Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #135 11/11/09 ゲスト:徳永千奈美

今回は生放送&ゲストにBerryz工房徳永千奈美。今最も熱いカップリング、ちなももの2人がお届けするビジネスラジオの回。

オープニングトーク

  • 初っ端から噛みまくりのももち
    ル ’ー’リ<こんな、しゅてきなげしゅとの方が来てくれています!
    从*´∇`)<こんばんはー!Berryz工房徳永千奈美です!
    ル ’ー’リ<わー!
    从*´∇`)<噛まないで!
    ル ’ー’リ<ごめんね、ちぃちゃんのことを紹介すると思ったらちょっと緊張しちゃってももち、うふふ♪
    从*´∇`)<夜もうざいねぇ
    ル ’ー’リ<そう!このテンション保っていくよ!
    从*´∇`)<うざさ全開だねぇ

千奈美のことを"ちぃちゃん"と呼ぶももちにオープニングから萌えまくった。千奈美のこと"ちぃちゃん"なんて呼んでるのももちくらいだし、ももちだけの特別な呼び名だと思うと更に萌える!

  • ももちと千奈美は9年間の仲
    从*´∇`)<良く一緒にやってこれたね!
    ル ’ー’リ<よく毎日一緒に居てね!
    从*´∇`)<本当に私すっごいストレスたまってるよ!
    ル ’ー’リ<嘘でしょー?ももだって千奈美の大雑把なところとか"うわー"ってなるよ?
    从*´∇`)<うちこれからも心配、これからのほうが心配
    ル ’ー’リ<なんで?
    从*´∇`)<最近はその2つ結び…
    ル ’ー’リ<ももち結びね
    从*´∇`)<よく分かんないけど筆2つつけちゃったみたいな
    ル ’ー’リ<まあね、もうね、正月書初めのシーズンですからね
    从*´∇`)<それでやってみたら?
    ル ’ー’リ<これで?習字?なに、初日の出的なこと?

ももち結びを習字の筆って言うネタ好きw

  • ももちと千奈美は趣味とか考え方が違う(ももちは女の子っぽいのが好きで千奈美はそれが苦手)
    从*´∇`)<ホント女の子女の子苦手…つまり嗣永桃子が苦手!
    ル ’ー’リ<もういいよ、そこアピールしなくて!
    从*´∇`)<だってホントに嫌い…
    ル ’ー’リ<いいの?待って!ねえちょっと待って!もしさ、今日のぷりぷりを初めて聞いた人は、千奈美相当嫌な人に写ってるからね!みんなのアイドルももちを貶してるわけだから!
    从*´∇`)<それついてもいいから、"苦手なんです"っていうことを今回アピールしようと思う
    ル ’ー’リ<ほんとに?まぁこう見えてね、若干ちょっとは仲良しです、うふ♪
    从*´∇`)<そうですかね

ちょっとは仲良しですと言われて全くの否定をしないところが良いなぁ。というか、本気で仲悪かったらこういうことさえ言わないだろうしなぁ。それにブス哲GLver.とか見た後だと、千奈美の"嗣永桃子苦手"的発言は全て照れ隠しにしか聞こえないw撮影中ずっと手繋いで一緒に動き回って楽しそうだったくせにさ!ホント素直じゃなさすぎるなー千奈美は。

新嗣永憲法135条「頑張ってる人にももちパワーを送る」

  • ル ’ー’リ<頑張れ頑張れ、頑張ってる人〜

ももちの乙女チックシミュレーション最終回

☆ももちが女の子役、千奈美が男の子役でシミュレーション

  • ル ’ー’リ<つまり、ももちと千奈美のラブラブコラボレーションということよ
    从*´∇`)<まあこれはビジネスとして私はやりますよ
    ル ’ー’リ<ビジネスシミュレーション?(笑)


