Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #140 11/12/14

桃子姫、渋谷に行くの回

オープニングトーク

☆クリスマスと同じくらい楽しみにしてること

  • ル ’ー’リ<それは…1/9かな?成人式があるわけですよー!
  • ル ’ー’リ<19歳だけど、成人式だから、まぁ行けたら…多分行けると思うんですけど、成人式に行こうと思っていて

成人式行けそうなのか!良かったねぇ、楽しんでおいで!

  • 式も楽しみだけど、8年ぶりくらいに会う子とかもいるから楽しみ
  • 結婚してたり、子供いる人も居そう
  • ももちのお母さんはももちを二十歳産んだ
    ル ’ー’リ<だってまずももちが今赤ちゃん産んでもおかしくないってことでしょ?
    ル ’ー’リ<有り得ない!私がお母さんになったら大変なことになりますよ!日本の崩壊ですよ!

その前にヲタが崩壊するわ!

  • 面白いエピソードがあったら話すし、なかったら普通だったんだなってことで流してほしい

前にBuono!のラジオで話してたタイムカプセルの話が聞きたいのでぜひ話してほしいなー。

  • 1年を振り返って今年のベスト3の放送回を決めたい。

個人的にはみやびちゃんゲスト回か、舞美ゲスト回か、千奈美ゲスト回か…ってカプヲタ自重すぎるw

新嗣永憲法第140条「納豆に辛子は入れない」

  • ル ’ー’リ<だって辛いんだもん♪

ふつおた

☆大学ではどういう服装?黒とか茶色?

  • ル ’ー’リ<いや、ももちはピンク以外着ないですよ!
  • ル ’ー’リ<やっぱね、そこはね、何でもかんでもピンクっていう統一感の元頑張って…いるけど…
  • ル ’ー’リ<声がガラガラしてきちゃった、嘘つくと声がガラガラするんだね、人間って

ももちは嘘つくと声がガラガラすると…メモメモ

  • こないだ大学の友達と渋谷に洋服を買いに行った。
    ル ’ー’リ<渋谷ごみごみしてて目がくらくらしたけど、一緒に109-2とか私にもっとも似合わない場所に行ったり!109にこの私が行ったんですよ!
  • どこのお店も他のお店に負けないように爆音でBGMを流していて凄いなー渋谷と思った
    ル ’ー’リ<決して私田舎の子じゃないと思うんです、多分。東京に毎日通って早9年経ってるんですけど

あの桃子姫が渋谷に!?これは大事件。

  • LIZLISAの服をよく着る。ふりふりした所謂ももちっぽい服はLIZLISAとかにある。
  • 「この服はちょっとぶりぶり感が足りないんだよなー」って言って見てたら、友達が「じゃあ何ならいいの!?」って言ってすごいふりふりしたやつを持ってきて、「これならいいんでしょ!?」って絶対断られるだろうなと思って持ってきたやつを、「もうそれ着た」って言ったら友達はショックを受けたらしい。
  • 同い年のいつも隣で講義を受けているももちがこんなブリブリな格好をするんだって思ってすごいショックを受けたらしい。

ももちって出かけるときに服を決めるのが面倒臭くて上から適当にとっちゃうタイプだから地味な服装なのかと思ってた。

  • ル ’ー’リ<私ピンク本当に好きだから、全身ピンクでも全然平気なんです!
    ル ’ー’リ<黒の全身タイツ履くよりピンクの全身タイツ履きたいと思うくらいピンク好きだからー

「嗣永"桃"子」って名前に相応しいくらいのピンク好きな桃子姫。

  • ル ’ー’リ<ももち、結構いい感じにおとももち、いるんですよ。ただそれが伝えたかっただけ。
    ル ’ー’リ<だって友達いないって思われてんだもーん!なんか知んないけど

メール来ないとか、端っこがスキとか、いつも楽屋にいないとかいう話を聞いたらそりゃ心配になるさ。でも大学では友達作ってそれなりに楽しくやってるみたいで本当安心した。


☆慕われる存在になれた?

  • 1年経った今イライラされるアイドルとして頑張っている
  • ベリーズのメンバーからは頼られてると勝手に思ってる。「ももはホント凄いよ」ってよく言われる。見えない抱擁力がついてきてる?
  • 後輩からも「ある意味尊敬します」と言われる

何だかんだ言って周りのメンバーたちもももちの凄さを認めてるし、イラドルって呼ばれてもめげずに来年もこのままの勢いで突っ走って欲しい!応援してるよ、桃子姫!
そしてぷりぷり初採用おめ!自分!


☆生意気な妹を桃子姫みたいに可愛くするには?

  • ル ’ー’リ<小学生の間ににぃにぃって呼ばせてればよかったんですよ
  • ル ’ー’リ<ももちの弟はねぇねぇって呼びますよ。

一体いつまで「ねぇねぇ」って呼んでくれることやら…。

  • 最近「ねぇ」って呼ばれるのが若干イラッとくる

話し掛けるときの「ねぇ」みたいだから?w

  • ル ’ー’リ<ももちゃんって呼ばせようかな
    ル ’ー’リ<ももちはちょっとあれですよね。ももちは流石に可哀想だから…って言ったらファンの人どんだけ可哀想なんだよって思うけど(笑)

ももちって呼んでるけど可哀想とか思わんよ!ってかももちって呼び方可愛いから結構気に入ってるよ!

  • ル ’ー’リ<私もお母さんのことちゃん付けで呼ぶから、嗣永家のシューフーみたいな感じにして…
    ル ’ー’リ<風習?何て言いました?シューフーっていいました?
    ル ’ー’リ<今言葉逆さに言うの流行ってるの知らないんですか?え、知らないんですか、逆に?
    ル ’ー’リ<え?風習?それは普通でしょう。捻らないと!シューフーですよ!
    ル ’ー’リ<だって六本木のこともギロッポンっていう時代ですよ?やっぱひっくり返してこないと!…はぁ、フォロー成功

桃子姫、やっぱり昭和の人間だったんだね…。

エンディングトーク

  • べりつぅタイトルコールの前に叫んでもらう一言:サンタさんにプレゼント、何を送る?
  • ル ’ー’リ<ももはやっぱ新幹線とかプレゼントしてあげたい
  • ル ’ー’リ<デジタルな世の中だから最近、だから画期的なものをプレゼントしたいなと思いますね

サンタさんも新幹線で世界中を回る時代かー。近代社会の光景だ。