ハロー!プロジェクト モベキマス「ブスにならない哲学」予約&握手会イベント@ラクーアガーデンステージ

℃-ute 公式ブログ/IN東京(あいり) - GREE


モベキマスイベ@ラクーア1〜3回目を見てきたので適当にレポ。ほぼtwitterからのコピペですが。

公開リハーサル

  • ももちの仕掛けたドッキリで「スキちゃん」がかかる
  • 1番は後輩に譲ったけど2番から前に出ようと愛理を引き連れて前に出ていくももち。しかしスタッフに音を止められるw
  • ももち結びはいつものガチガチに固めたS字型ではなく、まだセット前の状態のノーマル型。個人的には固めてないほうが好みかも。

1回目

☆初めの挨拶

  • 嗣永「みんなもっと嗣永先輩と鈴木先輩と同じステージに立てて嬉しいとかいっていこうよ!」
    ズッキ「はい!」
    嗣永「おっ!ズッキいってみよう!」
    ズッキ「鈴木さんと同じステージに立てて嬉しかったです!」
  • 嗣永「フクちゃんは…?ほら、憧れの嗣永さんと一緒にできて嬉しいとかないの?」
    譜久村「私今はまってるものがあるんです」
    嗣永「なになに?」
    譜久村「℃-uteさんの世界一HAPPYな女の子です!」

まさかのフクちゃんまで(涙)

  • その後ももちが「ももも出来るよ」と言ってセカハピのサビの足首もつ振りを実演するも「持つのつま先ですよ」とダメ出しするフクちゃんw
  • そしてズッキとフクちゃんのもとに握手をしに来る愛理w

☆先輩に質問してみよう!のコーナー

  • ももちの話をぶった切って「次のコーナーに進みたいです!」と急に仕切りだす竹ちゃんw
  • 工藤「嗣永さんはいつまでももち結びを続けるつもりですか?」
    嗣永「新メンバーだからできる質問だよね」
  • くどぅーの「鈴木さんは℃-uteの中でダジャレ担当なんですか?」という質問の流れで、愛理のお気に入りの駄洒落3連発披露
    • 「この衣装いいっしょ」
    • 「豆乳を投入する」
    • 「抹茶にはまっちゃった」
  • コーナーが終わるとももちに仕切りを丸投げする竹ちゃんw

2回目

  • ももち1人だけメイド服で登場w
    工藤「すいません嗣永さん真面目にやってください」
    嗣永「ももはいつでも真面目だよ。もうすぐハロウィンだから仮装してみたの。かわいいでしょ?」
    全員「・・・」
  • 愛理「本当にその格好で歌うの?」
    嗣永「私本当にこれ(メイド服)で歌うよ。やるって言ったらやる女だから」
    ももちかっけー!
  • そしてマジで1人だけメイド服姿でブス哲披露。かなりシュールw
  • 竹内「(ブス哲で)普段歌えないパートを歌えて嬉しかったんですけど、1人ふざけてる人がいて残念でした」
    みんなでももち総弄りw
  • そしてお約束の可愛く謝っての流れになり、"許してニャン"をやろうとするけど愛理が間に割って入ってきてしまい失敗wそしてやり直しw

☆先輩に質問してみよう!のコーナー

  • 田村「嗣永さんはいつまでそのキャラを続けるんですか?」
    嗣永「まず大事なことひとつ教えるね。これはキャラじゃなくて生まれもった私の性格だから続けるとかじゃないの」
    因みにめいめいはどんなキャラと聞かれ「少なくとも嗣永さんのようなキャラではないです」
  • 飯窪「実は嗣永さんのこと好きなんです」
    嬉しそうにはるなんに近寄るももちw
    飯窪「皆さんに向かってこゆびーむと私にももアタックやってもらえますか?優しめで…」
    意気揚々とこゆびーむを放つも反応の薄い会場w
  • ももアタックをやろうとするも腰の位置が合わないももちw
    意外と痛くなかったというはるなんに「あのね、ももアタック受けたらこうやって転んでみせるのがお約束なの」と言ってやり直しw
  • 鈴木「(2人に)モノマネやってください!」
    逆にももちに「ズッキは得意なモノマネあるの?」と言われ、虫のモノマネとくどぅーからのリクエストで「許してニャン」のモノマネを披露
    嗣永「許してニャンやられるのだけは本当にやなの!」

3回目

  • イルミネーションが綺麗という話で
    嗣永「イルミネーションより綺麗な子がここにいるよ」
    工藤「イルミネーションより綺麗な子はこっちにいると思います(愛理のほう見ながら)」
    工藤「でもメリーゴーランドの馬よりは(嗣永さんのほうが)可愛いと思います」
    嗣永「2番目なんだね」

くどぅーGJ!


☆先輩に質問してみよう!のコーナー

  • フクちゃんのももちへの質問その1
    許してニャンってやってますけど実は猫嫌いって聞いたんですけど本当ですか?」
    音楽番付見たのかフクちゃん
  • 因みに猫嫌いになったのは縄跳びで遊んでいたら猫が寄ってきて、縄跳びの片方持って逃げようとしたら遊んでると勘違いされて滑り台の上まで追いかけられたのがトラウマとのこと
  • フクちゃんのももちへの質問その2
    「小指がつったという噂を聞いたんですが本当ですか?」
    1人だけ質問が濃すぎるよフクちゃん
  • 嗣永「何も物持ってない状況だったのに小指がつりそうになって、これは自分の中で2011年重大ニュースなんだけど、愛を受け取りすぎて重量オーバーになっちゃったのかも♪」
    譜久村「圏外になっちゃったんですかね…」
  • 竹内「小指立ってて疲れないんですか?」
    嗣永「小指の筋トレしてるからね」
    譜久村「私も嗣永さんの真似して小指立ててるんです」
    フクちゃんはももヲタの鑑!

全体的感想

  • 周りが新メンバーばかりの中、お姉さんぶるももちが凄く可愛かった。実際、2回目のときに、ももちがメイド服から通常衣装に着替えるために一旦捌けたときは「ももちいなくて大丈夫か?」って少しハラハラしてしまったし、ももちが戻ってきたときには安心したし。何だかんだいっても、頼り甲斐のある立派な先輩になったなぁなんてしみじみ思いました。
  • そして今日で娘。新メンの顔と名前が大分一致したしキャラクターもちょっとずつ分かってきた。ももちヲタ最強のフクちゃんはもちろん、ガンガンももちに突っ込んでいくくどぅーや、自ら「ももアタックしてください」と頼む程ももちが好きな飯窪さんの今後に期待。