5分で分かる嗣永桃子

昨日のブログにHEY!HEY!HEY!の感想を書いたら「ももち 指原」って単語で検索かけてくる人が思った以上に多くてびっくりしております。いくらネット社会とはいえどもやはりテレビの影響力は侮れないなぁと改めて実感させられましたね。もしかしたら、その来てくれた人の中にはHEY!HEY!HEY!でももちのこと知って興味がわいて検索して来てくれた人もいるのかな…と思ったら、こんなただのしょぼいキモヲタブログにアクセスさせてしまって申し訳ないなという気持ちに。


そこでこんな弱小キモヲタ糞ブログでも少しでもももちの魅力を広められたらいいなという思いを込めて、今日は自分の好きな嗣永桃子の動画を1つ紹介。



今や嗣永桃子の必殺技といえばこの3つ!

  • こゆびーむ
    • ファンの人たちの愛を受け取るためのアンテナ(小指)から発射するビーム
    • 受けた人はももちにメロメロになる
  • ピンキードリル
    • 小指で相手をつつきまくる攻撃。
  • 桃アタック
    • ももちの自慢のプリケツによる攻撃。
    • 現在は「桃アタック等の攻撃→(受けた相手に)痛かったよね?→痛いの痛いの○○さんにとんでけ〜or許してニャン♪」等のパターンが存在
    • 「痛いのとんでけ〜」を加藤浩次さんに飛ばしたときは、そのままスタジオの外に引きずり出されてしまった
    • 許してニャン♪」で流行語大賞を狙っているらしい


この動画、必殺技がまとめて見れるという点でも素晴らしいし、設定とかキャラ付けと言われるたびに否定していたり、「ピンキードリル」を最初「チキチキドリル」と間違えてもう1回やらせてと言ったり、ももちらしさ全開でお気に入りの動画です。