Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #138 11/11/30

面倒臭がりな桃子姫の回

オープニングトーク

☆学園祭に行って思うこと:バンドをやりたい

  • リズム感が良くなった
  • 得意な楽器はリコーダーだったけど、ドラムって言えたらかっこいい
  • 有言不実行な私だからやらないと思うけど、ドラムの練習もしようと思ってる

RB無印のときみたいに、ほんのちょっとでもいいからまた自分たちで楽器演奏して欲しいな。

新嗣永憲法第138条「祝日はごろ合わせで覚える」

  • ル ’ー’リ<10/10、とうとう体育の日

ふつおた

☆美容師さんに「キモイけど面白いアイドルが居るんですよ」と言われて桃子姫の話題が

  • ル ’ー’リ<「キモイけど面白い」そこがちょっとあれですよね、ネックですよね
  • ル ’ー’リ<イライラさせるアイドルのイラドルはまだ良いけどキモドルはちょっと…アンガールズの山根さんと同じになったような気分っていうか…

でも事務所は「癖になる気持ち悪さ」をアピールしてるよね。(参考:最近の「ももち」の勢い凄いな。 (2011-09-29(木) ) ikasamotas's photo on pikubo

  • 今後もももちのこと知ってもらって、病院や接骨院に行きづらくしてほしい
  • 嗣永という苗字は珍しいから、「嗣永桃子さん、嗣永桃子さん、2番へどうぞ」とか言われたら「ももちでも接骨院行くんだ、病院行くんだ」ってなっちゃうくらいに行きづらくしてほしい。

ももちは接骨院よく行くんだっけ。


☆人のここをつい気にしてしまうというものはある?

  • 握手会のときにサングラスしてくる方が居て、反射した自分が見えてそのときに前髪チェックをしちゃう
  • ル ’ー’リ<ももち、今自分の顔どうなってるか気になるんじゃないかなとか気にしてくれる方は、ぜひサングラスとかかけて頂けるとこちら的には嬉しいことがありますね

今度から握手会のときにサングラスをするヲタが続出か?

  • 握手会中は「笑顔が素敵だな」とか「メガネのサイズ大きいな」って思ってる
  • 初対面の方は名前と顔を一致するので精一杯


☆高校生時代にやっておけばよかったと思うことは?

  • ル ’ー’リ<これは制服のありがたみ!
  • 中高生のときは、「何故私は毎回毎回決められた制服を着なくてはいけないんだ」って思ってた
  • ル ’ー’リ<あの頃の自分は全然子どもでしたね

桃子姫のこの発言に何だか成長を感じた。見た目はまだまだ子供っぽいけど、何だかんだ言ってもうすぐ二十歳なんだよなぁ。

  • 寝坊して服選ぶのは面倒臭い
  • 「どれでもいいよ」って思って畳んであるやつを1番上から取るといつも同じような感じになっちゃう
  • ハンガーにかけるのも最近面倒臭い

桃子姫恒例面倒臭い発言。ここはテレビでぶりぶりやってるももちとの大きなギャップでもあり魅力。


☆気になってる女の子からメール返信が遅い

  • ル ’ー’リ<率直に言うとですね、多分気になる子にはちゃんと送るんじゃないですか?
  • ル ’ー’リ<うわ、今私厳しい発言した。やばい、嫌いにならないでくださいね、うふふ♪…よし、可愛いアピール終了
  • ル ’ー’リ<ももち本当に面倒臭いから、そういう女の子も絶対いっぱいいると思うんです

桃子姫恒例面倒臭い発言、本日2回目。いや、面倒臭がり屋な桃子姫が好きなんですけどね。

  • 男の子も?で返せばいい
  • 「俺もそう思う。てかさ、今度の給食なんだっけ?」みたいに返す
  • ?で終わっても返ってこない場合は、忘れっぽい子か、天然っぽい子か、気がないか
  • 絵文字とか使って「機嫌悪くないですよ」アピールするのも大切

ぶっちゃけ絵文字使うのも面倒臭いよね…。桃子姫はちゃんと絵文字も使うんだろうか。

エンディングトーク

  • べりつぅタイトルコールの前に叫んでもらう一言:Berryz工房の中での流行語大賞
    ル ’ー’リ<はいこれ簡単!「許してニャン」ですよ、ここはね!
    ル ’ー’リ<普通の流行語大賞も絶対いけると思ったんですけど、ノミネートすらされなかったという悲しい結末。来年は頑張ります!

来年に期待!