Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #131 11/10/12


大学で嬉しいことがあって初っ端からテンション高めの桃子姫。

オープニングトーク

☆最近嬉しいことがあった

  • 大学の講義にゲストの方(普段講義をしてる大学の先生とは別の施設の講師の方)が来た
    • ル ’ー’リ<ゲストの方ってテレビみたいに言っちゃった(笑)
  • 最後に「何か逆に質問はありませんか?」という展開になったが、みんなシャイで誰も手を挙げずシーンとなって、講師の方が「若くて綺麗なお姉さんどうですか?」ってみんなに呼びかけるけどクスクス笑うだけでみんなシーンとしたままだった
  • ラジオみたいな桃子姫だったら「はい、私のことですか?」って発言するけど、大学では出来るだけオーラを出さずにシーンとして待ってたら、講師の方が「そこの窓側の端っこに座ってるお姉さんどうですか?」と言って桃子姫を指名した
    • ル ’ー’リ<窓側に座って1番前のほうだったんですけど…今真面目アピールね!
    • ル ’ー’リ<何百人もいる中でその先生は若くて綺麗な美人の人に私を指名したんです!
    • ル ’ー’リ<私も「え!あたし!?」っていつもな感じが出ちゃって〜


オーラを消していたのに講師の方に「若くて綺麗な美人の人」に指名されていつもの感じが出ちゃうとかかわいいなw「前のほうに座ってた」と真面目アピールする桃子姫だけど、こないだのBerryz仮面(仮)とか見ててもマジで勉強頑張ってるんだなぁってのが感じられた。桃子姫って基本真面目な感じがする。何に対しても。

  • 周りの人にも「今ね、こん中で私が指名されたから」って言ったらみんな分かってるから「あぁそうだね」って受け流しされた
    • ル ’ー’リ<あてられた瞬間の優越感?幸せでしたねーホントに。もうねーみんなのアイドルですよやっぱり私。
    • ル ’ー’リ<オーラを消してでも分かる人には分かっちゃうんですよねー


大学の友達もそういう桃子姫のキャラを理解してるとかw本当に良いお友達を持ったね(涙)
オープニングからテンション高めに話す桃子姫が可愛かった。桃子姫があんまり嬉しそうだからなんだかこっちまで嬉しくなってしまったよ。

新嗣永憲法131条「昔書いた日記は10年に一度読む」

  • ル ’ー’リ<今日から日記つけよっかな〜

ふつおた

☆タイムマシンがあったらいつの時代に行ってみたいか?

  • Berryz工房誕生の瞬間に行ってみたいというリスナー
    • ル ’ー’リ<懐かしいですね、Berryz工房誕生の瞬間。Berryz工房って名前を分からなくなり後ろの看板をちら見してしまった私
  • 自分が生まれた瞬間に行ってみたい
  • でも「おー生まれたかー」って素っ気ない感じだったら悲しいから見たくない気もするけど、みんな涙をぽろぽろ流したと思う
  • 2112年から来たドラえもんは未来にはどうなってしまうのか
    • ル ’ー’リ<200年後にドラえもんがあったら過去から来ましたってなるんですよね?どうなっちゃうんですかね?


確かに気になる。


☆学校の友達にBerryz工房の良さを知ってもらいたいけどどうすればいいか?

  • この内容のおたよりは今まで何百枚も届いていた
  • まずイヤホンの音量を最大MAXにして教室で音漏れさせる(ニヤッとしながら)
  • 「お前何にやけてんだよー」ってなって「楽しいんだよこの曲聞くと」ってなって曲を聞かせる
  • 聞かせる曲は「ライバル」とか「愛のスキスキ指数上昇中」とか桃子姫の好きな曲を流してほしい
    • ル ’ー’リ<あ、でも中学生か…中学生ってやっぱイヤホン持ってかないんですかね?
    • ル ’ー’リ<えー、何この話却下?
    • ル ’ー’リ<高1になったときにこれやってみてください!シミュレーションしておいて下さい!


ニヤニヤしながら音量MAXで音楽聞いて音漏れさせるとか中2病すぎて自分には無理!


☆つい楽な道を選んでしまって自己嫌悪。これからどのように考えて行動していけばいいか?

  • 受験のときは「いかに楽して勉強するか」っていうほうに頭を使うのもすごく天才だと思う
    • ル ’ー’リ<狡賢いとか計算高いとか言われるんですよ!何でそう言われるんですかね!もうちょっと怒っちゃう!
  • 良い意味でハッピーワードにすると「要領が良い」ということ


なるほどなー。その発想はなかった。自分も昔は桃子姫のこと計算高いと思ってたけど今はもうこれが桃子姫なんだと思ってる。キャラ作ってるわけじゃなくて、あれがそのままの桃子姫なんだよ!

エンディングトーク

べりつぅ!でタイトルコールの前に叫んでもらう一言:自慢したいコレクション

  • コレクションしてるものは特にない桃子姫
    • ル ’ー’リ<飽きっぽいから
    • ル ’ー’リ<佐紀ちゃんとか未知の世界ですからね、コレクションに関しては


☆来週のぷりぷりプリンセスは生放送&℃-ute矢島舞美ちゃんがゲスト

  • 生放送のときに何をやるかは毎回恒例の如くレコメンのオープニングで発表

ついにやじももキター!来週楽しみすぎるな!