Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #136 11/11/16

桃子姫の将来が不安になる回

オープニングトーク

  • 今までちょっとサボっていた読書を再開
  • このラジオでも台本に「最近読んだ本、漫画、触れたもの」という箇条書きがあっても触れられなかったけど、毎回毎回爺やが書いてくるというプレッシャーがあって読み始めた
  • 誰の何?って言われても読み始めだから全く覚えてない。しかもタイトルが難しくて漢字が若干読めない。

桃子姫、ただでさえ大学と仕事の両立で忙しいだろうに、頑張り屋だなぁ。そういうところはホント見習いたい。

新嗣永憲法第136条「たまには切符を買う」

  • ル ’ー’リ<初心忘れるべからず!

ふつおた

☆一人暮らししてみたい?ルームシェアしてみたい人はいる?

  • ルームシェアは無理という桃子姫
  • 家帰ってぼーっとドライヤーで髪を乾かしながらソファに座って腰にマッサージ器をあてるのが最近幸せを感じる瞬間
    (本当はテレビもつけたいけど、ドライヤーの音でかき消されるから大音量にしてしまって、パパとママが降りてきて「うるさい!」と怒られるとかw)
    ル ’ー’リ<でも、一人だからいいんですよ。誰かが見てる前でそんなことやったら、ちょっとあれだから
  • ル ’ー’リ<「結婚したらずっと一緒ですよ」?……まあそれはねー、愛があればいいんじゃないですか?(笑)
    ル ’ー’リ<そんなこと言ったら、私結婚が向いてないみたいになっちゃうじゃないですか。それは悲しい人生じゃないですか。
    ル ’ー’リ<やっぱ王子様が現れたらね、結婚した方がいいと思うし。別に結婚だけが幸せかっていうと…何でこんな深い話!私分かんないですよ、まだね。

そしてここからだんだん結婚を意識した話に…

  • ル ’ー’リ<一人暮らしは怖くないですか?楽ちんそうだなとは思うんですよ、やっぱり。…でも、楽ちんじゃないか
    ル ’ー’リ<料理もできないし、掃除もできないし、洗濯もできないし、何にもできないですもんね。
    ル ’ー’リ<ご飯は仮にお仕事のところで食べたとして、洗濯は自分でやんなきゃいけないわけじゃないですか。仮に朝洗濯機回しました、でもそっからですよ…(以下洗濯の面倒臭さについて語る桃子姫)
    ル ’ー’リ<あーもー、そんなの耐えられなーい。私結婚出来ない気がする。あーだめだー…。

桃子姫って女の子女の子してそうだけど、家事全般だめだよね…。桃子姫の将来が不安になってきた。もし貰い手がいなかったら私のところに…

  • ル ’ー’リ<あと、誰かが部屋にいたらどうしようとか思いません?なんかお化けじゃないけどなんか…。

でも、霊感は全くないという桃子姫。この夜の時間帯に言いたかっただけだとかw

  • ル ’ー’リ<私はねー、まだ実家でいいですよ。パパとママがね…ほら、親孝行というものをね、そこまでほら、してないからさ。そういうのをちゃんとしてから、一人暮らししたいなと思います。

桃子姫優しいなぁ。このラジオでパパの文句とか言ったりしてるけど、何だかんだ言いつつ家族を大切にしてる桃子姫が好き。


☆乳歯が抜けたときの思い出

  • 乳歯はまだあるという桃子姫。まだ抜けきってないらしい。
  • 乳歯が抜けたときは、上の歯は下に、下の歯は上に投げるようにしていた。
  • こないだ弟の歯が洗面所に転がっていた。
    ル ’ー’リ<抜けたからといって保管してて、「いや投げなよ」って言ったら「いや…」とか言って。
    ル ’ー’リ<「そこ置かれたら迷惑なんだけど」って言ったら、急にゴミ箱に捨て始めて、「ちょっと待って!」って思って。
    ル ’ー’リ<「最近の子は何なんだ!?」って思って。もう私が回収しちゃいましたよね。「待って待って、この大事な歯ゴミ箱に捨てないで!」って思って(笑)
    ル ’ー’リ<ぜひね、それなりのジンクスは守って歯の処理はして頂きたいですよね。

弟のこと話してる時の桃子姫に癒される。しかし歯をゴミ箱に捨てるなんて…最近の子は何なんだ!w


☆サプライズに指輪をプレゼントしようにも彼女の指輪の号数が分からない。直接聞かずに指輪の号数を知るには?

  • 爺やの体験談:号数忘れたからネックレスプレゼントしました
    ル ’ー’リ<はぁ〜(溜息)
    ル ’ー’リ<だーめだーめだーめだーめだーめ。せめてね、間違えちゃったら、鎖に通すってのもありっちゃありかと思いますよ。そういうおしゃれもあるけど。
    ル ’ー’リ<でもね、や、ネックレス…プロポーズですよ?…正直爺やの恋愛事情なんてどうでもいいんですけどね!
    ル ’ー’リ<分かった人いたら教えてほしいですね。私にはちょっとわからないですけども。

桃子姫厳しいなあ…。でも実際世の中の男性どうしてるんだろう。サプライズで指輪ってドラマとかでありがちだけど、実際やるとなるとサイズ分かんなくて苦労しそう。

エンディングトーク

  • べりつぅタイトルコールの前に叫んでもらう一言:モベキマスの中でこれだけは負けないところ
    ル ’ー’リ<なんでしょうね、私?なんだろう?なんだろう?なんだろう?何がありますかね?
    ル ’ー’リ<…こういうちょっと謙虚の部分を見せるんですよ、たまにね。そうすると「ももちいっぱいあるよ!」ってなるでしょ。うふ♪
    ル ’ー’リ<やっぱりね、こういうところが負けないと思いますよね、こういう考え方が。すいませんね、ホントに…あー、間違えた。許してニャン

なんという計算高さ…!でもそんなところも好きです。っていうか"許してニャン"を言おうと必死な桃子姫が可愛い。