嗣永桃子の女優魂炸裂でBuono!に分裂危機!? 映画『ゴメンナサイ』舞台挨拶

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/060/60920/
週アスの「ゴメンナサイ」舞台挨拶に関する記事がなかなか読み応えあって面白い。


以下、みやももっぽい部分と週アス独占インタビューの部分だけ抜粋。

司会者から“今だから言えるゴメンナサイなお話”を問われた鈴木は、夏焼が劇中でかぶっているカツラをこっそりかぶってみたと告白。それを聞いた夏焼は「愛理だから許してあげますけど」と気に留めない様子だった。


 だが、そこに乗っかるように嗣永が「桃もかぶっちゃったん♪ 許してくれる?」と白状すると、夏焼は真顔で「ウソでしょ!?」と凝固。仲間のメンバーまで凍りつかせるとはさすが嗣永だ。


愛理のことは許すのにももちに対しては手厳しいみやびちゃん。好きな子をいじめる男子にしか見えん。

まさかの“許してニャン”に内紛勃発!?
こんなふうに映画『ゴメンナサイ』にかける意気込みを口にしてくれたBuono! だが事件はマスコミによる写真撮影で起こった。嗣永のトークを聞いていたカメラマンから、「全員で“許してニャン”をお願いします!」という、空気を 読んだ 読まないリクエストが発せられたのだ。


 ここではプロらしくイヤな顔を見せずにポーズをとるBuono!の3人。そして、安里監督も可愛らしい“許してニャン”ポーズをとり、全員がすっかり嗣永ワールドに取り込まれていた。



安里監督を交えてポーズ。この決めカットだけで終わるかと思いきや……。



カメラマンのリクエストに応じて、まさかの“許してニャン”! 安里監督も照れ隠しなのか満面の笑顔で応えていた。


 だがガマンならないのが鈴木と夏焼。舞台挨拶後の週アス独占インタビューでは、嗣永に対するクレームが続出だ。


鈴木:今日、安里さんが“許してニャン”をやったのがカワイかったですね(皮肉っぽく)。

夏焼:ビックリした〜。

嗣永:誰のおかげかな?(自信満々に)

夏焼:(安里監督にまで)やらせちゃって失礼だと思った。

嗣永:ええ、失礼だったの? 許してニャン

鈴木・夏焼:(無言)

週アス:お2人はふだん、“許してニャン”はやらないですよね?

鈴木:やらないですねえ。

夏焼:Berryz工房のライブではふざけてマネしたりしますけど。でもふだんは絶対使わないですね。

嗣永:なんだかんだいってやりたいんでしょ?

鈴木:初めはBuono!ではやらないっていう約束だったんです(困った顔で)。

夏焼:そこは切り替えて! って(怒った顔で)。

鈴木:だったのに最近、勝手にやり始めて、もう完全にその約束は無視ですよね。

夏焼:困ってるんですよ……。

嗣永:う〜ん(困った声で)。

鈴木:今回も『ゴメンナサイ』っていう映画だって言っているのに、似たジャンルの「許してニャン」をもってくるあたり、さすがって感じですよね(皮肉っぽく)。


週アス: 嗣永さんはBuono!のリーダーですが、そのへんの規律は?

嗣永:ちょっと前まではBerryz工房嗣永桃子、そしてBuono!としての嗣永桃子だったんですけど、最近は「ももちはももち」だなっていうのが……ね。

鈴木:じゃあ、“自称”リーダーに戻そうか。

嗣永:いや、それは無理。

夏焼:髪型もBuono!ではカッコいい感じでやってたんです。なのに最近、ふつうにツイン(テール)とかやり始めちゃって、あれは本当に切り替えて! って思いました。

嗣永:う〜ん(困った声で)。

鈴木:(ツインテールは)違うって、って思って。

夏焼:しかもふつうのツインじゃなくて、毛先がクルンって(外ハネに)なっちゃってるんですよ!?

鈴木:ホントにビックリしました。

嗣永:あれは、ももち結びっていう名前があるんでね。覚えておいてね♪

夏焼:(無視して)Berryzだったらまだ許そうと思ったんですよ。でもBuono!にまで入り込んできちゃったんで。

鈴木:ロックじゃなくなってきちゃっている。まだ毛先がパサパサしてるならわかりますよ。

夏焼:それならまだロックだってなるんだけど、なんか筆みたいな? 筆を墨で固めちゃった状態のが2個ついているみたいな。

嗣永:(開き直った表情で)ああ、よくあるよね。小学生男子の習字セットみたいなね。

鈴木:(爆笑)アッハッハ!

夏焼:もう、どうしようかって……。


 万事がこんな調子で噛み合わない3人。ここで嗣永が折れるかと思いきや、さらに嗣永ワールドは加速する!


嗣永:(いきなり)やっぱロックで行きますよ!

夏焼:……髪の毛どうするの?

鈴木:Buono!にはライブはポニーテールっていう決まりがあるんで。そこでもしツインにしようとしたら全力で止めに行きますよ。

夏焼:それは全力でね!

嗣永:いやあ、あの髪かわいいんですよね、エヘッ♪ でも雑誌の表紙とかやるときは、ふつうにしているより、ももち結びしているほうが「なんかかわいい子いない?」みたいな、本屋さんで手に取りたくなっちゃうから。いっかなあと思って。

鈴木:でもツインテールは横幅取るんですよね。寄ってって言われても寄れないんですよ!

嗣永:ちょっとくすぐったい思いをさせちゃったかもしれない。そのへんは「許してニャン」♪

夏焼:(あきれ顔で)なんかあ、(嗣永は)一番年上なのに、幼稚園に通っている子がいるみたいなんですよ。

鈴木:撮影のときも幅がありすぎて、横にはみ出しちゃいそう。

嗣永:やっぱ、オーラに比例しちうゃんですかね。

鈴木:(思いつめた表情で)アイドル、いいんじゃない、ももち?

嗣永:え、どういう意味?

鈴木:Buono!としての“ももち”もいいんだけどさ、もうできあがったよね、ももはさ。

嗣永:なに、その評論家みたいのは?

夏焼:(やれやれという顔で)愛理のあきらめが入ったね。

鈴木:アイドルとしてやりきった感がさあ……(遠くを見る目)。

嗣永:やりきったって、終わりに近づいているみたいじゃない!?

鈴木:なんかー、ツインテールの毛先がパサパサしちゃいけないんですって。

夏焼:Buono!のときはこのリボンなくせばいいんじゃないかなあ?

嗣永:わかった。じゃあこれはリーダー会議で議題として取り上げるから!

鈴木:リーダー会議?

夏焼:ひとりで会議するの?

嗣永:ひとりで! もちろんひとりで。

夏焼:そうなんだ、初めて聞きました。

嗣永:初めて言いましたからね。


 こんな感じで結束のゆるさを見せてしまったBuono!。彼女たちが初の主役にチャレンジした映画『ゴメンナサイ』ではどんな演技を見せてくれるのか? 10/29(土)よりユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国で順次ロードショー公開されるので、彼女たちの迫真の演技を観に行っちゃってください!


ももち1人盛り上がってそんなももちを呆れたように見守るみやびちゃんと愛理といういつものパターンだなw
ももちはとことん我が道を行くつもりみたいだけど、Buono!でももち結びしようとしてたら全力で阻止してください>みやあいり にしてもS字型ももち結びを「筆を墨で固めちゃった状態」とか言っちゃうみやびちゃん最高だw