Buono!ライブツアー2011summer〜Rock'n Buono!4〜

2日目行ってきましたぁぁぁぁあああああああああああああああ
楽しかったああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!


ボノコン本当に楽しすぎるよ!
横浜2daysの計4公演見たけどもっと見たいと思ってしまう
あの曲もあの曲ももう1回生で聞きたい!
これはもう福岡に行くしかないな!(無理


今日は夜公演のラストMCで
最初自称リーダーと呼ばれていたのがリーダーと呼ばれるようになり、
Buono!やDolceからも頼りにしてるオーラを醸し出されるようになったという
頼り甲斐のあるリーダーからの
ル ’ー’リ<みんなこれからもももについてきてね!
的な発言を聞いてマジで痺れました
これからもももちについていくよ!
一生ももちについていくよ!
ももちマジでマジでマジで大好きだあああああああああああああああああああああああああああ


というわけで色々レポしたい気持ちは山々だけどあまりにも眠いので今日は寝ることにします
とりあえず自分用にtwitterに書いたレポもどきのメモをコピペしてから寝る!
おやーすみやび!(パパンパパンパン



(8/29:追記しました)
まずは曲の感想を適当に
今回初披露だった曲で言うと、キアオラ、1/3、アイスマーメイド辺りはホント楽しかったし、もう一度生で聞きたい!
キアオラはももちらしい明るく元気な曲で、ももちにピッタリの曲だと改めて思ったし、
この曲歌ってる時の楽しそうなももちが本当に可愛くて、ライブで聞いてもっと好きになった
1/3もアイスマーメイドもずっと生で聞けるの楽しみにしてたけど、生で聞いたら想像以上に良すぎた
特に1/3は入りがホント最高に良かった!あれはマジで鳥肌立ったなー
1/3聞くためだけに福岡行きたいくらいですマジで


あと初披露じゃないけど久しぶりにやった無敵の∞パワーは生バンドver.で聞いて一気に化けたなという感じ
後半のアワソン〜MYBOYまでの畳み掛けるような流れも素晴らしい
アワソンも生バンで聞くとかなり盛り上がるしすごく良いなって思える
本当に生バンで聞くとどの曲もぐっと印象変わるしCD音源の何倍も良いと思える
もはや泣き虫少年もじゅーしーはーとも生バンじゃないと物足りない
だからぜひ全編生バンのボノコンをやって欲しいんだよなぁ
これはもうハイブリコンの辺りからずっと言ってきてることだけど
Re;Buono!横浜公演でその願いが叶ったと思ったら何故かそれ以降の渋谷からは全編生バンドじゃなくなったという
しかもDVD収録されたのは何故か渋谷公演で、横浜公演は伝説となったわけで
ぜひRe;Buono!横浜公演の奇跡をもう一度!


以下はMCとかについてtwitterからのコピペとか使いながら適当に
まずは昼

これは、愛理のメイン曲「My alrght sky」についての話のときに、
ル ’ー’リ<愛理の足を引っ張らないようにももとみやもコーラスを一生懸命頑張ったんです
ル ’ー’リ<何度も取り直して頑張ったんだよね、あいりん
と最後にみやびちゃんに話し掛けるつもりが何故か愛理と呼んでしまったももちw
そのときのみやびちゃんの呆れ顔がたまらなく可愛かったw


これは今回の昼公演がyoutubeで世界中に生配信されているという話のときに、
「キアオラ・グラシャス・ありがと」には色んな国の言葉のありがとうが入っているから
もしかしたら色んな国の人がこの配信を見て
州´・ v ・)<おー、「ありがと!」だ
って気付いてくれるかもしれないっていう流れになって
愛理のちょっと英語風の「ありがと」が面白かったという話


続いて夜公演

これはMCでももちがビデオカメラを持ってきたんだけど
そのカメラが「重い!」って言ってたのに対して
ノノl∂_∂'ル<この程度で重い…やっぱり歳だよねぇ
ル ’ー’リ<いやいや同い年だから!あなた仲間だから!
ノノl∂_∂'ル<いや、みやは19歳成り立てだからまだまだピチピチゾーンだけど、ももは大分経ってるからしょぼしょぼゾーンなんだよ
ル ’ー’リ<なにショボショボゾーンって!
州´・ v ・)<でも一番良いのは四捨五入するとみんな二十歳だよっていうね


みやびちゃんがまたすごい言い訳し出したな
そこまでしてももちを年寄扱いしたいのか!w
そして愛理が一番年下とは思えないほど大人な意見を出してきた
でもももちが一端この話を締めた後で
州´・ v ・)<ショボショボにならないようにね
っていう愛理ワロタw
ル ’ー’リ<いつまでその話するの!今この話締めたの!
ル ’ー’リ<(仕切り直して)じゃあこれからも3人で頑張ろうね!
ノノl∂_∂'ル<ショボショボにならないようにね!
ももちがまた締めたのに相変わらず話を引っ張るみやびちゃんw
更にその後の曲紹介でも
州´・ v ・)<しょぼしょぼにならない私たちが…
とショボショボというフレーズを付ける愛理w
余程ショボショボ気に入ったんだなー
最後まで言い続けるみやびちゃんと愛理が面白かった


これはDolceのメンバーに質問するコーナーで、
ロッタラの振りを袖で練習しているというナオミチさんとマーティとBuono!でロッタラのサビを実演しよう!ということになり
5人でロッタラ踊った時に最後のほう振りが分からなくてももちを見ながらぎこちなく踊るナオミチさんが可愛すぎたという話w
今回Buono!とDolceの絡みもちょいちょい見ることが出来て結構嬉しかったです
みやびちゃんがejiさんのイナバウワーをejiバウワーって名づけたりねw
メンバー同士が仲良さそうにしてるの見るとやっぱり微笑ましいですな!