Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋〜ベリキューアイランド〜@オリンパスホール八王子

ベリキューアイランド@八王子昼夜参戦してきたのでレポ。例の如くほぼtwitterからのコピペです。

昼公演

☆曲中感想

  • ザッツザパワーちなもも抱擁は、ももちが千奈美に手を差出し、千奈美がその手を掴むとももちが抱きついて抱擁成立!
  • 友情純情のサビでいつもももちが愛理にももアタックしてたけど今日は顔を近づけていくだけで「あれ?ももアタックしないの?」みたいな表情の愛理に萌えた


☆オープニングMC

  • 州´・ v ・)<本日、清水佐紀中島早貴によるWサキダンスバトル〜しみさき&なかさき、どっちが先に咲き乱れる〜を開催致します!

これは見たい!3年前の合コンで繰り広げられた熱いダンスバトルをもう一度!


☆℃-uteMC 【テーマ:夏焼雅の良いところ悪いところ】

  • 从・ゥ・从<これはもう…ちっさー語っていいよ
    リ ・一・リ<みやびちゃん悪いところなくない?良いところは言い切れないほどたくさんあるけど!

これはちっさーの出番とばかりにちっさーに語らせるメンバーたちワロタwそして意気揚々と話し始めるちっさーにもワロタw

  • リ ・一・リ<まず声が超絶かわいい!あと髪型も!ショートの似合う女の子って本当にかわいくないですか?
    ノソ*^ o゚)<ロングのときから好きじゃなかった?
    リ ・一・リ<だからショートにして更に好きになったの!
  • 从・ゥ・从<ちっさーみやの写真をポーチに入れてたんですよ
    リ ・一・リ<だってファンの人がくれるから!その中からどれにしようかなーって選んで入れてました(笑)
  • リ ・一・リ<今日リハのとき1番前に座って見てたんだけどみやびちゃんが近すぎて緊張しちゃって!
    (o・酈・)<緊張するって凄くない?緊張はしないじゃん別に
    ノソ*^ o゚)<ガチだよね
  • リ ・一・リ<1つ心配なのは私がみやびちゃん好きって言い出してから私のファンがみやびちゃんに流れだしたこと…でもみやびちゃんだから何も言えないんですよ!
  • リ ・一・リ<あと私がみやびちゃん好きって言い出してから2人(愛理とマイマイ)ともみやびちゃんのことブログに載せるようになったよね?なんなの!?
    (o・酈・)<いや…写真とか撮ったらその子についてちょっとは触れるじゃん?もしかして舞にみやびちゃんとられると思っちゃった?
  • 从・ゥ・从<ちっさーはステージではこんなだけど実際楽屋でみやびちゃんを隣にすると静かになるんですよ
    (o・酈・)<今度千聖も撮ってもらえばいいじゃん
    リ ・一・リ<そんなの恥ずかしくて言えないし!
    ノソ*^ o゚)<言ってあげるから!ほら、袖でOKってやってるよ!→超嬉しそうな千聖

ちっさーあまりにもガチすぎるw


☆ベリMC【テーマ:LALALA幸せの歌】

  • ノノl∂_∂'ル<ホテルに泊まった時にクラシックを大音量で流して、目をつぶると自分のためだけに演奏してくれてるような気がして超幸せな気分になれるの!普段クラシックとかあまり聞かないし、ホテルだと無料で聞けるじゃん?しかも大音量だとお風呂にまで聞こえてくるから、すごい優雅な気分になれる(笑)
    川´・_・リ<私はホテル泊まるときは大体いつもテレビをつけるんだけど、みやが「音楽聞いていい?」っていうからJ-POPとかK-POPでも聞くのかなって思ったら、クラシック流し始めて(笑)
    ノノl∂_∂'ル<でもキャプテンもめっちゃ幸せそうだったよ
  • ル ’ー’リ<コンサートでお客さんがコールしてくれるのも幸せ!特に、愛のスキスキ指数上昇中の「♪好きになるのねー(ももちのーこーとー)」って言ってくれるのは凄い嬉しいんだけど、ライバルの「♪身長伸びるのすっかり止まった体重増えるのに(ももち!)」は、体重増えたって言われてるみたいだからちょっと切ない…
  • ル ’ー’リ<じゃありーちゃん、最後にファンの皆さんに可愛くお礼言って!
    州*‘ -‘リ<はぁ!?(突然無茶ぶりされて納得いかなそうな顔をするも…)ありがとチュッ♪
    ヲタ<おおおおおおおおおおおお!!!!
    →盛り上がる客席を見て悔しがるももち


