12/02/02 Berryz仮面がハロショに現る!!イベント ホワイト・オレンジ

2人が並んで時々アイコンタクトしながらぐだぐだ話してるのを聞いてるだけで癒された!

面白かったところ

☆バレンタインの予定は?

  • ノノl∂_∂'ル<Buono!でいると思うのでBuono!で交換ですかね
    ル ’ー’リ<ももは今年もラスク作ろうかな
    ノノl∂_∂'ル<去年とかボロボロだったよね
    ル ’ー’リ<でもクッキーよりラスクのほうがボロボロになりにくいんだよ!
    ノノl∂_∂'ル<ももから貰ったのハートの形になってたことないもん

ももちからちゃんとしたハートの形のお菓子を貰いたいみやびちゃん

  • ル ’ー’リ<因みに!(机バン!)「チョコをあげるよ♪」って言いながら告白すれば必ず成功しますので!女性の皆さんぜひ試してみてください!ただし、もし失敗しても責任は追いません

生で机バン!が見れて感動

  • ノノl∂_∂'ル<みやは去年はクッキー焼いてその上にチョコで文字書いたりしたけど、今年はプチケーキにしようかな
    ル ’ー’リ<でも大変だよ?
    ノノl∂_∂'ル<ももには別のものにするから
    ル*’ー’リ<豪華にしてくれるの!?
    ノノl∂_∂'ル<いや、その辺で買ったラスク
    ル ’ー’リ<それただのラスク交換会じゃん!


☆嗣永さん以外に質問なんですが、自分のかわいいと思うところは?

  • ル#’ー’リ<ちょっと待て!嗣永さん以外ってことは何?みやとここにいるお客さん全員に聞きたいってわけ!?(質問者のほうを睨み付ける)
    ノノl∂_∂'ル<今の顔可愛かった
    ル#’ー’リ<(みやびちゃんの腕を掴んで)やめてよ、そういうこと言うの!
  • ノノl∂_∂'ル<えー?可愛いとこどこだろう?
    ル ’ー’リ<いつも自分で言ってるじゃん、鏡見ながら「みやかわい〜」って
    ノノl∂_∂'ル<そんなことしてないし!してたら気持ち悪いでしょ!
    ル ’ー’リ<ごめん確かにしてなかった…ってそれ私が気持ち悪いみたいじゃん!
    ノノl∂_∂'ル<寝方が可愛いかな
    ル ’ー’リ<自分で見えないでしょ(笑)
    ノノl∂_∂'ル<キャプテンのブログに載せたやつとか可愛いかったもん
    ル ’ー’リ<でももものケータイに入ってるみやの寝相の画像はひどいよ?
    ノノl∂_∂'ル<あーあれはね!酷いよね!
    ル ’ー’リ<ね!ロケバスでね

もものケータイに入ってるみやの寝相の画像と聞いて一瞬アレな妄想してしまった許してにゃん。にしても、後から焦ってロケバスと付け足したのが逆に怪しいわけで。嗣永さんと夏焼さんの関係が気になる。

  • 司会<嗣永さんは自分が可愛いと思うところはどこなんですか?
    ル ’ー’リ<いいですよ、もう。もも以外に聞きたいんでしょ
    司会<そんなことないですよ、聞きたいですよね
    ル ’ー’リ<じゃあかわいいと思うところどこですか?(司会に聞く)
    司会<えっ?私?ないない!
    ル ’ー’リ<あらー謙虚ですね、私も見習いたいです
    司会<で、どこがかわいいと思うんですか?
    ル ’ー’リ<え…?全部…(下向いていじいじしつつ)


☆フランス人に覚えてもらいたい言葉は?

  • ノノl∂_∂'ル<顔を覚えてもらえればいいかなと。日本では全身に写真を貼ってる方とかいるんですけど、フランスの方にもそうやってもらって、背中に夏焼雅とか書いたりして、その方からどんどん広まって欲しいなと

  • ル ’ー’リ<ももは〜、今日本ですごい流行ってるやつあるじゃん?
    ノノl∂_∂'ル<え?
    ル ’ー’リ<あれだよ、可愛く謝るやつ
    ノノl∂_∂'ル<なにそれ、みやあんまりテレビとか見ないから分かんない…
    ル ’ー’リ<知ってるでしょ?やってよみや
    ノノl∂_∂'ル<…ごめんなっとう!めっちゃ流行ってるよね!しかもやってる子が(何故か強調w)超可愛いんだよねー
    ル ’ー’リ<はぁ…世知辛い世の中ですねぇ…

