみみ<ここでももちのお知らせとかあったら。や、なかったらいいんだけど
    ル ’ー’リ<あーでも告知の時間あみみともっと話したい
    あみみ<おっ!好感度アップきましたよ自分から
    ル ’ー’リ<しかしね、Berryz工房ライブあるんだよね
    あみみ<出た!どうする?あみと話すか告知、Berryz工房のライブの告知
    ル ’ー’リ<えー中野サンプラザで…
    あみみ<出た!
    ル ’ー’リ<今月の28日29日にですね、ライブを行いますぅ〜
    あみみ<ぶっこんできた

あみみと話すのかと思いきや、普通に告知にいくももちw

  • ル ’ー’リ<あっ、あみみぜひ来てよ!

ここですかさずあみみをベリコンに誘うももち。

  • あみみ<超行きたいんだけど!
    ル ’ー’リ<許してにゃん体操やるから
    あみみ<やるの?
    ル ’ー’リ<脇腹ちゃんと伸ばして!
    あみみ<恥ずかしい恥ずかしい!
    ル ’ー’リ<恥ずかしくない!
    あみみ<みんなやってんだもんね!
    ル ’ー’リ<みんなやってる!たまに何やってんだこいつって見る人はいるけど、大半はやってるホントに

意外とみんなやってるからあみみもぜひ一緒に!みんなでやれば怖くない!

  • あみみ<アイドリング!!!のファンの方がももちと一緒に共演するようになってから初めてライブ行ったらしくて
    ル ’ー’リ<嬉しい!
    あみみ<「めっちゃ感動した!」って言われて、私握手会で「ちょっとさ、あみみBerryz工房見習えよ」ってめっちゃ言われたの
  • ル ’ー’リ<アイドリング!!!さんトークライブとかあったら行くね
    あみみ<トークライブはぜひ来て!トークライブ来て!
  • あみみ<お互いのライブも行きたいね
    ル ’ー’リ<行きたいね

自分もアイドリング!!!のイベントに行ってみたくなったよ。

  • あみみ<「ももちゲストに呼んで下さい」ってめっちゃ来てたの
    ル ’ー’リ<ももちも!ミートゥーミートゥー
    あみみ<ずっと来てほしいねとは言ってたけど、別になんか実現できないだろうなって思って、軽く流してたんだけど、めっちゃ来てたから良かった!ほんとに!

そうだったのか、それはなんか嬉しいなぁ。ぷりプリにもあみみ来てほしいよ。

  • あみみ<なんかいろんな話出来たね
    ル ’ー’リ<良かったらまた来週も呼んで♪
    あみみ<結構ね、ももちってぐいぐい来るんですよ意外に。流石芸歴10年ですよ
    ル ’ー’リ<いやいやいやいや(笑)
    あみみ<毎回来て!ほんとに!絶対ね、喜んでくれると思う。この回は本当に
    ル ’ー’リ<やったー。じゃあ皆さんねぜひ録音して家宝にして頂きたいね
    あみみ<ね、そうだね!ポッドキャストでも聞けるんで、ぜひ聞いてください!

ポッドキャスト聞きたいなー。有料だから迷ってたけど、カットされた部分も聞けるみたいだしなぁ。どうしようかなぁ。

EDトーク

  • あみみ<今ね、ももちにこの声聞こえてないんですよ。なので言いますけど、本当にももちすごい好きだなーと思いましたね。純粋だし、可愛いんですよ。いや、もちろん見た目もすごい可愛いんですけど、中身が可愛いから!

それな!!!あみみももちのことよく分かってるなー。流石おとももち!

  • あみみ<ももち来てくれて楽しかったし、色んな話出来たし、ご飯とかも行きたいし、楽しかったなって思いましたね
  • あみみ<ライブ行けるかな?行きたい!4月28、29、中野サンプラザ
    あみみ<ももちのTシャツとかあるんですかね、来ていこうかな。ももちのTシャツ、そして菅谷梨沙子ちゃんのうちわということで(笑)

何で梨沙子のうちわwでもぜひベリコン来てほしいなー。

  • あみみ<また来てほしいなと思います。ももち大好きありがとー!

こちらこそありがとう!2人が本当に仲良いのが伝わってきて、聞いてるこっちも楽しかったです。またももちをゲストに呼んであげてね。そして今度はぷりプリにもぜひ遊びに来てね。

関連ブログ

そしてそして…
皆さん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
きょうの菊地亜美の1ami9は聴いて頂けたでしょうか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私の大切なおとももち…(笑)、
嗣永桃子ちゃんがゲストに来てくれました(^з^)-☆
ももちもね、3月にハタチになったので
プレゼント渡しましたっ\(^o^)/
ピンクのワンピース♪───O(≧∇≦)O────♪

閉店ギリギリでお店いっぱい駆け回って、
あの、ピンクのフリフリの服で背が小さめの子に似合いそうなのありますか?!
って聞きまくったの♪───O(≧∇≦)O────♪(笑)
ももちに似合いそうなワンピースあって良かった(o^^o)
そしてももちがあみきゅーに来てくれて
いろんな事を話したのですが…
ももちが、ハロプロ以外のアイドルで初めてのおとももちって言ってくれたのが本当に嬉しかったです( ; ; )
ももちと会うとなんかいじめたくなっちゃうんですけど(笑)、
ラジオでも言ったとおりほんとはフランスのお土産買って来てくれたり
たまに真面目な話とかもしたりするんです!!
だからほんとおとももちって言葉はまだ使いたくないけど(笑)、大切なお友達です
プリップリアイドルだけど(笑)、考えとか話し方とか真面目でハキハキしてるのが私は大好き
Twitterでも今回のラジオの反響が大きくて私も嬉しかったです
ももちが許してにゃんを使う前にメールで先に私が言っちゃうのはやめたいと思います(笑)
また一緒にお仕事出来るように
私も頑張ります♪───O(≧∇≦)O────♪

「考えとか話し方とか真面目でハキハキしてるのが私は大好き」に全俺が涙。
ももちがメンバーから愛されてるのってやっぱりそこだと思うんだよね。みんなツンデレだから普段本人の前で絶対そういうことは言わないだけで、みんな本当はそう思ってるんだよね。それを素直に言ってくれるあみみが好きです。ありがとうあみみ!これからもおとももちとしてよろしくね!