王様ゲーム

  • 王様:佐紀ちゃん 庶民:みやびちゃん
  • 川´・_・リ<初めて王様当たったけど、これみやに譲りたい!
    佐紀ちゃんがそう言ったからなのか、罰ゲームはみやびちゃんに決定w佐紀ちゃんに殴り掛かる振りをするみやびちゃんw
    ノノl∂_∂'ル<罰ゲームしか当たらないんですけど!(怒)
  • お題は郷ひろみの物真似で曲紹介。嫌がりつつもノリノリでやってくれるみやびちゃんw

今回は今まで当たったことないメンバーに当たったから良かった!キャプテンの秘密のウタヒメかわいかったなー。
そして罰ゲームしか当たらないというみやびちゃん。罰ゲームすら当たったことない愛理。このゲームがいかにガチかということが分かりますね(涙)


☆ラストMC

  • (ベリMCを受けて)ル ’ー’リ<皆さんが絶対フゥー!って言ってくれる新ネタ披露します!…ありがとチュッ!
    ヲタ<えええええええええ
    ノノl#∂_∂'ル<またパクリかよ!
    ル ’ー’リ<みなさんごめんなさい!許してニャン

許してニャンまでの一連の流れが見事すぎて鳥肌たった。流石ももち!

  • (℃MCを受けて)ノノl∂_∂'ル<あとで一緒に2ショットとろうね♪
    リ*・一・リ<はい!
    ル#’ー’リ<デレデレしすぎ!

ここのももちは嫉妬してるようにしか見えなかった!

夜公演

☆曲中感想

  • ザッツザパワーのちなもも抱擁。千奈美に近づこうとするももちをキックして近づかせない千奈美。その後お互いパンチし合って終了。
  • JUMPのときに間奏で一人後ろ向いてノリノリで踊ってるももちを指さして「うけるんだけど!」みたいな顔してる千奈美を見て高まった


☆オープニングMC

  • ル ’ー’リ<先ほど行われましたWサキダンスバトルの勝者は嗣永桃子さんに決定しました!
    ヲタ<えええええええええ→客席を睨みつけるももちw


☆℃-uteMC【テーマ:ハピネス〜幸福歓迎!〜

  • リ ・一・リ<一回目と二回目の間にアンハピネスなことがあったの
    (o・酈・)<舞もアンハピネスなことあった
  • ちっさーのアンハピネス話。
    1回目終わって着替えるときにみやびちゃんに話しかけられて嬉しかった。でも話しながら歩いてたら太ももを角にぶつけてしまい、痛いけどみやびちゃんと話したいから痛がりつつもみやびちゃんと会話したとか。

ちっさー今日みやびちゃんの話しかしてないような…。そしてメンバーにそれハピネスだと突っ込まれるw

  • マイマイのアンハピネス話。
    ちっさーと愛理が揉めてて(これもみやびちゃんに貰ったマカロンを食べた愛理の反応がいまいちだったのが原因w)
    リ ・一・リ<そんなことしてると蹴飛ばすよ!
    州´・ v ・)<蹴飛ばされるほど軽くありませーん
    リ ・一・リ<それ千聖に振ってるの?ポケモンで例えると千聖カビゴンで愛理はピッピなんだよ!
    →愛理はピッピというのがつぼったマイマイ、笑った勢いで机に置いていた豚汁を盛大にぶちまけ化粧品が全て豚汁まみれにw
    (o・酈・)<シャドウの筆とかも豚汁味になっちゃって
    リ ・一・リ<舞美ちゃんがさっきから小声で突っ込んでるんだけど(笑)「豚汁味じゃないよね?」とか(笑)
  • マイマイの隣に座ってた佐紀ちゃんは凄く綺麗好きで食べ物こぼすのを嫌うらしい。
    (o・酈・)<だから舞がぶちまけた瞬間すぐ反応してテッシュで拭いてくれたの!愛理となっきぃ舞美ちゃんは何もしてくれなかったのに!


