第8回ハロプロ楽曲大賞2009

投票受付期間:2009年11月25日(水)13:00〜12月7日(月)23:59
24時間延長します。最終締切:12月8日(火)23:59

助かった!!!!!
実は昨日の夜選考理由までばっちり書き上げてあとは投票するだけってところで寝落ちしたせいで投票出来なかったんです…
夜中の3時くらいに目が覚めて絶望的な気分になったんですが
朝もう1度サイトを見てたら締切延長キタコレ!!!!
ホント助かりました

楽曲部門

1位 You're My Friend / Buono! 5.0pts
切ないメロディー切ない歌詞切ない歌声どれをとっても最高
Bメロのももちの歌声を聞くたびに胸が痛くなるしサビのユニゾンもすごく綺麗
歌詞も色んな解釈が出来て想像が膨らむし眩しい夕焼けとか情景も浮かんできて曲に入り込める


2位 消失点 -Vanishing Point- / Buono! 2.0pts
この曲の世界観とみやびちゃんの歌声がすごく合ってる
切ない曲を歌わせたらみやびちゃんの右に出るものはいないと思います


3位 そのすべての愛に / Berryz工房 1.5pts
春ツアーのアンコールでメンバーが横一線に並んで歌っていたのを思い出す
「一人ぼっちなんかじゃない」って歌詞に何度励まされたことか
Berryz工房応援してきて良かったと思える曲


4位 ゴール / Buono! 1.0pts
2月のBuono!コンで初めて生で聞いたとき鳥肌が立ったのを覚えてる
この曲を歌ってる時の3人がめちゃくちゃかっこよくて
こんなにかっこいい女子中高生他に居ないと思った


5位 いつかどこかで。 / ガーディアンズ4 0.5pts
歌詞が女の子女の子してて好き
儚げなメロディーがまた良くて何も知らない無垢な少女のままでいて欲しいって思わず時を止めたくなります


PV部門

1位 Take It Easy! / Buono! 3.0pts
ロケということで3人の素の表情が出ててすごく可愛い
バスに荷物を置き忘れて落ち込むリーダーを慰めるみやびちゃんと愛理はまさにBuono!って感じ


2位 ライバル / Berryz工房 2.0pts
楽器を持った女の子最強!
メンバーみんなテンションが高いから見てるだけで楽しい


3位 MY BOY / Buono! 1.0pts
ケーキのために奮闘する3人ってのが食べ物大好きなBuono!らしくて良い
ダンス部分のみやびちゃんのセクシーっぷりにやられた

推しメン部門

嗣永桃子
普段は恥ずかしくてあまり書かないけど私は嗣永さんを尊敬してます
何にでも一生懸命に取り組む姿は見習いたいって思うし自分も頑張ろうって気になります
プロ意識の高さやサービス精神旺盛なとこもいつも感心させられます
ももちがどんな大人になるのか楽しみだし成長していく過程を見届けたいなって思います


さー投票したら大学行こう
今日は1コマしか授業ないからものすごくサボりたいけど頑張って行くぞ!!
あぁでもめちゃくちゃ面倒臭い…外寒いし…心が折れそうだorz