Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋〜ベリキューアイランド〜@中野サンプラザ

ベリキューアイランド@中野昼夜参戦してきたのでレポ。例の如くほぼtwitterからのコピペです。

昼公演

☆曲感想

  • ちなもも抱擁対決。お願いポーズで千奈美に迫っていくももち。
  • ももちが何かの曲のとき階段でこけてて、りしゃこに心配されてたw
  • 本気ボンのみやびちゃんと岡井ちゃんが2TOPで歌うところが好き
  • 昼は結構歌詞飛ばしが多かったようなw


☆℃-uteMC 【テーマ:楽屋での須藤茉麻

  • 从・ゥ・从<綺麗好きなイメージ
    ノソ*^ o゚)<メイクするときは、ポーチからメイク道具を全部出して、使い終わったやつから仕舞っていくらしいよ
  • 从・ゥ・从<私が何十色かある色ペンを使ってると、ペンの位置がばらばらになっちゃって、それを茉麻が隣で直してくれる
  • 州´・ v ・)<(楽屋の)端っこが好きらしいよ
    (o・酈・)<愛理もそうじゃない?
    州´・ v ・)<うん
    ノソ*^ o゚)<端っこのほうがスペースちょっと多いよね
    (o・酈・)<そうなの?初めて知った
  • 从・ゥ・从<私よくクラッシャーって言われるんですけど、茉麻もこのあとライブで使うやつ(うちわ?)の紙がペローって捲れてて、茉麻も私に負けないクラッシャーだなと。あと梨沙子に聞いたんだけど箸持っただけで折れたらしいよ
    ノソ*^ o゚)<上には上がいるんだね
  • 州´・ v ・)<1つ言いたいのは℃-uteの楽屋は異臭がするの
    ノソ*^ o゚)<ご飯片付けないからね
    リ ・一・リ<みやびちゃんと梨沙子清水佐紀ちゃんの楽屋は良い匂いしたよ!

またみやびちゃんかw

  • ノソ*^ o゚)<女の子として異臭はどうかと…
    リ ・一・リ<みんなちゃんと片付けよう?
    ノソ*^ o゚)<岡井さん片付け出来るの?
    リ ・一・リ<でも一番汚いのは萩さんだよね
    (o・酈・)<みんなそう言うけど、実際なっきぃも岡さんも変わらないじゃん


☆ベリMC 【ByeByeBye!】

  • 川´・_・リ<お茶嫌いをバイバイバイしたい!お茶をおいしいと思って飲んだことがないんだけど、最近お茶も飲むようにしてる
    ル ’ー’リ<でも紅茶とかなら甘くてジュースみたいな感覚で飲めるんじゃない?」
    川´・_・リ<アイスティーとかは全然飲める
  • 川*^∇^)||<汗っかきを直したい!汗は出なくていい!汗は人間に必要ない!
    "そんなことないよ!"と一斉に否定するメンバーとヲタw
    从o゚ー゚从<汗かいてる熊井ちゃんも綺麗だよ
  • ル ’ー’リ<くまいちょーに1つ言いたい。ネタがなかったら汗とエンジョーイ!って言っておけばいいと思ってるでしょ?
    川*^∇^)||<汗っかきは本当だよ、でもエンジョーイ!は最近封印してる
    川´・_・リ<"許してニャン"に比べたら全然聞いてないから大丈夫」
    ノノl∂_∂'ル<許してニャンは言い過ぎ
    从*´∇`)<許してニャンは流行らないから。ごめんなサイにしたほうがいいよ
    ル ’ー’リ<…くまいちょー、やっぱり続けることに意味があるよね!
    川*^∇^)||<う、うーん…
  • 州*‘ -‘リ<高所恐怖症なのをバイバイバイしたい。このステージの一番上から2階を見るのが凄い怖いの。でも2階の皆さんもちゃんと見てあげなきゃいけないから…1階ばっか見てたら可哀想じゃん


王様ゲーム


☆ラストMC

  • ノソ*^ o゚)<最初のほうに台詞があるんですけど、最初だから皆さん忘れてないか心配なんです。そこが私の唯一の見せ場なので皆さん記憶をフラッシュバックさせて下さい

忘れてないから安心してnksk

  • ル ’ー’リ<昔は舞ちゃん小さかったからよく舞ちゃん舞ちゃんってやってたけど、久しぶりにそういう気持ちになって、"ぎゅーってしていい?"って聞いたら全力で拒否されたので悲しかったです…時代を感じました…
    ル ’ー’リ<本当は(舞ちゃんは)ももちのこと大好きだけど恥ずかしいから拒否しちゃったと思うんですけど…」
    ヲタ<えー
    ル ’ー’リ<あっすいません、皆さん怒っちゃいました?許してニャン
  • ももちのMCをうけて
    (o・酈・)<ももがさっき時代を感じるって言ってたんですけど、昔サイン帳が流行ってて『10年後何してる?』っていう質問にももは『舞ちゃんと一緒にいる』って書いてて、舞も時代を感じました」
    ル ’ー’リ<全然行くよ?
    (o・酈・)<いや別に来なくていいんだけどね