☆ベリMC【テーマ:中島早貴の似合う場所】

  • 州*‘ -‘リ<よく映画を見てそう
  • ノノl∂_∂'ル<猫カフェとかいってまったりしてそうなイメージがある
  • 川´・_・リ<こないだ舞と千聖なっきぃでカラオケ行ったときの動画を見たんだけど、こんなにはしゃいでるなっきぃ初めて見た!ってくらいはしゃいでて、なっきぃカラオケ好きなんだなーって
  • 川*^∇^)||<なっきぃこないだハロプロTIMEでカーヴィーダンスやってたよね
    从*´∇`)<千奈美カーヴィーダンスやったよ!
    从o゚ー゚从<何日続いたの?
    从*´∇`)<4日!
    ヲタ<おー!
    ル ’ー’リ<4日でこんなに反応あるって逆にすごいよね。千奈美は本当に飽きっぽいもんね…
    从*´∇`)<は?今何て言った?
    →ももちのほうに迫って詰め寄る千奈美w怖がるももちw
    从*´∇`)<違う、今本当に聞こえなかったんだって
    ル;’ー’リ<ち、千奈美はすごいなって言ったの(焦)
    千奈美を押し戻すももち、しかし千奈美に肩においていた手を払われるw
  • そしてステージ中央まで来たももちのネックレスを直してあげる梨沙子
    ル;’ー’リ<なに!?首締めるの!?
    しかしネックレスを治してくれたと分かってル*’ー’リ<りーちゃんありがとだいちゅきよ(はぁと)
    →冷たい目でももちを見る梨沙子の顔がモニターに抜かれるw


王様ゲーム

  • 王様:梨沙子 庶民:熊井ちゃん
  • 川*^∇^)||<私も罰ゲームしか当たらないよ、みや!(泣)
  • お題は「ご自由に」ということで、「熊井ちゃんの限界のぶりっこで曲紹介!」と命令する梨沙子

王様に当たった瞬間下向いて愕然とする梨沙子にワロタwww


☆ラストMC

  • ノソ*^ o゚)<ベリーズのMCのテーマが「中島早貴の似合う場所」で、袖で千聖に「なっきぃ猫カフェのイメージなんだね!」って言われたけど、それってみやびちゃんしか言ってないんですよ!千聖は本当にみやびちゃんみやびちゃんなんだなーと思いました(笑)

ちっさーはみやびちゃんのことしか頭にないからね…

  • ル*’ー’リ<ももちはこの角度(向かって左斜め上)から見るのが一番神懸かって可愛いので、その辺から見てた人(2階下手辺りを指差す)はもうももちにメロメロだったと思いますぅ(はぁと)

夜はちょうどその辺の位置から見てたけどいまいち分からなかったわw

  • ル*’ー’リ<"ももちがいないと生きていけない"とかいう人いっぱいいると思うんですけど、そういう人はぜひクリスマスはももちサンタに会いに来てください(はぁと)…何今の"フー!"の少なさ!ピンク持ってる人でさえやってなかったからね!
  • (ももちのぶりっこなMCの後)
    ノノl∂_∂'ル<この歳になってよくあんなぶりっこできますよね(呆)
    ル ’ー’リ<こら!佐紀ちゃんに失礼でしょ!
    川#´・_・リ<ぶりっこしてないから!
  • (みやびーむやる流れになり、その前に一言)ノノl∂_∂'ル<もうパクんなよ!
    そしてみやびーむやる後ろでこっそり一緒にこゆびーむやるももちw
  • 州´・ v ・)<王様ゲームで1本だけ飛び出してるのがあったからスタッフさんから"まだ当たってない人これ引け!"っていうメッセージなのかと思って引いたんです。でも実際引いたら違って王様は梨沙子でしたけど(笑)
  • (o・酈・)<みなさんももちサンタではなくマイマイサンタに会いに来て下さい!
    →ももち悔しそうに振り袖の袖をぐるぐるw


相変わらずベリキューコンのMCは楽しいですwガチなみやヲタっぷりを露呈するちっさー、そのガチさを暴露するnksk、暴走するももちとそれを抑止するみやびちゃん、勢いだけの千奈美、自虐ネタで攻めるマイマイとそれぞれの個性が光って面白くなってきました。
そんなベリキューコンも残すところ2公演。自分もももちサンタに会いに白サイを持って浜松行ってきます!

ブログ記事

 
念願のみやびちゃんとの2ショット写真を撮ることに成功したちっさーwめちゃくちゃ嬉しそうwちっさーのためだけにみやびーむしてもらえて良かったね!


みやもも画像をうpしてくれたnkskグッジョブゥゥ!!!!
ちっさーには本当申し訳ないけどやっぱみやももだなぁ。ももちと居るときのみやびちゃんが1番リラックスしてるように見える…もう病気だなこれw