☆放課後宿題を忘れた男子とそれを手伝う女子

  • ル ’ー’リ<(パチパチパチパチ!)ブラボー!やればできる!ちぃちゃんいい感じ!
    从*´∇`)<自分でも思った!やればできるって自分でも思ったんだけども、自分のはいいとしてもものその成り切ってるのを聞いてるのが辛い
    ル ’ー’リ<鳥肌ものでしょ?
    从*´∇`)<ホント鳥肌ものだよ!違う意味でね!
    ル ’ー’リ<ちぃちゃんね、ももね、正直いくら仕事とはいえ投げやりになってあんまりちゃんとやらないのかなって思ったら、案外真剣にやってくれたからももち感動してるよ
  • 「宿題はちゃんと自分でやってこないとね!」というと、ももちに「人のこと言えないでしょ?」と突っ込まれる千奈美
    ル ’ー’リ<夏休みの宿題とか絶対出してた?
    从*´∇`)<出してたよ!
    ル ’ー’リ<いつ?
    从*´∇`)<えっとー…
    ル ’ー’リ<9月の何日?
    从*´∇`)<9月の25、とか…(笑)
    ル ’ー’リ<ほぼ1ヶ月遅れてんじゃん!
    从*´∇`)<提出することに意義があるの!先生はそうやって教えてくれた!
    ル ’ー’リ<いや、絶対違うね!それは…(略)
    从*´∇`)<そういうあなたは言えるんですか、小指で人の指を指している
    ル ’ー’リ<人の指を指してるって意味わかんない
    从*´∇`)<人のこと指してる!

くらだないことで言い合いになる2人のやりとりが面白かったwつーかラジオみたいな見えないところでも小指で指差してるとか、これはキャラ作りじゃなくて生まれ持ったももちの良さというのを信じざるを得ない。


☆雪が積もった時

  • シミュレーション終了後
    ル ’ー’リ<千奈美、男になりなよ!
    从*´∇`)<うちもう今結構限界きてる…
    ル ’ー’リ<なかなかももち今きゅんきゅんしてるよ?
    从*´∇`)<でもこれはね、台詞だからね、こういうあるじゃん、こうお便りっていうか…
    ル ’ー’リ<ねえ、一言でいいから「ももちかわいいよ」って今の声で言って?
    从*´∇`)<ももちかわいいよ(棒)
    ル#’ー’リ<ねえ、気持ちこめて!はい、テイクツー!よーいハイ!
    从*´∇`)<ももちかわいいよ……さっきより良くない今の?
    ル ’ー’リ<さっきより良かった!
    从*´∇`)<さっきより良かったよね

千奈美にきゅんきゅんしてるももち。「"ももちかわいいよ"って言って?」とおねだりするももち。嫌がりつつもちゃんと言ってあげる千奈美。…何なんだよこの2人、恋人同士かよ!マジたまらんわ!

  • ラブラブするより雪だるまを作りたいという千奈美と、雪だるまが2人の愛で溶けていく姿を想像するのが楽しいというももち
    从*´∇`)<やっぱり合わないねうちとももは。考えることが違うね

あくまでもももちと千奈美は合わないと言いたげな千奈美。それなのに2人でいると何故か凄く楽しそうなのが逆に萌える!


☆シチュエーション:女友達と買い物

  • シミュレーション中に噛んでしまうももち
    ル ’ー’リ<わー!カットカットカットー!…あーしてくれない…
    (シミュレーションが終わって…)
    ル ’ー’リ<えー皆様、今のシミュレーション、世界観を本当に壊してしまい、許してニャン
    从*´∇`)<それは流行んないよ
    ル ’ー’リ<何でよ!かわいいじゃん!
    从*´∇`)<夜だからといってリスナーさんがメロメロになるとは限らない
    ル ’ー’リ<メロメロだよ!?
    从*´∇`)<もしかしたら一気にさぶいぼが…
    ル ’ー’リ<さぶいぼって意味わかんない(笑)
    从*´∇`)<鳥肌!
  • シミュレーションについて、相手が自分のことを考え過ぎという千奈美と、そんくらい考えてくれないと嫌だというももち
    从*´∇`)<考え過ぎてても怖いじゃん!どんだけ私のこと考え過ぎてんだよって(笑)
    ル ’ー’リ<いいじゃん、それが嬉しいんじゃん!24時間考えてろって感じじゃん?
    从*´∇`)<やだやだ!サッカーのこととか野球のこととか趣味に回してもいいよ!
  • 「お前って言われるのは嫌」という意見は合致する2人
    ル ’ー’リ<ちぃちゃんって呼んでほしいんでしょ?
    从*´∇`)<んー…嫌だ、ちぃちゃんも

ホントはももちに"ちぃちゃん"って呼ばれるの嬉しいくせに!いやーマジで"ちぃちゃん"呼びは尋常じゃなく萌えるわ。ももちの甘えた感じが凄まじくツボ!

エンディングトーク

  • 从*´∇`)<緊張したんだけど嗣永のうざさというか
    ル;’ー’リ<ひどーい!
    从*´∇`)<ねちっこさというか…
    ル ’ー’リ<ねちっこさ(笑)意味わかんない!

要は桃子姫のお陰で緊張も解れたってことが言いたいんだよね、千奈美!ホント、ビジネスだの何だの言ってるけど何だかんだ良いコンビだと思いました、この2人。