12/01/18 Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #145


桃子姫の人生をパパりんとママりんと振り返る回(後編)

オープニングトーク

☆寒くて寝つけないときにすぐに眠れる方法は?

  • ル ’ー’リ<えー!?ももち基本寝れるからなー。特にないですね。
  • ル ’ー’リ<強いて言うならお風呂にちゃんと温まって、布団冷たいのを自分の体温で温める速度を早くする!
    ル ’ー’リ<もしくはパパかママにお布団入っておいてもらって温かいまま、バトンタッチしてもらうっていうのがいいと思います!

桃子姫にお布団温めてもらいたい。

新嗣永憲法第145条「気分転換したいときはブランコに乗る」

  • ル ’ー’リ<背中お〜し〜て(はぁと)

ももちの初体験

嗣永桃子19歳、今までの人生をパパりんとママりんに振り返ってもらう(後編)
先週の続き。

Q.アイドルとしてのももちはどんな風に映ってますか?
基本的には家にいるときと同じノリです。
このお仕事をさせて頂いていますが、同年代のお子さんと同じように生活することを心がけています。
1番気を遣っているのは、金銭感覚がずれないように、遠い将来…には結婚するでしょうから(笑)

  • ル ’ー’リ<遠い将来にめっちゃ「…」がついてる、めっちゃ強調されてます。何これー!
    ル ’ー’リ<普通パパとかはさ、可愛い娘には結婚してほしくないみたいな感覚があるから、こういうことしないんじゃないかなと思ったら…ほんとに全く。

結婚してほしくないからこそ「…」が強調されてるのでは?w
にしても金銭感覚ずれないように気を遣ってくれてるなんて、良い親御さんだなぁ。桃子姫が好きなのはもちろんだけど、嗣永家自体が温かい家族で大好き。嗣永家推しです。

  • ル ’ー’リ<でもね(机バン!)皆さん、これで証明されたでしょ?「基本的には家にいるときと同じノリ」ってことはね、よく私裏表あるとかね!オンオフがあるとかね!キャラを作ってるんじゃないか、作ってないんじゃないかみたいなね!そういうことよく言われるけど!
    ル ’ー’リ<私のパパとママが言ってるんですよ!因みにパパとママとはグル組んでないですからね!ちゃんとそこら辺ね(机バン!)、ほんとに!
    ル ’ー’リ<これ以上ね、誰かがね、「これキャラなんでしょ」とか言ったらパパとママに言いますからね!私!
    ル ’ー’リ<どんだけ小学生みたいなんだよって感じだけど(笑)

そうなんだよ!桃子姫のはキャラじゃなくて生まれ持った性格なんだよ!もうこれ以上桃子姫はキャラを作ってるなんて誰にも言わせない!

Q.ももちがアイドルとして成長したところはどんなところだと思いますか?
パパりん:自分の立ち位置を確立させたところ。なかなか出来るポジションではないと思うので。
ママりん:今やらなくてはいけないことを常に考えて行動しているところ。相当なプレッシャーの中で精神的にきつく自然に涙が、という場面を目にすることがありますが、自分の力で乗り越えているところを近くで見ていて本当に成長したと思います。

  • ママりんの回答に対して
    ル ’ー’リ<これは嬉しいけどね、でも書いてほしくなかったね!こういうの!
    ル ’ー’リ<やっぱももちは悩みとかなくて健気に頑張ってるってところをね、見せてただけにね、親がね、何で暴露しちゃうんだって感じ(笑)

桃子姫って普段はそんな素振りを一切見せないものね。そういうところが好きだけど、たまに大丈夫かなって思ったりもする。でもママりんの言葉を聞いてちょっとほっとしたかも。桃子姫の成長を一番近くで見守ってきたママりんが「自分の力で乗り越えられるようになった」って言うんだからその言葉を信じます。

  • ル ’ー’リ<まぁね、まぁほら、ぷりプリのリスナーさんはね、何て言うんですかね。ほら、もう、まぁまぁ、深いところまで来てますからね、おとももちですからね、まぁいいとして

こういう発言は嬉しいなぁ。ずっと桃子姫についてきて良かったと思いました。おとももちで良かった!

  • ル ’ー’リ<もうお母さんはね〜…嬉しいよ?こうやって今イメージ上がっただろうから?

ママりんのイメージもあがったけど、桃子姫のイメージもかなり上がったよ!桃子姫のこともっと好きになったよ!

