Buono!ライブツアー2011summer〜Rock'n Buono!4〜

いやー楽しかった!!!
やっぱりBuono!は最高だ!!!
なんだかボノコンに行くたびに最高だの神コンだの言ってるけど
毎回毎回最高に楽しませてくれるBuono!は本当にすごい
Buono!好きで良かったって心の底から思います


夜はみやびちゃん聖誕祭ということで会場が真っ赤に染まり
感動して言葉が出なくなるみやびちゃんが可愛かった
でもって2Fファミ席最前でバルログやってたらしいちっさーが面白すぎてw

ちっさー赤サイ持ちすぎw


みやもも的には夜のラストMCは良かったな
ももちはみやびちゃんに誕生日プレゼントを渡すが1日遅れてしまったらしく、
更にみやびちゃんはそのプレゼントを現場に忘れたらしいw
ル*’ー’リ<そんな頼りないみやを見るとももが助けなきゃと思っちゃう、母性本能がくすぐられる
という発言にはやられた
ももちは年下の面倒見るの好きだもんね
でもってみやびちゃんは年上に頼るのが好きだから、相性抜群ですね!みやももは!


以下ネタバレあるので注意

01. partenza〜レッツゴー!!!〜
02. フランキンセンスΨ
MC
03. ロッタラ ロッタラ
04. キラキラ(ショートver)
05. キアオラ・グラシャス・ありがと
MC
06. Blue-Sky-Blue
07. My alright sky
08. Kiss!Kiss!Kiss!※サビからドルチェ登場
バンド紹介
09. 恋愛ライダー
10. 無敵の∞Power
11. 泣き虫少年
MC
12. 1/3の純情な感情
13. JUICY HE@RT
14. Ice Mermaid
15. Our Songs
16. れでぃぱんさぁ
17. じゃなきゃもったいないっ!
18. MY BOY
アンコール
19. 夏ダカラ!
20. ワープ!

以下曲についての感想を適当に


partenza〜レッツゴー!!!〜
始まりはやはりこの曲!
「partenza」は出発という意味らしいし、ライブの幕開けに相応しい1曲ですね
ラップの部分の振付が面白かったな
「さあBuono!ロケットに捕まってレッツゴー!ゴー!ゴー!…」と続いていくところで腕を振り上げるのが楽しかった!


フランキンセンスΨ
みやびちゃんのセクシーダンスに目が釘付けでした
MCでももちが
ル ’ー’リ<みやもセクシーだけどその脇でセクシーに踊ってるもものこともチラチラ見てるのわかってるんですよ
と言ってたが、悪いけどこの曲のときはみやびちゃんばっか見てしまったわ
ももちは可愛さで勝負すればいいと思うの


更にMCで「この曲では呪文のような言葉を唱えてる」という話になって
ノノl∂_∂'ル<最初何言ってるか分からなくて。カタカナで頑張って覚えた
ル ’ー’リ<みやは英語というか、勉強があまりできない感じだもんね
ノノ#l∂_∂'ル<…
ル;’ー’リ<あっ怒らせてはいけない人を怒らせてしまった…
というやりとりが面白かったw
ル ’ー’リ<みやは流石だよね!英語じゃないのに英語言ってる風に聞こえるもんね!
ル ’ー’リ<流石夏焼雅様!
ル ’ー’リ州´・ v ・)<夏焼雅様〜
ノノl∂_∂'ル<やめなさい!
とももあいりでみやびちゃんを雅様と崇めるシーンがありワロタw


ロッタラ ロッタラ
ここでロッタラきたああああああああああああああああああああああ
ロッタラは生バンで聞きたかった気もするけど…まぁ良い
生バンじゃなくてもやっぱり盛り上がるし楽しいしね!
何回聞いても飽きない名曲


キラキラ
キラキラ久しぶりだなー、好きな曲なので聞けて嬉しかった
この曲聞くと歌詞に泣きそうになる
良い曲ですよね
あと最後の「あーーーーーやっ!」が楽しすぎる!


