Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #132 11/10/19


今回は生放送&ゲストに℃-ute矢島舞美

オープニングトーク

  • 一か月ぶりの生放送
  • から揚げ食べたり豚汁食べたりして元気なももち
  • 今日のゲストは舞美
    • 2002年からの付き合いで出会ってもう10年
    • ル ’ー’リ<凄いね!人生の半分一緒にいるんだよ!
    • 从・ゥ・从<だってももとかすっごいちっちゃかったもん!まぁ私もそうなんだけどさ
  • ぷりプリ初登場の舞美
    • ル ’ー’リ<雰囲気可愛くない?お姫さまっぽくて
    • 从・ゥ・从<そうだね、とってもかわいいと思います
    • ル ’ー’リ<心が全くこもってないね

新嗣永憲法第132条「筆箱にはペンの他に1000円札を入れておく」

  • ル ’ー’リ<へそくりではないですよ〜

ももちの男チックシミュレーション

☆委員長でしっかり者の舞美ちゃんと平凡でドジで普通な生徒の僕が一緒にクラス制作をしていて、そこで僕が失敗して凹んでいる場面での台詞

  • 从・ゥ・从<もう本当に失敗ばかりね。でも凹まなくていいよ、私が君と付き合って何でもしてあげるから。
  • 初めて読む文章は読むのに必死になるという舞美
    • "凹まなくてもいいよ"の"凹"に振り仮名を振ってくれた優しいももち
  • 学級委員になったことがあるというももちと舞美
    • ル ’ー’リ<学級委員っていいよね、みんなの前に立って指示するんだよ
    • 从・ゥ・从<ももってそういうのさ、好きだよね
  • キッズオーディションのときにまだみんなが馴れ合ってない頃「はい今から鬼ごっこする人この指止まれ〜」とかやってたももち
    • 从・ゥ・从<覚えてる?
    • ル ’ー’リ<うん、ももやってた!
    • 从・ゥ・从<みんなももに「わ〜」って、ももちょっとアイドルだったよね!
    • ル ’ー’リ<アイドルの中のアイドルだったの!「だった」っていって過去形だけど…
    • 从・ゥ・从<今誰も止まってくれないよね
    • ル ’ー’リ<小指出しても絶対誰も止まってくれないよね…まぁ世知辛い世の中ですよ


ももちって年下の面倒見良いし、妹キャラに見られがちだけど実際お姉さんタイプだよな。甘えられるのが好きなんだろうなぁと思う。だから年上に甘えるのが好きなみやびちゃんとは相性バッチリなわけだね!(って何故かみやももの話に…


☆ゲーセンのUFOキャッチャーで景品を狙っている彼氏の耳元に囁く感じで一言

  • ル ’ー’リ<ねえ、私の気持ちもキャッチしてよ
    • 从・ゥ・从<これは今きっとねラジオの前でねキュンキュンしてる人いっぱいいますよ
    • ル ’ー’リ<でしょ?でしょ?この時間帯でも癒していくよ!
  • 2年前くらいにももちとプリクラ撮ったことを覚えてなかった舞美
    • ル ’ー’リ<付き合ってるのに片思いですよ…
    • 从・ゥ・从<付き合ってないけどね
    • ル#’ー’リ<もう分かったよう!もう!


舞美とプリクラ撮ったの楽しかったというももちと、プリクラ撮る前に食べたもんじゃ焼きのことしか覚えてなかった舞美。あまりにも切なすぎる…(涙)


☆从・ゥ・从<あなたのプロテインになりたい

  • 舞美は筋肉質のイメージがあるというももち
    • ベリキューコンのリハーサルで毎回みんなで腹筋をするけど、舞美は一人だけめっちゃ上体が起きたまま腹筋が出来てるらしい
    • それを見て悔しくなったももちが舞美と同じくらい体を起こした状態で腹筋したけど1回も出来なかった
    • 从・ゥ・从<私も別に必要以上に欲しくないんだけど付いてきちゃうんだよね


☆幼馴染で思春期に入ってちょっと距離が空いた2人が久しぶりにちゃんと話した時の台詞

  • ル ’ー’リ<ねえねえ、覚えてる?小さい頃に君のお嫁さんになりたいって話したの。今でもまだ叶えたいって思ってるよ
    • 从・ゥ・从<かわいい
    • ル ’ー’リ<ね、まださ!今余韻に浸りたかったの!BGMの余韻に浸りたかったの!
    • 从・ゥ・从<思わず入っちゃった(笑)ごめんね(笑)
    • ル ’ー’リ<まぁかわいいのは知ってるけどさ


余韻に浸る間もなくいきなり入ってきちゃう天然舞美ワロタw

  • 舞美は男に生まれるべきだったと思うももち
    • 友達とご飯食べに行っても待つのが苦にならないという舞美
    • ル ’ー’リ<すごい気遣いが出来て素敵な女の子だと思うんだけど、いちいちドア開いて先いいよみたいなレディーファーストしてくれるし
    • ル ’ー’リ<ご飯食べるのも、もものことずっと見つめてくれるし
    • 从・ゥ・从<それはないよ、それ多分勘違い
    • ル ’ー’リ<舞美みたいな王子様現れたら…で、それで夜景が綺麗なところで「ももちのほうが綺麗だよ」って舞美に言われたらきゅんとするもんねやっぱり
    • 从・ゥ・从<それ絶対言わない
    • ル ’ー’リ<ひどいよー!(涙)


多分nkskとか愛理とか真野ちゃんも「舞美が男だったら」って妄想してるはず。しかしももちって誰にでも好き好きアピールするからあれだな。そりゃみやびちゃんもヤキモキするはずだわ。


☆从・ゥ・从<あのさ、私雨女なんだけどさ、あなたの太陽みたいな笑顔で私の心を晴れさせて!

  • ももちは晴れ女
  • 舞美の雨女エピソード
    • 沖縄に2回行ったことがあるけど、2回とも雨だった
    • 海と空が灰色で何のために沖縄に行ったのか分からなかった


☆一番ぐっときたシミュレーション:「あなたのプロテインになりたい」

    • ル ’ー’リ<舞美の良さを引き立ててくれるね
    • 从・ゥ・从<この一言にね
    • ル ’ー’リ<プロテインってすごいね

エンディングトーク

☆爺やがどうしても読んで欲しい1枚

  • 从・ゥ・从<私たちは今までリンスとシャンプーの関係だった。でも今日からリンスインシャンプーにならない?
    • 从・ゥ・从<凄いね!こういう発想が!これ、あげたいですよね
    • ル;’ー’リ<待って!勲章作るの大変なんだ!勲章作るの大変なんだ!そういう発言を軽々しくしないで!
    • 从・ゥ・从<勲章あげちゃいます!
    • ル;’ー’リ<えーマジ!?ちょっと待ってよー!舞美のばかー!


☆アイドル以外の芸能人で自分にとってのライバルは?

  • 从・ゥ・从<ムツゴロウさん!
    • ル;’ー’リ<!?
    • 从・ゥ・从<私動物大好きなんですよ!以心伝心したいよね!
    • ル ’ー’リ<…その話はまた今度ゆっくり聞くね!

感想

やっぱりやじもも良いなぁ。舞美の突っ込みは節々に優しさが感じられて癒される。あとは舞美は男に生まれるべきだった云々話が一番高まったな。実際そういう妄想してるメンバー多数だからね(特に愛理とかnkskとか真野ちゃんとか)。あんなにイケメンで気遣い出来てレディーファーストとか出来るならそりゃハロメンみんな惚れちゃうわな。