ももちとマイマイがキッズ時代そんなに仲良かったとは。ももマイマイもなかなか良いな!てか"ぎゅーってしていい?"って聞くとかももち可愛すぎる。

夜公演

☆曲感想

  • ちなもも抱擁対決。投げキッスしながら千奈美に迫っていくももち。
  • ステディゴのときももちが途中で袖に何か投げ捨ててたのが気になった。キスミー終わった後も何か拾い上げてたし。その後その拾ったやつを愛理に見せてたけど、あれは一体何だったんだろう。
  • ステディゴのサビは℃メンのが思い切り感があるなぁ。ベリはまだまだという感じw


☆オープニング

  • ル ’ー’リ<みんな喉渇かない?イメージキャラクターのももちが桃の天然水配ってるみたいだから行かない?
    (o・酈・)<そんなのより萩原舞の『ヒロインになれない』の発売記念握手会お客さん二人しか来てないみたいだからみんな行こうよ!

萩さん自虐的すぎるよ萩さん


☆℃-uteMC 【ギャグ100回分愛してください

  • リ ・一・リ<愛理今からずっとギャグ言ってなよ
    州´・ v ・)<後ろのほうでBGM的な感じで言ってるわ
    (o・酈・)<でもファンの人たち愛理のこと見たいと思うよ
    リ ・一・リ<うちの一番人気だからね
    州´・ v ・)<…みんなで話そう?たまに思いついたら言うから
  • (o・酈・)<この曲といえばももじゃん?千聖がももの物真似できるんです
    リ ・一・リ<何でそうやって振るの?…分かりましたやります
    リ ・一・リ<(ももちの物真似で)♪何よりもこのしゅんかーんが!

意外と似てたなw

  • リ ・一・リ<なんか微妙な空気になっちゃったじゃん!
    (o・酈・)<ごめん舞が振ったのが悪かった
    リ ・一・リ<でもこういうとこじゃないと目立てないからね、(振ってくれて)ありがとう
  • (o・酈・)<舞、ももによく『妹にしたい』って言われるの
    从・ゥ・从<舞ちゃんともも昔仲良かったよね
    (o・酈・)<そう、ずっと一緒にいたの。でもいつの間にかそうじゃなくなって…
    ノソ*^ o゚)<でもWikipediaには桃子と仲良いメンバーに萩原舞って書いてあるんだよ

何でnkskはももちのWikipediaチェックしてるんだよw

  • (o・酈・)<でも舞は舞美ちゃんの妹でもあるし、ももだけの妹じゃないよって
    从・ゥ・从<そしたら落ち込んでたね
    (o・酈・)<…落ちがないや
    ノソ*^ o゚)<長いだけで落ちがないって早貴みたいだね」
    (o・酈・)<なっきぃと一緒にされたんだけど!
    ノソ*^ o゚)<その言い方早貴可哀想じゃん!
  • ノソ*^ o゚)<そういえば愛理はギャグ思い付いた?」
    州´・ v ・)<ももの腿!
    微妙な空気になり、リ ・一・リ<…今の聞こえなかった人いるかもしれないからもう一回!
    皆に煽られ今度はスピーカーを使ったギャグを言うもやはり微妙な空気にw
    州´・ v ・)<今日調子悪いみたい
    ノソ*^ o゚)<うちの一推しなのに!


☆ベリMC 【℃-uteで恋人にしたいのは?】

  • 川´・_・リ<舞がいい!もうすぐ5歳差になるけど色々面倒みてくれるの
    从*´∇`)<そうか、キャプテンもうすぐ二十歳か!やだ二十歳にならないで!

