11/12/31 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #14


許してニャン」は個人的流行語の回。

オープニングトーク

  • ライブに映画に色々やらせて頂いた2011年
  • ル ’ー’リ<何だかんだ今年Buono!の活動多かった気がする

何だかんだで多かったよねぇ。自分の2011年現場参戦数もBuono!が1番多かったし。

  • ノノl∂_∂'ル<因みに2人はお節料理で何が好き?
    ル ’ー’リ<栗きんとん!
    州´・ v ・)<栗きんとん!
    ノノl∂_∂'ル<ですよねー

ですよねー!

ピザーラからのお知らせ

またピザーラのCM、Buono!でやってくれないかなぁ。

トークメニューその1:もしも宝くじで3億円当たったら何をする?

  • もし当たっても誰にも言わないというメンバーたち。
  • ノノl∂_∂'ル<多分家族でもママしか言わないかなぁ。秘密にしたい!
  • 州´・ v ・)<メンバーには言えないと思う、規模がでかすぎて、自分で理解するのに時間が必要じゃん?
    州´・ v ・)<だけど、銀行に振り込むって作業があるとわかんないから、家族には言うと思う。

妙に現実的な意見を言う愛理。


☆みやびちゃん:洋服を買う

  • ノノl∂_∂'ル<好きな洋服は全部買うよね、きっと
  • 普段の生活してるとセーブしないといけない部分が出てくる。「これも欲しい、あれも欲しい」って思うけど、「やっぱりこれはちょっと控えて」とかなっちゃう。その考える時間をなくしたい。
  • ノノl∂_∂'ル<あ、これ1つ、これ1つ、これこれこれこれ、みたいな
    ル ’ー’リ<すぐなくなりそうだね、なんかみやの(笑)

すぐなくならないようにももちがセーブしてあげなきゃね。

  • ノノl∂_∂'ル<洋服がしまってあるマンションの一部屋を借りたい。自分は隣に住んで、いちいちそっちの部屋に行って着替えを毎日するみたいな
    ル ’ー’リ<そういうの面倒臭そうだけど、でもそのくらい必要だもんねー
    ノノl∂_∂'ル<でもそのくらい楽勝に出来そうじゃん

これ、ももちは面倒臭さに焦点を当ててるけど、みやびちゃんはお金の問題に焦点を当てていて、その違いが面白い。


☆愛理:北海道に家を建てる

  • 州´・ v ・)<とりあえず北海道に家を建てましょう
    ル ’ー’リ<なんで北海道なの?
    州´・ v ・)<んっとね、夢なの、家族の。丘の上に建てるの。ツリーハウス的な

鈴木家の財力なら叶わぬ夢じゃない気がするけど、どうなんだろ。

  • ル ’ー’リ<大丈夫?崩れない、鈴木家?
    ノノl∂_∂'ル<安全にしておこう、そこは。現代の力でさ


☆ももち:貯金、じゃがりこの大量買い

  • ル ’ー’リ<私絶対まず貯金しちゃうだろうなー
    ノノl∂_∂'ル<まあそれはそうだけどさ。そこはそうじゃん、多分きっと。貯金ていうのは。

でもみやびちゃんのさっきの話ぶりだと、貯金してもそこからどんどん崩して使っちゃいそうな…。

  • ル ’ー’リ<貯金して、スーパーとかでじゃがりことか大量買いしそう(笑)
    ノノl∂_∂'ル<えー何それー(笑)

じゃがりこ大量買いとかももちかわいなw

そして、ありえない!みたいな反応してるけど何だかんだ楽しそうなみやびちゃん。「あたしがちゃんとももの側について、無駄遣いしないように見ておかなきゃ」とまたお節介みやびちゃんが発動するなこりゃ(完全に脳内)。

ももちとみやびちゃんが結婚したら、ももちは金遣いの荒いみやびちゃんに苦労して、ももちは堅実に貯金をするけど、時々変なことにお金を使って世話焼きみやびちゃんに怒られるみたいな。そういう感じなんだろうなと勝手に妄想。って新年早々なんつー妄想してるんだ自分は…。

トークメニューその2:今年1番口にした言葉

☆ももち:許してニャン

  • ル ’ー’リ<ももちは簡単だよ。もう「許してニャン」ばっかをね、1日5回は使ってたね、確実…最低でも
    州´・ v ・)<個人的流行語だもんね、完全にね
    ル#’ー’リ<個人的とか言わないで!寂しい気持ちになるじゃん!
    ノノl∂_∂'ル<そうだね…そうだよ?

