Berryz工房 スッペシャルラジオ「ぷりつぅ!」#1 11/10/09

 


「ぷりつぅ!」って何ぞやって思ったらぷりぷりプリンセスべりつぅ!を連続して流してる番組なのか。この4人での新しい番組でも始まったのかと思った。ただ、ぷりプリ本編前後の桃子姫のトークと、べりつぅ!本編後のキャプ千奈美茉麻トークは別に撮ったやつっぽい。べりつぅ!は有料化して以来チェック出来てなくて久しぶりに聞いたので懐かしい感じがした。ぷりプリの感想は既にブログに書いたのでリンクだけ貼って、ここにはべりつぅ!の感想だけ書き残しておくことにします。


Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #129 11/09/28

本編

本編終了後コメント

べりつぅ! #130 11/09/30

オープニングトーク

☆今日のファッションのポイント

  • 茉麻:花柄の黒ワンピ
  • 千奈美:チェックシャツ
  • 佐紀ちゃん:スカート
    • 从o゚ー゚从<短いよ佐紀ちゃんこれ!危ないよ!
    • 从*´∇`)<変な人が来たらいやぁっ!て言うんだよちゃんと
    • 从o゚ー゚从<いやぁっ!じゃもう終わってるよ(笑)いやぁっ!ってふざけてんの(笑)
    • 从*´∇`)<でもそうやって見せたほうが痴漢してくる人いないよ、ふざけたほうが

ベリーズニュースヘッドライン

1.サンシャイン劇場で何度か怪奇現象が…
2.楽屋で寝てたら怖い夢を見た嗣永さん


サンシャイン劇場で何度か怪奇現象が…

  • 収録している13階はここしか収録のスタジオがない
  • ここの機械は四谷で収録をしていた時の機材が持ち込まれている
  • 怖い話をするためにスタジオの電気が半分消えていて今も半分消えている
    • 从*´∇`)<ほははははははは(笑)
    • 从o゚ー゚从<笑いごとじゃない!
    • 从*´∇`)<いらっしゃ〜い
    • 川´・_・リ<なんでそんなに余裕なの…
  • ちさまいの間に起きた怖い話をする佐紀ちゃん
    • 川´・_・リ<怖くないの?
    • 从*´∇`)<んーなんか…ちょっと眠いかなって感じ
    • 川´・_・リ<どんだけ今日眠いの(笑)


どこまでも能天気な千奈美ワロタw


☆楽屋で寝てたら怖い夢を見た嗣永さん

  • もう1つのニュースを忘れるメンバー
    • 川´・_・リ<もう1個なんだっけ
    • 从*´∇`)<忘れちゃった…あ、ももの話だ
    • 从o゚ー゚从<もももももも
  • ももちのニュースについて話す千奈美
    • 从*´∇`)<ももはなんか怖い夢見たんだって、寝てたの楽屋で
    • 从*´∇`)<そしたら急に泣き出して「怖い夢見たー」って言ってたの
    • 从*´∇`)<で、3分後くらいにまた寝てたって話よ


このニュースを千奈美が説明してるってことは千奈美は寝てるももちのそばに居たってことだよな?3分後にまた寝てたって言ってることは千奈美はももちのこと気にかけて見守ってたわけだよな?なんだか最近のちなももの仲良しっぷりを見てるせいで、ついちなももに反応してしまう。ちなももいいよちなもも。

  • ももちのニュースはあっさり終了
    • 从*´∇`)<前の怖い話で盛り上がりすぎちゃってあんまり盛り上がってないね
    • 川´・_・リ<前の怖い話もさほど盛り上がらなかったけどね

おたよりスッペシャル

ゲキハロ中の面白エピソード

  • 矢島舞美の天然っぷり
    • 从o゚ー゚从<とにかく舞美ちゃんが天然なのにびっくりした
    • 从*´∇`)<天然なんてものじゃない、バカだよ
    • 川´・_・リ<親友!


おい親友!でも相手のことをあっさりバカって言えちゃうようなやじちなの関係は良いな。お互いサバサバしてそうだし、本当に男同士の友情って感じがする。

  • 千奈美が話す舞美の天然エピソード
    • 後ろ歩いてたのに話しかけてぱっと後ろ振り返ったら居なかったっていうパターンが多い
    • 前に舞美と水族館に行ったときはお互い見てるところが違った


☆お互いの演技を見て感じたこと

  • 茉麻がおばさん全開
    • 从*´∇`)<もう茉麻がおばさん全開で
    • 从o゚ー゚从<来客の人の感想聞くと、熊井さんとか矢島さんはギャップがあった感じで他のみんなはいつもみたいな感じですねって言われて、「お、おばさん!?」って思って
  • 茉麻の好きな佐紀ちゃん千奈美のシーン
    • 佐紀ちゃん景虎を引っぱたくシーン
    • 千奈美は全体的なあのキャラが好き
    • 从o゚ー゚从<千奈美だから出来ると思う
    • 从*´∇`)<スタッフさんに「ぶっ殺すぞ」って言って好感度上がるのはお前だけだよって言われた


千奈美の演じた河合はホント良い役だったよなぁ。「ぶっ殺すぞ!」っていう台詞もよく似合ってた。本当に千奈美にしか演じられない役だったと思う。


☆自分の演じてる役は好き?

    • 从*´∇`)<最初出来るか不安だったんだけどとりあえず声出しておこうと思って
    • 川´・_・リ<ちぃ普段から結構声大きいから
  • 声がでかいことに気付いた千奈美
    • 从*´∇`)<東京千秋楽のときにね、みんなハンドマイクがあって、最後一言ずつ話すとき、千奈美最後のほうだったの
    • 从*´∇`)<千奈美、喋るときに必ず自己紹介とか最後の感想とか言う前に「はい!」を絶対言っちゃうわけ
    • 从*´∇`)<で、「はい!今日は〜で」って言おうとしたの
    • 从*´∇`)<「はい!」って言った時のお客さんの反応がみんな一瞬後ろ引いて耳を塞いだから、「うるさい!」みたいな
    • 从*´∇`)<ホントにそこで自分声でかいんだなと思った
    • 从o゚ー゚从<今頃気付いたのか!

本編終了後コメント

☆おたより増えるといい

    • 川´・_・リ<あんまり行ったことのない地方の方たちだもんね
    • 从*´∇`)<因みに山梨行ったことあるよ
    • 从o゚ー゚从<山梨はあるね、みんなあるよね
    • 从*´∇`)<熊井ちゃんとも行ったことある
    • 从*´∇`)<山がたくさんありました


この最後のトークだけ別撮りみたいですね。本放送は聞いてないから分からないけどこっちの放送ではやっぱりカットされてる部分とかあるんだろうか。ぷりプリはエンディング以外はほぼそのままだったけども。にしても、やっぱこの3人のトークも楽しいなー。ベリーズニュースヘッドラインでは今回みたいにももちの話題も出てきたりするわけだし、有料になってしまったのがつくづく残念に感じてしまいますね…。