12/01/18 魁!音楽番付〜EIGHT〜

Berryz工房アイドリング!!!、SUPER☆GiRLSの3組でももアタック対決!


☆魁!大賞2011アイドル部門大賞にBerryz工房「DJKAORIとももアタック対決」

  • 川´・_・リ<ももがももアタックで負けたの初めてだったんですよ

  • ル ’ー’リ<普段もメンバーに「ももアタック!」ってやってるんですけど
    (突然隣にいた佐紀ちゃんにももアタックを食らわせるももち)
    川´・_・リ<いたーい!
    川#´・_・リ<ばかっ!痛いに決まってんじゃんもう!ばか!
    ル ’ー’リ<ちゃ、ちゃんと謝るね…
    州#‘ -‘リ<いいよもう!
    ルρ’ー’リρ<ゆるしてニャン♪…うふふ、もう満足!今日これで(はぁと)

後ろから掴みかかるようにしてももちの腕を抑えに行った梨沙子に笑った。普段テレビではあまり自分から喋らないのに…よく頑張った!

  • 菊池<3組揃ったわけじゃないですか。なので、ここで!誰が?…誰が日本のアイドルか決着つけようじゃないの!

前に出てきた菊池さんに突き飛ばされるももちを後ろから支えるみやびちゃんに萌えた。
ということで、Berryz工房アイドリング!!!、SUPER☆GiRLSによるももアタック対決が勃発。まさかここまでももアタック大フューチャーの企画が用意されてるとは。


☆2012年最強のアイドルグループはどこだ!?ももアタック対決!

  • 「ももアタック創始者」として解説者席に座るももち
  • 審判による掛け声は「はっけよーい!ももち」
  • ル ’ー’リ<1個ちょっとルール言い忘れてしまい、掛け声は「よーいももち!」なんですよ
    ほっしゃん<どうでもええわ!

【アイドリングとBerryz工房の対決】

もうあとがないBerryz工房。ここでついにあの女が登場!

  • 第2回戦:河村唯アイドリング!!!)vs嗣永桃子Berryz工房
  • ブーツを脱ぐももち
    ル ’ー’リ<やっぱ負けられないんで
  • ブーツを脱ぐと対戦相手河村さんとの身長差がすごいももち
    ル ’ー’リ<(ブーツで)7cmくらい盛ってました…
  • 河村<ももちちゃん、私が世界一嫌いなのはぶりっこです
  • ル ’ー’リ<みんなのアイドル今日も可愛いももちこと嗣永桃子で〜す。
    ル ’ー’リ<あのぶりっこ嫌いって言われても、ももちおとももちになれるように正々堂々…
    (握手しようとするも手を離されるももちw)
    ル ’ー’リ<正々堂々…
    河村<触んなくていいよ(はぁと)
    ル ’ー’リ<頑張りますので、ぜひよろしくお願いします
    ル ’-’リ<負けません!
    (急に真顔になるももち)

このももちの真顔というかSっぽい目つきたまらん。

ここでみやびちゃんがももちの頭をナデナデ。ちょっと離れた位置にいたのにわざわざ頭ナデナデしに行くとか。そりゃこの状況でみやびちゃんのももちが大活躍して嬉しい気持ちは分かるけどさ。みやびちゃんがももちのこと大好きなのって本当に行動ですぐ分かっちゃうね。みやびちゃん本人がいくら口で「違う!」とか否定したって、行動とか表情にすぐ現れるから分かりやすすぎるんだよな、全く。

  • 河村<ほんとに強いんですよ!なんか下から来るの!

ももアタックは下から来ると。ももちは脚がコンパクトな分、人より腰の位置が低いからそういうことになるんだろうな。

ももちからのアドバイスを素直に受ける千奈美に萌えた!こういうところでちらっと絆が見えるとちょっとテンション上がる。普段は嗣永桃子苦手、女の子女の子してるの苦手とか言ってる千奈美も勝負事となると話は別でももちのアドバイスしっかり聞いて、一致団結するBerryz工房が好き!
しかし結果は尾島さんの勝ち。ということで、最強アイドルはアイドリング!!!に決定。ももアタック対決なのに…w
最後に唯一ももちを破った女DJKAORIとアイドリング!!!が対決。これもアイドリング!!!が勝利。アイドリング!!!ももアタック強すぎだろ!まぁ流石にももアタック創始者のももちは強かったけど。にしてもわざわざももアタックで企画を作ってくれた魁音楽番付スタッフさんには感謝。