Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #137 11/11/23

約1年ぶりにあのコーナー復活!の回

オープニングトーク

☆サプライズで指輪をプレゼントするときに号数をどうやって調べるか

  • リスナーからの意見
    • 女性が寝ている間に薬指に毛糸を巻き付けて測る。
    • 異性には赤い糸で結んでるって言う。
    • 運命の赤い糸ごっこ
    • あまり使ってなさそうな指輪を一個勝手に持ち出してそれを元に買った(実話)

なるほどなー。やっぱり糸を巻きつけて測るのが無難なのか…。

新嗣永憲法第137条「謝るときは許してニャンを使う」

ついに嗣永憲法許してニャンきたー!

ももちはアイドル

  • 2010年12月8日以来のこのコーナー
  • 今回からももちはアイドルに変更
    ル ’ー’リ<テレビ番組に出たときとかに、たくさんの方からももちももちって呼んでもらえて、だんだん定着してきてるから!メンバーには全く定着しないけれども、押していこうと思うんですけど。
  • 「小指はファンの皆様からの愛を感じるためのアンテナなんです」、「こゆびーむ」、「おとももち」はこのコーナーで生まれたもの
  • 何故このコーナーを復活させたか?
    ル ’ー’リ<やっぱり私もね、考えることがね、頭がだんだん二十歳にも近づくと、容量がいっぱいになってきちゃって、思い浮かばないんですね。
    ル ’ー’リ<そのときにやぱファンの皆様との絆の再確認?やっぱ大切だなと思って。決してもうね、ネタがないわけじゃないんですよ。


☆寝不足なんじゃないと心配された場合

普通のアイドルの場合:そうなんです、最近疲れがたまってて
嗣永桃子の場合:そうなんですぅ、ただでさえ可愛いももちが寝てる時はどんだけ可愛いんだろうって想像したら眠れなくて

  • ル ’ー’リ<アイドルってのは寝不足とか疲れとかないんですね!だからこれは言うことはないですね。
    ル ’ー’リ<マネージャーさんが目をパチクリしてますけれども、それは見てない振りしたとしてー

恐れ入りました桃子姫。


☆大事なところで噛んでしまった時の対応

普通のアイドルの場合:ごめんなさい、噛んじゃいました
嗣永桃子の場合:今ももち語が入っちゃったので、念のため日本語でもう1度言いますね

  • ル ’ー’リ<これは使える、よく噛むからね
  • ル ’ー’リ<ももち語、ももち語、ももち語…うん、言えそう
    ル ’ー’リ<ももち語で噛んだら元も子もないじゃないですか、だから今練習しちゃいましたけども

ももち語すらも噛んでしまいそうな桃子姫かわええ


モーニング娘。の道重さんに"許してニャン"をして激しく突っ込まれたとき

  • ル ’ー’リ<あれー、今ちょっと噛んじゃったかなー?これももち語なんです、もう1回日本語で言いますね!やっぱ使えますね、これ。

早速使ってる桃子姫w

普通のアイドルの場合:痛ーい
嗣永桃子の場合:もしかして、可愛いももちにやきももち焼いちゃいました?

  • ル ’ー’リ<パチパチパチ!(拍手)そう、こういうのなの!私が求めてるのは!やきももちいいですね!おとももちに続く!
    ル ’ー’リ<みっしげさんに限らず、女性の芸人さんとか、同世代のアイドルの方とかに言われたときにも使えますよね。やきももち、いいですねー!私これ結構好きです、やきももち!

"おとももち"の次は"やきももち"が来るのか!


☆ファンの方とどうやって交流を図っていますかと質問されたとき

普通のアイドルの場合:ファンの方とは握手会でコミュニケーションしています
嗣永桃子の場合:ファンの方とは指切り会で小指ケーションしています

  • ル ’ー’リ<でも、指切り会はね、小指がつっちゃいそう
  • たまに握手会とかで小指を出してくる方がいるけど、つりそうになるらしい

前に1度だけ小指握手してもらったときがあるけど、その節はすまんかった。

エンディングトーク

  • 二十歳になった清水キャプテンの既に大人っぽいところ
    ル ’ー’リ<昨日?昨日誕生日でしたね。おめでと、佐紀ちゃーん!
    ル ’ー’リ<二十歳ですかー。二十歳でいっぱい変わりますよね。自分で判子押せるようになったりとか、大人になるわけじゃないですか。
    ル ’ー’リ<1個大きいところはニキビが吹き出物になるってところですねー
    ル ’ー’リ<佐紀ちゃん今度ね、ニキビって言ったら、ももちちゃんと注意するから!
    ル ’ー’リ<まあね、これから、二十歳になっても今のこの若干キャピキャピした感じっていうか甘えん坊なところは残しつつも、立派な大人に成長して頂きたいものですね。
    ル ’ー’リ<ももちもね、続く…あれ、あと何ヶ月くらいだろ?4ヶ月くらいですか?恐ろしいですね
    ル ’ー’リ<佐紀ちゃん先20代になったから、ももは10代まだまだ満喫したいと思います。おめでとう!

「ももはまだ10代」アピールに必死な桃子姫ワロタwそう言いつつも後4ヶ月くらいでも桃子姫も二十歳かー。子どもの成長を見守る親のような気分で、なんだか感慨深いです。