キアオラ・グラシャス・ありがと
ももちフィーチャリング曲ということで無条件で高まった!
CDで聞いてる時から好きだったけどもっと好きになったわ
またサビ前の「うぉううぉおぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお」でテンション上がりまくるし
サビの振り付け(×ってやったり=ってやったり∞ってやるやつ)を一緒にやるのが楽しかった
やはりももちはこういう曲似合うなぁ
みやびちゃんが「今回それぞれのメインの曲はメンバーそれぞれのイメージに合ったものになってる」って言ってたが
その通りだと思った


でもってこの曲に関してはMCで衝撃の事実が発覚
ル ’ー’リ<色んな国の言葉のありがとうを集めた曲になっているんですが、もしかしたらキアオラはありがとうじゃないかもしれなくて…
州´・ v ・)<タイトルに入ってるのに?
ル ’ー’リ<タイトルなのに違ったかもしれないの(笑)
ル ’ー’リ<ありがとうというよりこんにちはという意味かも…
ル ’ー’リ<でももしかしたらももが調べたやつが違ってたのかもしれないし…
そうだったのか!全く調べもしなかったから気付かなかった!
でもそんなのも気にならないくらいこの曲楽しいから無問題!w


Blue-Sky-Blue
この曲大好きだからやってくれて嬉しかった!
Buono!はロックに盛り上がる曲が多いしそういう曲だとガンガン腕振れて楽しいんだけど
こういう聞き入るような曲もまた良いんだよなぁ


My alright sky
愛理の歌い上げは相変わらず凄いなぁ
聞くたびに鳥肌立ちまくりでした
Buono!2のときの「Over the Rainbow」も凄かったけど更に成長してた
Buono!での愛理はやはり歌い上げ要因なのかな
恐らく明日のMCでこの曲についてのコメントが聞けると思われるので楽しみ
あと何気に愛理のバックダンサーしてるみやももが気になってしまう
この2人のコーラスも良いんだよなぁ
個人的には「それでも青い空そこにあること忘れない」ってとこで追いかけていく部分が好き


Kiss!Kiss!Kiss!
この曲の途中からDolce登場!待ってたよDolce!
キスキスも最高に盛り上がるBuono!ライブの定番曲ですね
「寝てればいい」のところではみやびちゃんが真ん中なんだけど
みやびちゃんももちのほうに頭傾けてたああああああああああああああああああああああああああああああ
それだけで高まれる!!!!!!!!!
それだけでみやももktkrと思える!!!!!!!!
この曲の「寝てればいい」は毎回カプヲタ的にはかなりの見どころだと思う
ついこないだまで愛理のほうにもたれてたと思ったら…全くみやびちゃんったらw


恋愛ライダー
バンド紹介からの恋愛ライダー!超テンション上がった!
ただショートだったので「伝えたいなマイハート」でみやももがハート作るの見れなかったのは残念


無敵の∞パワー
この曲も久しぶりだよなぁ
バンドVer.だとかなり盛り上がって楽しいことが判明
予想外に高まってしまってこの曲今までパッとしなかったけどかなり良いじゃん!ってなった
今回バンドVer.で聞いてかなり好きになった曲


泣き虫少年
「泣き虫少年」は定番中の定番だけど何度聞いても盛り上がるし高まるし最高に楽しい
この曲は歌詞もまた良いんだよなーすごく心に沁みるというか
ももちの低音もかなり効いていてめちゃくちゃかっこいい
個人的にはボノコンの定番曲の中でもかなり好きな曲です
毎ツアーセトリに組み込んで欲しいくらいに好き


でも今までだと大体ロックの神様→泣き虫少年という流れがデフォだった気がするけど
今回ロックがなかったのが意外
ロックの神様も大好きだからやって欲しかったな
自分の中ではBuono!といえばやっぱりロックの神様ってイメージがあるんだよなぁ
ただあんまり毎回やっちゃうとレア感がなくなったりマンネリ化しそうだから難しい
しばらく封印したのちにいつか武道館で出来る日が来たら歌うってのでも良いかもしれないですね


1/3の純情な感情
CDと違ってアカペラ(しかもハモリあり)からの入りが凄まじく良かった!めちゃくちゃ感動した!鳥肌たった!
この曲はずっと生で聞けるのを楽しみにしていたんだけど、期待していた以上に良かった
CD音源で聞く何百倍も心に響いてきて本当に素晴らしかったです
ももちの、というかももちに限らずなんだけど、みんな歌い方がかっこよくてマジで痺れたわー
明日もこの曲が生で聞けるかと思うと楽しみすぎる!


JUICY HE@RT
この曲もライブの定番になりつつありますね
落ちサビのみやびちゃんパートが最高にかっこいい!!!!
実はそれRe;Buono!のオーコメで聞くまで気付いてなかったんだけど、
今回注目して聞いてみたらこりゃかっこよすぎるわ惚れるわ
流石みやびちゃん!流石夏焼雅様!