みやびちゃんの「そうだね」は、ももちの「個人的とか言わないで!寂しい気持ちになるじゃん!」というのに同意した相槌で、ちょっと間が空いてからの「そうだよ?」は愛理の「個人的流行語だもんね、完全にね」に同意した相槌?一瞬デレた…と思ってもすぐツンになるみやびちゃん。どんだけ素直になれないんだかw

  • ル ’ー’リ<ノミネートされるかなって思ってわくわくしてたんだけど…
    州´・ v ・)<でもちゃんとYahooキッズにはさ、ノミネートされてたじゃん
    ル#’ー’リ<そうだよ!1位だよっ!
    州´・ v ・)<えっ!?
    ノノl∂_∂'ル州´・ v ・)<へー
    州´・ v ・)<ごめん結果知らなくて!
    ル#’ー’リ<ねーえ!ホントに!
    ノノl∂_∂'ル<すごいじゃん
    ル ’ー’リ<でもね、今年は謝ってばっかで謙虚な1年だったからさ。来年もね、謙虚に行こうと思って

「すごいじゃん」と言って、何気に嬉しそうなみやびちゃん。本当はもっと喜びたいけどももちや愛理の手前、興奮を抑えるのに必死なみやびちゃんを妄想して萌える。


☆愛理:モツ

  • 州´・ v ・)<なんだろうね、「モツ」かな
  • 夏も春も秋も「モツ鍋食べたい」と言ってたという愛理
  • しかし愛理の口から1回も聞いてないというももち
  • 州´・ v ・)<うそ?でも言ったことあるよね?
    ノノl∂_∂'ル<最近…超最近(笑)


☆みやびちゃん:みやビーム

  • ノノl∂_∂'ル<みやは「みやビーム」ですかね!
    ル ’ー’リ<でも今年少なくなかった?気のせい?
    ノノl∂_∂'ル<うーん…
    ル ’ー’リ<あたしがこゆびーむやっちゃったから?
  • 州´・ v ・)<なんかいいね、そういう技みたいなのがあって
    ル ’ー’リ<あんじゃん!ノノl∂_∂'ル<さ?
    州´・ v ・)<さびーむ?(笑)1回言ってないよそれ
    ノノl∂_∂'ル<みやの真似をした2人ですけどもね
    ル ’ー’リ<いやいやいや

「さびーむ」より「ベッタラベッタラ」のほうが好きだな。ってそれは技ではないけどw

  • ライブでみやビームをやると照明さんがキラーンってやってくれたり、マイクもエコーかけてくれる
  • ノノl∂_∂'ル<もうね、みやね、スタッフさんとの、ばっちりタイミングあってるから。エコーかけるタイミングっていうのがあるんだよ
    ル ’ー’リ<えっ?どういう?
    ノノl∂_∂'ル<…教えないけど、アイコンタクトがあるわけ。それでエコーがかかるの。でも、ちょっとでもタイミングを間違えると、ないの!

先日のベリキューアイランドでもみやビームやってたけど、照明が紫色になったりして、スタッフさんの対応力すごいなーと思ったわ。


☆来年はBuono!流行語大賞狙う?

  • ル ’ー’リ<来年はさ、Buono!で何か1つ作って流行語大賞ノミネートされるように頑張ろ?
  • ノノl∂_∂'ル<Buono!はさ、安全ロックっていうのが一時期あったじゃん!一時期流行ってたのにさ、いつからかみんな飽きて言わなくなったけども。
  • ル ’ー’リ<とりあえず1ヶ月言ってみよう!
    ノノl∂_∂'ル<続くかな?頑張ろう