  • パパりんの回答について
    ル ’ー’リ<そりゃそうですよ。みんなからうざい、きもいって言われてね、蹴られてね、いやーほんとに
  • ル ’ー’リ<でも嬉しいですね、こうやって、これはでも本心なんでしょうかね?親として上手く見られたいっていう下心があるのか?本当に書いてくれてるのか。
    ル ’ー’リ<まぁね、本当に書いてくれてるって私は思って、今日はパパとママに親孝行したいと思います。

「これは本心?親として上手く見られたいっていう下心?」とか言って、褒め言葉を素直に受け取れないのは照れ臭いからなんだろうか。ちょっと褒められるとすぐ照れて恥ずかしがっちゃう桃子姫かわいいなー。

Q.一人の娘として成長を感じるところを聞かせてください。
仕事で深夜の帰宅になることが多くなっても、時間通りに大学に行き両立しているところには感心します。「自分で決めたことだから」が口癖です。

  • ル ’ー’リ<おー、かっこいいじゃないですかー。誰のことかわかんないけど、パパとママの娘さん?超かっこよくないですか?(笑)
    ル ’ー’リ<誰のことが分かんないけど、よく出来た人間ですよね、本当に

本当にかっこよぎる!惚れ直しました。見た目の可愛さも好きだけど、桃子姫のこういう生き様が本当に大好きです。

  • ル ’ー’リ<これは結構褒めてくれるというか、最近は深夜の仕事が増えて、お家に帰ってくるのが4時とかいうときもあるかもしれないけど、でも普通にちゃんと睡眠時間1時間でもとって行こうとは思うから
    ル ’ー’リ<いいですねー、やっぱ。なんか久しぶりに味方が増えてる気がしますよ、いやー嬉しいですねー。

桃子姫のこと改めて尊敬する。年下だけど、見習うべきところがたくさんある。いやぁ、桃子姫って本当凄い人だ。ただのアイドルじゃないね。

  • ル ’ー’リ<じゃあねぜひ、そんなところに感心してくれるんだったら、お昼ご飯代?学食代500円から550円にアップしてほしい(笑)そこはお願いしたいです。

昼代アップ大作戦を決行する桃子姫。

二十歳になるにあたって、ここをなおして欲しい、こうなって欲しいということがありましたら教えてください。
パパりん:料理を頑張りましょう。包丁持つ手が危なっかしい。
ママりん:バスタオルは洗面所へ。「あれ?バスタオルが減ったな」と思い、ももの部屋へ行くとバスタオルの山が。今までの最高枚数は9枚でした。

  • ル ’ー’リ<やだ!私生活がばれるー!

ここまで感動的な話の流れから打って変わって素の部分の話に。桃子姫のこういう一面も大好き。

  • 料理
    ル ’ー’リ<梨の皮むきが出来なくてね、ピーラーでむいてたら怒られたりってところがね、今回ここでも出てくるわけですよ
    ル ’ー’リ<もうねー、しょうがないじゃんね、まぁ頑張りますよ

まずは梨の皮むきからだね!

  • バスタオル
    ル ’ー’リ<9枚ですよ?9枚…まぁ多いか(笑)9枚多いか(笑)
    ル ’ー’リ<タオルとかがお部屋にあると安心するんですよね、布に包まれてる感じがして(笑)

自分もそれよくやっちゃうわ…。

  • ル ’ー’リ<やっぱ二十歳になるからね、流石に、親孝行の意味も込めてこの2つはこれから頑張って行きたいと思います

Q.ぷりぷりプリンセスを聞いて何か感じることがありましたらお聞かせください。
リラックスしてお仕事させて頂いているのが聞いていてよく分かります。
ももの部屋で録音しているかと思う程、素が出ていたり♪

  • ル ’ー’リ<もういい年して♪とか使うんだから、お母さん(笑)
  • ル ’ー’リ<お母さんちょっと上手くないですか?アンケート。この例え、「ももの部屋で録音しているかと思う程」普通書かないですよ。

変なところに突っ込みをいれる桃子姫wまた照れ隠しかー?
そんなママりんも認めるほど桃子姫の素が出ているぷりプリって改めて良い番組だなぁと思わされますね。

エンディングトーク

今回のエンディングテーマ「ホントのじぶん」を選曲したのは桃子姫。
特に選曲理由について話していませんでしたが
おそらく「ホントのももち」を聴いてもらったから、でしょう。(爺やのコメントより)

  • ル ’ー’リ<いやー、今回パパとママにね、今までの私の人生振り返って頂いたわけですけども。
    ル ’ー’リ<初の試みだったけど、なんか恥ずかしいようなー、なんかちょっと嬉しくなったり、時には怒りを覚えたりみたいな(笑)感じでしたけども
    ル ’ー’リ<また30歳になったらやってみたいですね、ってことなので、30歳までぜひ番組続けさせて下さい(笑)よろしくお願いしまーす

「ホントのももち」を聞かせてくれてありがとうございました。30歳までぷりプリが続くように祈ってます!

  • べりつぅタイトルコールの前に叫んでもらう一言:桃子姫に電話でモーニングコールするなら?