Ice Mermaid
今回のツアーで初お披露目
めちゃくちゃ盛り上がるなーこれも
この曲もももちの歌い方がすごくかっこよくて好き
普段ニャン♪とか言ってる人がこんなかっこよいパフォーマンスしてるなんて!というギャップにやられます


MC
ここのMCは毎回Dolceのメンバーへの質問コーナーになってるんだけど
今日の夜はももちがドラムのマイマイに質問しようとしたら、
逆にマイマイから質問されるというドッキリが仕掛けられてて面白かったw
しかもその質問の内容が「こゆびーむはみやビームのパクリ。必殺技くらい自分で考えられないの?」というような内容で
明らかにN焼さんが書いたとバレバレw
このときみやあいりが内緒話みたいなのしてたけど、実はみやびちゃんが書いたってことを愛理に教えてたのかなと推測w
みやびちゃんってばホントももちに絡んでいくの好きなんだから!
そしてその後「ドラビーム!」という新しい必殺技を繰り出すマイマイ
この「ドラビーム!」はかなり貴重らしいw


昼のナオミチさんと愛理のゆったりトーク?も面白かったし
その後のナオミチさんとみやびちゃんのセクシーポーズ実演も笑ったし(即興でBGMを入れてくるejiさんもGJだったw)
Dolceメンバーとの絡みがちょっとでも見れて仲良い様子が垣間見れて嬉しい


Our Songs
アワソンも初めて聞いたときは正直微妙って思った曲だけど
生でしかもバンドで聞くとかなり良いって思うんだよなぁ
まずイントロでヲイヲイ言うのが楽しいし、
サビで腕突き上げるのもめっちゃ気持ち良い
やっぱり生で聞くと印象変わったり好きになったりする曲多いなぁ


れでぃぱんさぁ
れでぃぱんさぁって必ず毎回やってる気がするw
やらなかったことってあるっけ…ほぼ毎回、しかもこの本編終盤でぜったいやってるようなw
まぁ一緒に踊ってると超楽しいからいいんだけど!
そしてれでぃぱんさぁといえば嗣永桃子!この曲のももちは凄い!
Re;Buono!オーコメでも「この曲からももはスイッチ入ってる」って言われてたけど
ホントももちの気合い入りっぷりは凄いね


じゃなきゃもったいないっ!
この曲大好きだ!!!!!
最高に盛り上がったわ!!!!!
サビ前のももちパート
ル ’ー’リ<は〜ら〜ん〜が〜〜〜〜〜〜ば〜ん〜じょ〜お〜〜〜〜〜〜
って伸ばすところが最高に気持ち良い
サビの愛理の「飛ぶよ!」で飛ぶのもめっちゃ楽しかった
この曲も久しぶりで普段なかなかやらない曲だけど隠れた名曲だと思ったな


MY BOY
本編ラストがMY BOYってかなり意外な感じ
この曲はテンポが速くて大変そうなのに生バンドで聞けて本当に嬉しい
生バンとカラオケだとやっぱり違うんだよなぁ
盛り上がり方もテンションの上がり方も
あーやっぱりRe;Buono!横浜公演の全編生バンドっていうあの構成をぜひもう一度お願いしたい
あれはホント奇跡の公演だったと今でも思う


夏ダカラ!
「夏ダカラ!」、生バンドで聞くと爽やかさが増してかなり良い感じですね!
サビに入る前の手拍子するやつが好き
愛理の台詞のときはつい脇のももちのプリケツに目が行ってしまう…
あとこのアンコール衣装の帽子かぶってるみやびちゃんが超可愛かった


ワープ!
タオル回し曲にワープ!が来たのは久しぶりのような気がする
やっぱ途中で叫ぶ「Here we go now」「Come on baby」とかの順番が分からなくなるw
あと間奏の「Buono!最高」「Dolce最高!」とか叫んでいくところで
「ももち可愛い!みやびセクシー!愛理寒い!」って叫べるかと思ったら今回メンバー別のはないんだねw
いやでもそれ抜きにしてもめちゃくちゃ楽しかったです
タオル回し曲で一番好きなのはやっぱりワープ!だなー


…うわー何だかんだ全部の曲の感想書いてしまったww
だらだら書いてるうちにいつの間にか4時近くなってるしwww
明日も昼夜参戦なんだからいい加減寝ないとやばいwwww


といいつつボノコンの興奮が冷めなくてこんな時間でも実はあまり眠くないんですけどね…
でも寝ないと明日死ぬから無理やりにでも寝なければ!おやすみニャン!