PIZZA-LA presents Cafe Buono! #9 11/11/26

9回目ということで、℃-uteの愛理が大活躍?の回

オープニングトーク

  • 11/26はいい風呂の日
  • いい風呂って聞くと、昔のお風呂(土管みたいなやつ)っていうイメージがあるという愛理
    州´・ v ・)<あれ(土管のお風呂)ってすっごい周りが熱いんだって。だから気を付けないといけないらしいよ、入るとき。

愛理の話に付いていけてない2人。

  • 州´・ v ・)<またぐじゃん!あのときに熱いから、底には板が張ってあるから熱くないけど、周りは熱いから手を周りに掛けたりすると火傷するらしいよ。

想像してしまったじゃないか!

  • ノノl∂_∂'ル<因みに今回で9回目の放送らしいですよ
    州´・ v ・)<9回目の"キュウ"にかけて℃-uteでもある私がいっぱい話そうかなっていうことで
    ル ’ー’リ<愛理…愛理は今…℃-uteのきゅう、と…
    州´・ v ・)<今胸きゅーんとした?

愛理、今日も絶叫調だな!

トークメニューその1:とっておきの健康法

☆みやびちゃん

  • 喉が乾燥しやすいから、ずっとマスクをしてる。寝るときは、マスクの中に濡れてるシートを潜ませると乾燥しない。ミントの香りがするやつがあって、喉も乾燥しないし、鼻を通してくれるから個人的にはおススメ。


☆愛理

  • 喉がちょっとガラガラしてきたかなって思ったら、しょうがののど飴を薬より先に舐める。それより重症だったら、薬じゃなくて漢方を飲む。
  • ル ’ー’リ<あぁ!漢方のイメージ!
    ノノl∂_∂'ル<愛理ね、持ってるよね、漢方
    州´・ v ・)<漢方のほうが体の健康にも良いって言うから
  • ル ’ー’リ<愛理=漢方ってくらい(愛理は)漢方持ってる
    州´・ v ・)<漢方愛理です!

ワロタw


☆ももち

  • ちょっと風邪っぽいと思っても敢えて気にしない作戦。みんなに移しそうなくらい悪化したらちょっとあれだけど、ちょっと体だるいなって思うくらいなら、あえて体温計で測らない。

病は気からってことか。

  • ノノl∂_∂'ル<最終的には手洗いうがいが大事だねってことですよ

みやびちゃんが珍しくまともな意見を!

トークメニューその2:子どもの頃は食べられなかったけどいつの間にか好きになっていた食べ物

☆みやびちゃん

  • ピーマン
  • ピーマンだけってのは食べられないけど、小っちゃい頃は全く食べれなかったのに、今はお肉とかあると食べれる。
  • ル ’ー’リ<じゃあピーマンの肉詰めならいけるってこと?
    ノノl∂_∂'ル<いけるいける
    州´・ v ・)<ピーマンの肉詰めがいけるって大分ピーマン大丈夫だよね

でもバーベキューで焼いてたれつけて食べる、みたいなシンプルな食べ方はダメらしい。

  • ノノl∂_∂'ル<青椒肉絲?あれも最近おいしいなって感じる。前はすごい地道に取ってたから
    州´・ v ・)<もったいないー!

青椒肉絲のピーマン地道に取るって相当面倒臭いなw


☆ももち

  • 紅ショウガ
  • ル ’ー’リ<牛丼とかのところで売ってるじゃない?昔はお母さんとかが入れてるのを見て「何で入れるんだろう」って思ってたけど、最近はね、あっさりになるわけよ!
    州´・ v ・)<あっさりになっちゃ嫌じゃないの?
    ル ’ー’リ<いや、胃もたれ解消っていう感じ、どちらかというと。
    ノノl∂_∂'ル<さっぱりする

ももちも牛丼とか食べるのか。そういや、愛理はブログに吉牛が好きとか書いてたなぁ。


☆愛理

  • トマトと椎茸
  • ミニトマトは大丈夫だったし、大きいトマトは中のぐじゅぐじゅ抜けば平気だったけど、今はトマト丸かじりしたいくらい好き。

熊井ちゃんもぐじゅぐじゅが苦手なんだっけか。

  • 州´・ v ・)<椎茸とかも大人になったなって思う。椎茸食べれる感じは。
    ノノl∂_∂'ル<でもみや未だにちょっと…
    ル ’ー’リ<大丈夫、もものパパも苦手だから
    ノノl∂_∂'ル<あー!ホント?
    ル ’ー’リ<大丈夫!まだまだね、人生焦ることないよ