  • 司会<嗣永さんはやらないんですか?
    ル ’ー’リ<やりません。梨沙子とかがやると「ふぅぅぅ!」ってなるくせに、ももがやろうとすると「いいよいいよ」みたいに言われるから絶対やらない!
    司会<そんなことないですよね?(ヲタ一部拍手)
    ル ’ー’リ<ほら、拍手してない人いる!
    司会<や、やって欲しいですよね?
    ヲタ<やって!
    ル ’ー’リ<ほら!意地でも言わない人がいますよ!(小指で指さす)望まれてるときにやりたいなと。フランスではニャンニャンノルマ20でいきますけどね
    司会<そのノルマは雅さんにもあるんですか?
    ル ’ー’リ<そこは相談ということで

☆自分が良いお姉ちゃんだと思うときは?

  • ル ’ー’リ<弟ワンピース大好きなんですけど、それのガチャガチャの1回200円もする高いやつをやって、しかも弟が欲しがってたやつを一発であてたときは私やるじゃん!って思いました。でも弟に1個あげたらもう1度手を出してきて、これ以上何を望むの?と

  • ノノl∂_∂'ル<お姉ちゃんとして何かしてあげるっていうのはないですね。私お姉ちゃんって呼ばれたことがないんですよ。いつも「みやー」って呼ばれてる。ももみたいに年が離れてれば、一緒にお散歩とかするんだろうけど
    ル;’ー’リ<流石に中1だからお散歩はしないかな
    ノノl∂_∂'ル<でも最近優しくしてくれるようになって。こないだは荷物を下まで運んでくれました。でも私からは特に何も…
    ル;’ー’リ<えっ、普通優しくしてくれたら優しくし返すんじゃないの?
    ノノl∂_∂'ル<まぁ誕生日にプレゼント買ってあげたり、買い物行って弟に似合いそうと思った服は買ってあげたりしはしますけど
    ヲタ<おー!
    ノノl∂_∂'ル<最近になって仲良くなりました。昔はしょっちゅう喧嘩してたので。髪の毛引っ張り合ったりとか。

みやびちゃん弟といえばリアルエチュードでやってたあの壮絶な喧嘩を思い出す…。


ハロコンのときによく喋ったメンバーは?

  • ノノl∂_∂'ル<生田!ベリーズは怖いと思われてるみたいで、「そんなことないよ!特にみやはめっちゃ優しいよ!」って言ったら、「夏焼さんに話し掛けてもらえて、好きになりました」って。

  • ル ’ー’リ<譜久村聖ちゃんにダンスの間違いを指摘されたんです。「ずっと気になってたんですけど…」って言われて、2箇所直されました。その後本番終わったら「よくできました」みたいに言われて。一応もものほうが先輩なので、せめてベリーズのダンスのときには教えてあげたいなと思います。

  • 司会<新メンバーと話す機会はあるんですか?
    ル ’ー’リ<ありますね。9期より10期のほうが人見知りじゃないのかな?ももがりほりほに話し掛けても愛想笑いされるんですよ。で、周りはそんなりほりほを見て可愛いって言うし…


☆告知
ももちが日付を言い、ル ’ー’リ<で、その内容は? でみやびちゃんにバトンタッチ。全てそのパターン。最後はハイタッチで締め。ハイタッチのとき手をパチンって鳴らした後、恋人繋ぎみたいに指絡めてたような気がして興奮した。やけに手馴れてたけど、普段からそうやって繋いでるのか!?


☆ラスト

  • 司会<息ピッタリな2人でしたね
    ル ’ー’リ<ですよね?いぇ〜い(→もう一度ハイタッチをしようと手を挙げるけど、それをスルーするみやびちゃん→行き場の失った手を頭の方に持って行ってポリポリするももちw)

これでこそみやもも!


☆握手
イベント中はやってくれなかったみやびちゃんの「許してにゃん」がどうしても聞きたくて、「許してにゃんやってください!」とお願い。しかし「えっ?」って聞き返されたからかなりテンパりつつ、もう一度「許してにゃんやって!」とひたすらお願い。そしたら
ノノl∂_∂'ル<許してにゃん(棒)
ってかなり嫌そうな顔しながらもやってくれた!ありがとうみやびちゃん。