無茶言うな千奈美

  • ル ’ー’リ<舞ちゃんは妹にしたいの。かなりアピールしてるよ私
    ノノl∂_∂'ル<みやも舞を妹にしたいんだけど、舞は『みやがお姉ちゃんだったら一緒に買い物とか楽しそう』って言ってくれるんだよ、もも
    从o゚ー゚从<ももはそういうの何かあるの?
    ル ’ー’リ<んー、高い高いしてあげる!
    州*‘ -‘リ<赤ちゃん扱いじゃん
  • ル ’ー’リ<千奈美は?
    从*´∇`)<誰でもいい…
    川´・_・リ<舞美は?
    从*´∇`)<舞美は知りすぎてて親戚にしたい
    ル ’ー’リ<なっきぃは?
    从*´∇`)<なっきぃは"次こっち行こう、あっち行こう"とか振り回されそう。千奈美もどっちかというと振り回すほうのタイプだから

やじちなの仲はメンバー公認なんだなあ

  • ル ’ー’リ<くまいちょーは?
    川*^∇^)||<ペースが合うのは愛理だと思う
    从o゚ー゚从<マイペース同士で危険じゃ…
    ル ’ー’リ<しーっ!…良いと思うよくまいちょー
    从o゚ー゚从<…うん、いいね
    川*^∇^)||<でしょ?時間を気にせず二人で抹茶を食べ尽くしたい!

熊井ちゃんが喋るといつも変な空気になるのは何故w

  • ル ’ー’リ<まだ出てない千聖は?もも千聖がいいんだけどね
    州*‘ -‘リ<本心なの?
    从*´∇`)<余りものみたい
    ノノl∂_∂'ル<ほら、袖で千聖が怒っちゃってるよ!
    モニターに袖にいる千聖の怒った顔が映るw
    ル ’ー’リ<ごめんね、可愛く謝ったほうがいい?
    州*‘ -‘リ<(ももちの腕を抑えながら)謝らなくていいよ!
    袖にいる千聖も謝らなくていいと手を振るw
  • ル ’ー’リ<千聖って遅刻癖があるじゃない?
    またしても千聖を怒らせてしまうももちw
    ル ’ー’リ<もももギリギリ主義だから合うかなって思ったんだけど…やっぱり可愛く謝ったほうがいい?
    一斉に謝らなくていいと否定するベリメン&千聖、そして客席w
  • 从o゚ー゚从<まあね、℃-uteは同年代なので誰と付き合っても楽しいと思いますね
    ここで急にニヤニヤし出すももち
    从*´∇`)<何今の笑い!本気で気持ち悪い!

ももち→千聖→みやびちゃんの三角関係!これはたまらん!
にしても、ももちが相手をイラッとさせる→可愛く謝ったほうがいい?→謝らなくていいよ!の流れが出来上がってて笑ったwりしゃこがももちの腕抑えて頑張って阻止してたのに爆笑wりしゃこってももちに対しては割と積極的に突っ込んでいくよなーw あとは、マイマイを妹にしたいももちに萌えた。ももちは本当お姉さん気質だね。弟がいるからかもしれないけど、年下メンの面倒見は良さそう。そして熊なきヲタとしては、熊井ちゃんにはなっきぃって答えてくれるのを一瞬でも期待してしまったが、抹茶ーず。も好きだから問題なし。


王様ゲーム

  • 王様:舞美 庶民:ももち
    昼夜連続で王様が舞美になり、从・ゥ・从<みなさん"えー!"とか言わないでくださいね
  • お題は日本語は使わず全て英語で曲振り。
    从・ゥ・从<前にももが王様になったとき無茶ぶりされたことがあるので、今日は思う存分仕返ししたいと思います


☆ラストMC

  • リ ・一・リ<今日はガチで落ち込みました、恋人に選ばれなくて…
    ももちが"私選んだよ"と自分を指さす
    リ ・一・リ<もうももちゃんホント嫌い!

次のnkskのMC中千聖を睨みつけるももちw→この後のサクラサクでちさももが一緒に歌う場面、最初はももちがそっぽ向いてツンツンしてるけど、最後のほうには仲直りして寄り添って歌うちさももに萌えた!

  • ル ’ー’リ<千聖と愛し合ってるももちです…。千聖ツンデレなだけで、本当はももちのこと大好きみたいですけどね!
  • ル ’ー’リ<キスミーは、℃-uteのシングル衣装みたいな露出の高い衣装じゃなくて良かったなと。それでもセクシーなももちを楽しんで頂けたんじゃないかと思います♪
    ル ’ー’リ<…あれ、千聖怒っちゃった?ごめんね、可愛く謝るね
    全員<謝らなくていいよ!
    無理やり許してニャンをやるももちw
    ノノl∂_∂'ル<はぁ〜(でかい溜息)何で私ももの後なんだろう

岡井ちゃんの「ももちゃん嫌い!」を聞いたときは、岡井ちゃんは実はみやびちゃんがももちのこと好きなの知っててその嫉妬からもそう言ってしまったのではないかとか色々妄想してしまった。それなのにももちは「千聖を恋人にしたい」って言ってくるから「みやびちゃんの気持ちも分かってあげてよ!」っていう岡井ちゃんの複雑な心境なのかなとか…妄想はどこまでも膨らむわ。